検索

デジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-49CX800N

(0件) 

(8件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-49CX800N : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Miffy3310さん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/07/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

プラズマテレビのVIERAの調子が悪くなり買い替えた。レコーダーにDIGAを使用していることや店頭で「パナソニックは黒がいちばんしっかり表現できる」と言われたので購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使い勝手や画質・音質はいいと思うのですが、いろいろな機能があっても使い切れていない。主電源が背面にあるのだが、はじめは慣れなかった。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

デザインはシンプルで、どんなタイプの部屋にも合うと思います。スポーツを見ているときでも素早い動きがキレイに映るので、スポーツ観戦が好きなご家庭にはオススメです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

他社より価格は少しお高めですが、本体デザインも画像も飽きがこないというか長く生活を共にできる商品だと思います。液晶テレビはメーカーによってずいぶん画質が違いますが、この機種は自然な色合いなのであまり目が疲れないのもいいなと思います。

0

参考になった!

パナソニック製品の信頼性、動画共有サイト等、ネット接続が出来る。

0

参考になった!

録画等操作が簡単。画像はくっきり言うことなし。

0

参考になった!

スマートフォンで地上波やBS放送、自分が録画した番組まで見れるのはまわりのみんなも驚きでした。

0

参考になった!

10数年ぶりにテレビを購入しましたが、最新の機能と性能はとても進化していて驚きました。

0

参考になった!

• Darumasan_nyさん

• (男性/50代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2016/02/25 参考になった人

古いプラズマTVが壊れかけていたのと、丁度引越しをすることこなり、TV周り一斉更新としました。買い替えるなら4Kと言うことで他社と比較しましたが周辺機器の性能と併せて本機にしました。

0

参考になった!

TV関係は申し分ないのですが、アプリの動作がかなり遅いと感じます。また、アクセスポイントとの相性かもしれませんが、Wi-Fiでは接続が安定しません。アクトビラの4Kサイトでは酷いときには4Mbpsしか出ず、この時、動画共有サイトでは問題なく再生できることからアプリが悪いのではないかと思います。動画配信サイトも高画質(4Mbps以下)がぶち切れて困っています。ネット機能をもう少し改善してほしいです。

0

参考になった!

TVとして使う分には問題ありませんが、なにぶんネット機能がもう少し改善されるのを待った方が良いかも。

0

参考になった!

画質は綺麗です。音質は和室設置の為か、いまいちの感がありますが、特に困るほどではありません。ネット使用すると文字入力が必要ですが、このためにはBluetoothのキーボードを購入することをお薦めします。

0

参考になった!

• 1031tommyさん

• (男性/60代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2016/02/12 参考になった人

4Kに魅力を感じた。

0

参考になった!

録画が内臓されていなかったのが、残念でした。

0

参考になった!

アプリ機能は便利です。

0

参考になった!

以前のテレビより画質は大変良いです。ただ、たくさんの機能があり、複雑になったみたい。年のせいかと思いますが。

0

参考になった!

• 43389さん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2015/11/14 参考になった人

店頭で見て、欠点がないのと日本製ということで決めました。

0

参考になった!

性能も申し分なく、使い勝手は録画する際、ひと手間余計にかかるようになったことを除いて言うことなしです。

0

参考になった!

やっぱり映像がきれいですね。音も期待はしていませんでしたが、TVとして上出来かと思います。

0

参考になった!

新発売で買ったので少し高めでしたが、前のプラズマと比較してもほとんど変わらなかったので、よかったです。

0

参考になった!

• koh0825さん

• (男性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2015/07/29 参考になった人

使用していたテレビが故障した。パナソニックのハードディスクデッキとオーディオラックを使用している為、ビエラリンク可能なモデルの購入となりました。

0

参考になった!

パナソニック製のテレビを使用しているので使い勝手は問題ありません。動画共有サイト視聴時、専用リモコンが大変便利です。

0

参考になった!

無線LAN対応・専用リモコン・外付ハードディスク使用可能は便利だと思います。

0

参考になった!

全体的に満足です。使用していた42インチのプラズマとサイズ的にほぼ同じです。脚部をアーチ形の物にしたので(高級感があったので)オーディオラック(パナソニック製)に真っ直ぐ乗せることが出来ませんでした。斜めに置いた状態となっています。脚が中央に付いているものにしたらよかったと後悔しています。

0

参考になった!

旧テレビがプラズマだったのでプラズマに近い液晶テレビがほしかった。

0

参考になった!

全て理解していないので満足な回答はできないが、非常に使い勝手が良い。

0

参考になった!

液晶のきれいさ。

0

参考になった!

先に述べた通り、全ての面で利用価値を理解していないので、このテレビの本当の良さが判っていない。

0

参考になった!

• ヒロコバさん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2015/06/28 参考になった人

4年前に購入した他社のテレビがパネルの不具合で買い替えを検討した結果この商品に決めたわけです。色の深みと色彩の感じ方が、我が家の決めてです。

0

参考になった!

まずまずだと思うが、録画一覧を見ようとすると、凄い原色の画面が現れるが、この色は、自分で変更できると良いと思う、今の色は、製作者のセンスを疑いたくなる!他社の商品と比較出来ないので性能は判らないが、使い勝手は、75点ぐらいでしょうか。

0

参考になった!

4Kもどきのテレビだが、やはり画面は、鮮明で、今を楽しむなら購入しても損はしないとお勧めできます。

0

参考になった!

両サイドにスピーカーがあるので、49インチしか設置できないため、余裕があれば55インチか60インチが欲しかったのが本音です。次に買い替えるときは、小型のスピーカーをまず買ってから購入することにします。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス