検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-49DX600

(0件) 

(16件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-49DX600 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

居間のプラズマTV(TH-P42R2)の画面に異常が出始めたので、映らなくなる前に購入した。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

以前のTVに慣れていたので、多少の戸惑いを感じながらもいろんな機能を試している。老年・田舎暮らしで、インターネット関連の機能はほとんど使っていない。サイズ的には画面の大きさ+幅が小さいので狭い中でも大きな画面で4K変換画面を楽しめているように思っている。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

本機は2チューナータイプですが、ネットワーク・録画機能等にこだわらなければ十分な機能だと思います。まだ1カ月程度なのでECOレベルはわかりませんが、従来のプラズマTVに比べると本体の発熱具合も小さいように思います。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

もうTVを買い替えることもないのかなと思いながら、買ってよかったなあと思っています。

1

参考になった!

リビングで使っていたテレビが故障。いろいろ検討する中、この機種に買い替えです。これまで37型の液晶テレビでしたが、思い切ってこの49型にしてみたところ、十数畳のリビングにピッタリでした。よかったです。

0

参考になった!

4Kをうたうだけに、以前の10年ものの液晶テレビより遙かに映像は綺麗です。ただ、1番ガッカリなのはインターネット接続で映像を見る(ブラウザアプリ)機能。あるサイト(大手映像配信サービス)でツールのアップデートを求められる表示が出ました。カスタマーセンターにも問い合わせましたが、アップデートに対応せず、解決策もなく、そのサイトの映像は見られないこと。テレビとパソコンは違うと言われ、そうかもしれませんがその性能もうたっている製品なのにとても残念です。

0

参考になった!

今後BSで試験放送が始まる予定の新4K放送には、対応していないことも分かりました。では、このテレビの4Kって…。まぁ、現行の通常テレビ放送の映像は綺麗に写るので良しとするか…と微妙な気持ちです。我が家の場合故障での買い替えのため、切羽詰まっていましたので仕方ありませんが、待てる方はじっくり検討なさった方がいいかもしれません。

0

参考になった!

通常放送の映像は確かに綺麗に映ると感じています。パナソニックのブランド力を実感します。高い買い物でしたので、故障せず、長く使えることを期待しています。ただし、上記に記したインターネット接続でツールアップデートに対応するソフトを開発して配信するなどの改善を希望します。顧客のわがままとお叱りを受けるかもしれません。しかし、最新機種がこれでは…購入した顧客へバックアップやサービスがあってこそ、さすがは大手のパナソニック製品、買ってよかったと感じると思います。

0

参考になった!

• manパパさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/09/08 参考になった人

以前のプラズマテレビの画面にピンクのバーが出て気になっていたため。

0

参考になった!

ディーガを含め以前と変わらないので使い勝手は良い。画面が大きくきれいな画像が良い。

0

参考になった!

いろいろな角度から見ても画像が同じ点です。

0

参考になった!

消費電力も減り、画面がきれいです。

0

参考になった!

• ハハニャンさん

• (女性/60代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2016/08/12 参考になった人

以前使用していたテレビの液晶が交換必至になり、販売店で相談しながら決めました。

0

参考になった!

今までは解像度がどうとか、LEDで明るさが云々やら高性能であることが第一条件でした。何でもかんでもハッキリくっきり見えればいいのではなく、見ていての目の疲れ具合も考えたいと思い、今回はパナソニックのテレビに決めました。以前のテレビはリモコンのチャンネル数字を押しただけで電源がつき、それに慣れていたため、電源ボタンの反応に少し間を感じています。

0

参考になった!

デジタル放送が始まった頃からすると、購入価格は信じられないほど安価になっているので、不具合を抱えているなら販売店に出向いて、今のテレビを知って欲しいです。他の商品目的で販売店を訪れたとしても、テレビを見ておいて欲しいと思います。電化製品の寿命は予想外だったり願望よりかなり短い事があるので、今の商品を体験しておいた方がいいと思います。

0

参考になった!

テレビに名前を付けて、その名前に反応したらいいと思います。無理なんだろうなと思いつつスマホでも音声認識するのがあるから、テレビも音声でチャンネル変更や「聞こえないな」とか、「静かに」で音声が変えられたら楽しい。

0

参考になった!

• 221isaoさん

• (男性/70代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2016/04/06 参考になった人

テレビが映らなくなって買い替えた。録画機がディーガだったことがこのテレビになった決め手です。

0

参考になった!

録画がしたものが再生しにくいように思う。

0

参考になった!

画像がきれいなことがおすすめです。

0

参考になった!

価格が少し高いように思う。

0

参考になった!

• ワン1943さん

• (男性/70代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2016/03/20 参考になった人

リビングにあったプラズマテレビが故障したため、4Kテレビに買い換えた。 

0

参考になった!

画面が大きくなってより見やすくなり、プラズマテレビは熱が発散されたため、夏場の暑さ解消されると思う。  

0

参考になった!

4Kテレビは画面の大きさは48-50型が見やすいと思う。

0

参考になった!

パナソニックテレビは性能、使いやすさもよく、価格も適正だと思う。

0

参考になった!

前へ  1  2 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス