検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-43FX600

(0件) 

(11件) 

• TH-43FX600 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • kmamoponさん

• (男性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2019/01/24 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

横からの角度でも色鮮やかで見やすいとの店員さんのお薦めがあったのとアナログ入力端子があったので。

0

参考になった!

画質や音質、リモコンの操作性などはいかがですか?

画質は以前の他社の物と比べると色が鮮やかです。音質は音が小さい気がします。音量をいくつにするか悩んでいます。リモコンはとても使いずらいです。ブルーレイディスクレコーダー 「ディーガ」のリモコンとの配置が逆でよく押し間違えます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

お手頃価格と画質の良さ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とにかくリモコンが使いずらい。前の他社のは便利な機能がありました。放送中の他の番組表(裏番組表)を表示し選ぶことができたり、見ている放送番組の詳細情報を表示できたり、視聴予約では電源待機状態(リモコンの電源ボタンで切った状態)の時は自動的に電源が入ったりとよく使っていたのですごくストレスを感じています。番組表を表示したりするのに音源と画面が一度切れるのも気になります。スタンドが心許ないように見えるのも気になりますが概ね可です。

0

参考になった!

購入前に使用していたのがプラズマテレビだったので、動きのある映像で残像が少なく、視野角が広いのがポイントでした。

0

参考になった!

メリハリのある画像で好みです。音質は期待以下ですがあまり気にしません。リモコンは購入前のプラズマテレビとあまり変わりがないので操作性はコメントないですが、次にテレビを買い換えるまでは壊れないで欲しいです。これまで殆どのリモコンは途中で壊れました。

0

参考になった!

コストパフォーマンスがよいモデルかと思います。地デジがメインなのでフルハイビジョンにしようとしましたが、4Kパネルでも地デジに対する画質への恩恵は感じられました。量販店などで見比べることをおすすめします。

0

参考になった!

消費電力がもう少し低かったらさらによかったです。

0

参考になった!

• とさにゃんさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2019/01/04 参考になった人

店頭で見て、画面が明るく見やすいと思ったから。

0

参考になった!

約10年ぶりにテレビを買い替えたので、画質はとても明るく見やすいです。リモコンはボタンが多いので、最初戸惑いましたが、基本的な操作はすぐ慣れました。ただ、インターネットのテレビで検索ワードを入力する時は、音声入力がなくて画面上のキーボードを選択するので時間がかかります。

0

参考になった!

インターネットのテレビ(動画配信サイトなど)を見ることができるので、今までスマホで見ていたものもテレビの大画面で見られて楽しめます。

0

参考になった!

価格が高いハイクラスのテレビではないですが、画質や音質については満足しています。インターネットのテレビも楽しめるので、家族それぞれの好きなジャンルの映像を楽しんでいます。

0

参考になった!

今まで自室のテレビは19インチで引越しを機にサイズアップと新商品が欲しいと思い家電量販店で色々見比べちょっと大きいかと思ってましたが43インチにしました。実際部屋に設置したらピッタリ収まり満足です。動画配信サイトも見られるし色々な機能が満載でまだ使いこなせてませんが少しずつ覚えていきたいです。

0

参考になった!

画質が普通の地上波もキレイで満足です。以前の古いテレビからすると比べものになりません。リモコンも使いやすいし一緒に購入したDIGAのリモコンと色が違うので間違う事もなく必要な部分が分かりやすく使い勝手が良いです。

0

参考になった!

8Kの購入を検討中の方以外は是非電気屋さんで実際に触れて使い勝手を確認される事をオススメします。特にご年配の方にも使いやすさを実感頂けると思います。

0

参考になった!

他社のテレビと比較しながら購入を検討しました。居間のテレビは4KとBlu-ray内蔵の物を選択しました。自室のテレビはBlu-rayが内蔵されずダビングもしやすいようBlu-rayの移動も楽な物を選んだためDIGAと同じメーカーのパナソニックに決めました。

0

参考になった!

• HONDA05さん

• (男性/60代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/15 参考になった人

テレビが故障し、量販店にて購入目的で来店時に金額と画面サイズに納得し購入。

0

参考になった!

画面、音質ともに納得できるがリモコンサイズはもう少し小さいほうがベスト。

0

参考になった!

ベストサイズですが店舗ごとに金額に大きな差があり、店舗めぐりが必要か?

0

参考になった!

我が家ではちょうどよいサイズでした。

0

参考になった!

無線LAN内蔵であること、お部屋ジャンプリンクが使えること、4Kテレビで画面が綺麗なこと。

0

参考になった!

10年ほど前のプラズマディスプレイからの買い替えですから、画質や音質は格段に向上しています。リモコンの操作性は特に意識しなくて普通に使用できています。

0

参考になった!

無線LANとパナソニックのビデオを持っておられるなら、お部屋ジャンプリンクは役に立ちます。

0

参考になった!

プラズマディスプレイTVに比べると節電できるので助かっています。また、画質も綺麗です。

0

参考になった!

• カズ5148さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2018/10/24 参考になった人

非常に映像が精細で、地上デジタル放送でも4K並みのクオリティであったのが購入の決め手になりました。音質にも拘っており、家で視聴しても十分満足のいく製品です。前のテレビもVIERAのプラズマテレビでしたがそれも満足できる製品でした。寿命が来たための買い換えでパナソニック製のホームシアターテレビラックは引き続き使用可能のためVIERAにしました。

0

参考になった!

4K対応なので当たり前かもしれませんが、画質に関しては地上デジタル放送でも4K並みの画質を確保しており満足しない方はいないのではと思います。音質もスピーカーに拘っているのか、他社の同じ価格帯よりもワンランク上のように感じます。リモコンで一番驚いたのは薄さです。もっとこの薄さをアピールしてもいいのではないでしょうか?操作性もボタンの押下感がしっかり且つ滑らかであり絶妙な調整が施されています。

1

参考になった!

これからは4K画質が主流になって来ると思いますが、この価格帯で4K対応且つこの性能ならコスパはかなり良いと思います。Wi-Fiも機械音痴の私でさえ簡単に接続可能で4Kの動画配信サービスなどもストレス無く視聴出来る点もオススメです。

0

参考になった!

ひとつワガママを言うと4Kチューナーが内蔵なら、尚良かったと思います。全体的には購入して良かったと思える製品であることは間違いないと思いました。

0

参考になった!

今までは他社製品だったが、家電はパナソニック製品が信頼できるので、今回もパナソニック製品を選択。かつ予算内だったから。

0

参考になった!

画質はとてもきれいで、音質は特に問題ない。リモコンも使用しやすい。

0

参考になった!

4K対応であり、画質が良い点。

0

参考になった!

録画を見終わったあと、録画一覧に戻るので削除しやすいのがよい。画面のふちが小さいのが良い。

0

参考になった!

• タカにーさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 1
  • 回答日 2018/07/18 参考になった人

リビングのテレビ37型を買い換え。4Kで大きさもほとんど変わりません。価格も手ごろな価格でした(^_^)

0

参考になった!

前より明るく、少し斜めからも問題なくシャープに見えます。音は少し小さいかなぁ。リモコンの反応は良いです!

0

参考になった!

買い換えを検討中で、少し予定予算が少ない方にオススメですよ!

0

参考になった!

一つ不満として、番組表を表示する時、音が切れるのと、元の画面に戻すとき、戻るボタンを押さないと戻らない事。前は番組表にしても音は切れないし、もう一度番組表を押せば戻ったんだけど。

1

参考になった!

• eijingerさん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/06/08 参考になった人

以前に使用していたテレビが時々画面が切れてしまう不具合があった時、パナソニックからのメール案内で当該商品が目についたため。

0

参考になった!

画質も綺麗で、リモコンも前のものとほとんど変化がないので使い勝手がいいです。

0

参考になった!

前のテレビのサイズは32インチだったので購入前43インチは大きすぎるかと思っていましたが、そんなに圧迫感を感じることなく、テレビ台も前のものが使用できました。詳細な操作方法は内蔵の「ビエラ操作ガイド」に従い設定・操作情報が見えるので安心です。

0

参考になった!

CLUB Panasonicからの案内で購入できましたが、配送業者とのやり取りでも若干のトラブルがありましたが、その後の対応も適切にしていただき感謝しております。

0

参考になった!

2  次へ

テクニクス オーナーズボイス