検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-43FX750

(0件) 

(27件) 

• TH-43FX750 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • おひろ6776さん

• (男性/60代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2019/02/03 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

以前の地デジ対応TVは37型で、部屋の都合上これ以上大きな画面は必要なかった。このサイズで4K対応を探していた。同寸の物がなく困っていたが、本機を見て43型とやや大きいが画面枠が今までと違ってかなり細くなっているので本機に決めた。

0

参考になった!

画質や音質、リモコンの操作性などはいかがですか?

画質:デフォルト(スタンダード)ではかなり暗いので、プリセットをいろいろ選んでみたが、結果的にはユーザーで細かい設定を行って満足な画質となった。音:テレビの正面ではかなりの高音質であるが、斜め等から聞いていれば普通の音。リモコン:今までのリモコンに比べてボタンの配列が大きく変わったので未だに慣れない。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

画面はプリセットの設定で見るにではなく、ぜひ細かく調整をしてみてほしい素晴らしい画質になります。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

セキュリティ等を考慮して有線LANで使っているが、無線LANに対応したことが良いと思う。

0

参考になった!

• tomoyama1108さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2019/02/01 参考になった人

リフォームを機にテレビ、レコーダーを一新することにして、まずは全録ディーガを決め、それとの連携を考えて。パナソニックのテレビに。さらに4K対応と言うこともあって、本機としました。

0

参考になった!

全体としては美しい画質で満足です。ただ、倍速表示/クリアモーションを期待したのですが、スポーツシーンでアップの場面で画像が粗くなる感じがしました。(他機種よりも良いのかもしれませんが)音質は性能に余裕を感じるいい音です。外部スピーカーの必要性を感じません。リモコンはレコーダーと連携しての過去未来番組表は家族にも大好評です。

0

参考になった!

全録ディーガと連携させて、テレビの見方が変わりました。オススメです。

0

参考になった!

長く使えるテレビだと思います。

0

参考になった!

4K対応とメーカーの信頼性。

0

参考になった!

まずまず。ただし 音はちょっと頼りない。

0

参考になった!

リモコンのレスポンスがいい。画質も標準的なレベル以上と感じる。

0

参考になった!

リモコンがサクサク動作するのが気持ちいい。2画面モードはいらん手間(セカンダリの選択画面が煩わしい)が多く、サイズも変えられないのが残念だが、他のメーカーにはそもそもないので仕方がない。外部で作成したムービーを再生するのにHDDを繋いでいると、毎度登録するか聞かれるのも煩わしい。概ねはいいモデルだと思う。専用の外付け新4Kチューナーを期待します。

0

参考になった!

• HERLOCKさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/29 参考になった人

安心できるメーカー、画面サイズ、テレビ本体の安定性(転倒防止スタンド)、Wエリア制御。

0

参考になった!

放送局によって画質が変わることがある。音質は普通、但し下向きのスピーカーのため音が籠もりがち。リモコン操作性は従来とほとんど変わらない。

0

参考になった!

転倒防止スタンド。4K高輝度IPSパネル。充実したHDMI端子群。光デジタル音声出力。

0

参考になった!

旧型機と比較し、縁取りが細く画面が見やすくなっている。正面以外からも画面が見やすい。しかし、スピーカーの設置位置がまずいのか下方向に広がる傾向で映像ソースによっては聞きづらさが感じることがある。

0

参考になった!

• kazukoobasanさん

• (女性/70代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2019/01/24 参考になった人

サイズと価格を他社と比較してお手頃価格だった。

0

参考になった!

画質は思ったほででもないが納得する。音質自体は前商品プラズマと変わりない感。リモコン操作は全て使っていないので評価できない。

0

参考になった!

4K放送に興味ない方には十分と思う。

0

参考になった!

自動音量をオンにしても番組にもよるが、映画などは特に聞きづらく思われます。仕方ないのでしょうか。

0

参考になった!

設置場所の大きさに合わせることができた。画面がきれいで、動きの激しい画面でも目に優しいと感じた。今後のイベントや風景を楽しめ、4K対応を確認できた。年金生活者には大きな買い物となるが、長期間使用を考慮し、店員さんの親身な説明とパナソニック製とのことで納得できた。

0

参考になった!

画質は動きの激しくても、老眼に優しいと思える。音質はニュースやナレーションなどがすっきりした音質で聞きやすい。リモコンはチャンネル選択は簡単である。他のボタンはまだ十分使いきれていない。

0

参考になった!

画面の鮮明さと老眼にも優しさを感じられ、長期間使用を考慮すると納得できる価格であると思っている。

0

参考になった!

遊びに来た孫たちにも「きれい」と言われ、満足に自信を深めている。パソコンのような機能を自分の楽しみに増やすため、一つでも覚えようと思っています。

0

参考になった!

ブルーレイレコーダーがパナソニックだったのに、テレビがずっと他のメーカーだったので、今回は合わせたかった。ビエラリンクが想像以上に便利だということを実感して、なぜもっと早くビエラにしなかったのかと後悔するぐらい感動した。

0

参考になった!

ボタンが大きくて見やすく、またブルーレイレコーダーとも似ていたので、使いやすかった。画面は大きくなったのに、枠が小さくなっていたので、以前よりやや大きいものを購入したが、その大きさはあんまり感じず、また画質や音質は格段によくなった。4K対応の恩恵はまだあまり受けていないが、市販のブルーレイディスクなどもずっときれいになった気がする。

0

参考になった!

まずはパナソニック製品をご使用の方にはビエラリンクなどの便利さを絶対おすすしたい。パンフレットやネット上で理解していたつもりだったが、実際に購入して使用してみると期待以上で、ここまでとは思っていなかった。アプリの操作性もよく、またabemaTV対応になったのもとてもポイントが高い。

0

参考になった!

スマホとブルーレイ、ディーガの利用でとても便利だと思っていたが、これにビエラが加わった事で、大幅に便利性がアップした。4K、8K対応の放送も増えてきているので、今後買い増しするのであれば、できればもう少し大きなテレビを購入したかった。枠が小さくなった分余裕もあるので、多少幅が増える程度であれば、今持っているテレビより、ひとつかふたつ上のランクのテレビを購入するくらいの方が良かった気がしている。

0

参考になった!

• sonypanaponさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/12/24 参考になった人

決め手は2画面表示ができること、転倒防止スタンドになってることでした。昔は色々なメーカーから出ていた2画面表示も今ではパナソニックと他1社だけになってます。レコーダーやその他デジタル機器を多く出しているパナソニックが接続面を考えると一番でした!ただ、早い動きでは滲む感じがあるのが残念です。

0

参考になった!

画質はいいですが速い動きで滲む感じがあります。音はいいと思います。リモコンは可もなく不可もなくですが、もう少し直感的で簡単に操作できる仕様にしていってほしいです。

0

参考になった!

2画面表示がほしい方(家族が何か見ながら野球をつけとくなど)、地震に強いところがポイントだと思います。

0

参考になった!

全体的には満足しています。転倒防止スタンドも簡単で使いやすいですし、画質も綺麗です。欲を言えば画面がスイングしてくれたら尚よかったです。

0

参考になった!

• Coo!さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/09 参考になった人

液晶の応答速度を重視し、同クラスの機種の中から選択しました。

0

参考になった!

素早い動きの滑らかな表現にはとても満足しています。また、ビエラリンクで手持ちのDIGAと連動性が良く、リモコン一つでVIERAとDIGAを操作でき、使い勝手が良いです。

0

参考になった!

何と言っても液晶の応答速度を重視してみてください。長い時間見ていて疲れ具合が全然違います。

0

参考になった!

吸着機能付きで簡単にテレビ台へ固定できるのもグッドです。まだ4Kチューナーが届いていませんが、届くのが楽しみです。

0

参考になった!

• 122769さん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/08 参考になった人

現在のテレビが故障したのでチェックを依頼したら14年前のテレビなので部品がありませんので修理不可能ですと言われたので買い換えまして量販店に行きモニターを見て現状タイプと4kタイプの比較を販売店員がしてくれてきめ細かさの写りが良いので決めました。

0

参考になった!

画質・音質は4kタイプとの事で非常に良い申し分なし。但しリモコン操作は前のものと比べると操作しにくい配列の違いがあり慣れるまでに時間がかかりそうです。

0

参考になった!

まずは販売店で比較することお勧めします。納得してから購入を決めることです。

0

参考になった!

毎年家電はモデルチェンジをするので交換部品の保管を10年、15年単位での期限をしてくれたら助かるのです、年寄りには最新式の4k・8kテレビなど金がかかりすぎるので(オプション部品)極普通のテレビが見られれば幸せでございます。

0

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス