検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-48AX700

(0件) 

(9件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-48AX700 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • えぃ☆さん

• (女性/30代/東京都)
  • 1位
  • 20
  • 回答日 2015/09/14 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

画面が大きく見やすく、インターネットやネット動画も閲覧できるテレビが欲しくて、家電量販店へ。2Kか4Kで悩んだが、やはり、良いものは結果的に満足するであろう点と、4Kテレビはインターネットの閲覧に秀でているという店員さんのオススメから、こちらの商品の購入を決定した。

5

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

取扱説明書にも目は通したが、説明書が要らないくらい、感覚的に操作が出来、探しやすい。なおかつ、テレビ本体にも操作ガイドがあるのがありがたい。アイコンもわかりやすいので、自分流にカスタマイズできる。ネット動画や通信アプリ、webブラウザなどの起動も早く、テレビを見ているときに何か調べたい時にすぐに調べられる点も気に入っている。画像はとてもきれいで見やすくて満足している。

6

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

初心者でも上級者でも充分に楽しめそうなテレビ。安心のパナソニックブランドなので是非おすすめしたい商品です。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

2Kか4Kかで悩みましたが、4Kのこちらの商品にして大正解でした。綺麗な画質でストレスなくテレビライフを楽しめます。

5

参考になった!

• joumonjinさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 3位
  • 6
  • 回答日 2015/09/10 参考になった人

パナソニックであること。32型よりの買い替えで大きいサイズのテレビが欲しかった。32型購入時に、32かそれよりも大画面かで迷った末に、設置場所などを考慮して妥協した経緯があった為。

2

参考になった!

同じメーカーの製品を使っているので、説明書も必要最小限で済むこと。性能は期待どうりです。

2

参考になった!

画面が大きすぎるかなと危惧したが、見慣れてくると以外に普通に感じて、より大画面の製品に関心が向きます。画面のサイズは妥協せずに欲しいものを選択したほうがいいと思います。映画や、コンサートの映像を楽しんでいます。

1

参考になった!

テレビやレコーダーを数台使用していますが、リモコンの品質に少しバラつきがあるのか、ボタンがしぶかったり、反応がワンテンポ遅れたりと使いにくいものがあります。反応の良いリモコンを選んで使用していますが、それしかない時には、イライラすると思います。次回の買い替えもパナソニックです。より良い製品をお願いします。

1

参考になった!

テレビの買い替え期にあって、コストパーフォーマンスの良い4Kテレビを検討していた。

0

参考になった!

音質にやや不満を感じるので、シネマを観る時などにサラウンドシステムを使用している。

0

参考になった!

コストパーフォーマンスには満足。

0

参考になった!

次期モデルは音質も改善されたようなのでコストパーフォーマンスついては、更に魅力を感じると思う。

0

参考になった!

• 阿蘇坊主さん

• (男性/70代/熊本県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/10 参考になった人

4Kで、価格が手ごろ。

0

参考になった!

特に問題はない。

0

参考になった!

4K放映が、どうなるか?との兼ね合いで購入すれば良いのでは。

0

参考になった!

今のところ問題なく楽しく視聴しています。

0

参考になった!

• jyuryさん

• (男性/70代/東京都)
  • 5
  • 回答日 2015/02/21 参考になった人

使っていたテレビ(VIERAプラズマ37型)が古くなり、買い替えを考え電気店へ、この時期、我が家の電化製品の買い替えがピークになり(パソコンデスクトップ、プリンター、掃除機、音波ブラシ等)購入価格を少し抑えようと思っていたが、やはり使い慣れたパナソニック商品に目が行き、中でも4Kテレビの画像の鮮明さが気に入り、予定予算をオーバーしたが購入することにした。

1

参考になった!

購入前より気に入っていた、画像の鮮明さと立体感には大いに満足している。ただ以前のプラズマテレビとの比較では、斜めの角度からの画像が見劣りする。とは言うものの、電力消費、本体の軽さには、プラズマテレビを上回っているので、良しとしている。

1

参考になった!

何といっても画像の鮮明さと立体感がある画像、さらには、軽量な本体重量と、消費電力の効率を薦める。

1

参考になった!

画像の鮮明さや立体感は申し分はないが、やはり見る角度によっては見づらいところがあるので、この部分を解消出来るように技術開発をお願いしたい。

2

参考になった!

DMR-BRZ2000とビエラリンクでUSB録画できる。

1

参考になった!

大変満足しています。性能についてはカタログにて充分検討しました。番組表にて予約確認が入力切替無しでBDとテレビ(USB録画予約)ができます。

1

参考になった!

テレビとビエラリンク可能なDMR-BRZ2000の購入を自信を持ってお薦めいたします。

1

参考になった!

デジタル放送をBD2台に録画していたが、TH-48AX700とDMR-BRZ2000の同時購入で使い勝手が非常に良く、性能にも大変満足しています。

1

参考になった!

• CapoeiraShaolinさん

• (男性/50代/東京都)
  • 5
  • 回答日 2015/02/18 参考になった人

1, 4K解像度と4Kフレームクリエーションによる高品質な画質を期待して。2, 既に持っているVIERAのHDD録画した番組をWifi LANでリンクして視聴できる。3, インターホンを近い将来買い換えてリンクしようと思っている。(現在はVL-MWD501を使用)

2

参考になった!

満足。

1

参考になった!

4K解像度と4Kフレームクリエーションによる高品質な画質。

1

参考になった!

低消費電力(100W台)にこだわりたいが、4Kパネルでは選択肢がなかった。この商品の価格と性能のバランスを鑑みて購入しました。

1

参考になった!

4K画質が見たかったのと、以前のテレビが42インチでしたので少し大きくしたかったのと、無線機能も付いているので、購入しました。

1

参考になった!

とても満足しています。以前はプラズマテレビでしたので、省エネにも貢献出来たら良いと思います。

1

参考になった!

デザインの良さと、パナソニックブランド。

1

参考になった!

長時間見ていても、目が疲れにくいです。一つ難点は、リモコン操作がしづらいです。余り使わない操作は以前の様にふたをして、表のボタンを大きくして欲しいです。

1

参考になった!

• Bike太郎さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 2位
  • 7
  • 回答日 2014/12/01 参考になった人

9年前のハイビジョン液晶が突然故障したため、急遽家電量販店をはしごして購入。他社や2Kも含めてとにかく現物を確認し、納得いくまで比較検討して購入を決めた。

1

参考になった!

37インチから48インチに思いきってステップアップしたが、大正解。画質は、個人的に十分であって満足。本体重量もかなり軽くなって、9年の進歩に感心した。ただし、前機種の音質が最高だったため、新機種の音質にはがっかりした。よってシアターボードも同時購入しました。

2

参考になった!

完全な4Kでは無いものの、これから買うにはおすすめです。地デジも解像度アップの恩恵を受けられます。全然違います。

2

参考になった!

4Kが必要かどうか最後まで悩んだが、買って正解でした。これから買うなら、4Kをぜひおすすめします。

2

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス