検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-43EX750

(0件) 

(48件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-43EX750 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

4K画質、3チューナー、大き過ぎないサイズ、倍速駆動等の性能と価格とのバランスにより決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

DIGAが元からあるのでそれとの親和性もあり、ネット動画やスマホアプリも活用でき満足しています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

価格もかなり下がって来ており、全体的なコストパフォーマンスは非常に高いと思います。チューナーが3つあるので、外付けHDDを活用すれば既存のレコーダーと併せて活用すれば録画環境は不足はないと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

DIGAの容量がかなり一杯になったのでDIGAに外付けHDDを付けているが、この機種はチューナーが3つ付いておりTVにも外付けHDDで録画している。家族4人テレビやネット動画を十分に楽しんでいます。

0

参考になった!

• ryo999さん

• (男性/40代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/05/20 参考になった人

4年前に39インチのPanasonic製のグレードの低いモデル安いビエラ(人にあげたので型番は忘れましたが)を購入したのですが、音が今一でずっと気になっていました、それで一つ前のTH-43EX750がお手頃価格だったので、購入する事に決めました。

0

参考になった!

地デジ化する少し前からずっとパナソニック製品のビエラなので使いづらいとは思った事は無いですね、映像も綺麗で満足です。

0

参考になった!

他のメーカーよりデザインが良いので、そこを強調しつつ、綺麗な映像はもちろんですが、ディーガに繋ぐと色々と便利な所をオススメしたいですね。すでに後継機が発売しているので、かなり値引きもしてくれるのでお買い得な所とか。

0

参考になった!

全体的には満足ですが、外付けのハードディスクを購入しようか迷った時に、シーキューボルトに対応していないのが少しガッカリでしたね(ディーガは対応しているのでテレビ側は対応していなくてもそれで良いのかも知れませんが)。メッキの足も賛否は別れると思いますが個人的には高級感があって好きですね。

0

参考になった!

• マサチャーさん

• (男性/60代/茨城県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

4K性能を持っていること。また、現在所有しているTVの機能より上を行く製品が欲しかった。決めてはネットの使いやすさ。ディモーラでなれていたのでそれと同じ機能を持った製品を探してた。

0

参考になった!

予想通りで満足してます。とくに画質の綺麗さは予想以上です。4Kが現在放送してないこと、見るためにアダプターが必要なことを知っていたので、最初はいらないかなと思ったが、買ってみたらきれいだった。ただ、録画の再生機能(USB-HDD)はできればディーガ程度の性能は欲しかった。(具体的には10秒戻し。)

0

参考になった!

スマートホンでの視聴など、ネットとの相性が非常に良い。そのような使い方をする方におすすめの製品です。また画質も申し分なし。

0

参考になった!

なにしろネットとの相性がバツグンです。YOUTUBEの視聴もごく手軽にでき、便利です。また無料のアプリで外出先から見られるというのも良かったです。有料なら普通ですが、無料とは、購入時は想定していなかっただけに嬉しい驚きでした。

0

参考になった!

ディーガを持っての共有作業が楽。映像が綺麗。オーディオ性能も、バランスがいい。ハイスペック、拡張性に富んでいる。数々のネット動画、映画が見られる。デザインが部屋にマッチ。

0

参考になった!

映像が綺麗。オーディオ性能も、バランスがいい。ハイスペック、拡張性に富んでいる。数々のネット動画、映画が見られる。デザインが部屋にマッチ。

0

参考になった!

4K、8Kの世界ですが、放送は少ない。まだ本格化には時間があるので、それまでは、敢えて豪華な4Kチューナー内蔵を買う必要はなく、これだけのスペックで十分過ぎるほどです。

0

参考になった!

パナソニックは安心して使える。何度か、他社メーカーで購入後、期待通り性能でなく苦い思いをしましたが、満足感は高い製品です。

0

参考になった!

• kayasu2105さん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/04/18 参考になった人

自宅のテレビが壊れたので。

0

参考になった!

画質がキレイで、3チューナーなので、録画が2番組同時にできるのが良いです。

0

参考になった!

3チューナーなので、録画が2番組同時にできるので同時に録画したい人にはおすすめです。無線LAN内臓ですので離れた部屋でも端末で視聴可能です。

0

参考になった!

全体的には満足なのですが、やはり音はいまいちですね。サラウンドステレオの番組では音がひずんでしまいます。そこが残念です。

0

参考になった!

• 辰の年男さん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

既に数十年間にわたり、我が家のメインTVは、ナショナルからパナソニックへと続いて来ました。今回も迷うことなくこの製品に決めました。

0

参考になった!

購入当初から、特定のチャンネルに異常があり、基盤を取替えて頂きました。このようなことは、これまで無かったことです。他の性能については問題ありません。ただ48インチにすれば良かったと思っています。

0

参考になった!

良く検討して部屋の広さにあったサイズを購入することをお勧めします。

0

参考になった!

機能全般にわたり、随分進化しているので驚きました。全ての機能を使いこなす事は、とても出来ません。

0

参考になった!

• コジーラさん

• (男性/60代/山形県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/11 参考になった人

以前の受像機が寿命だったので、電気店に行きました。展示品は画面が鮮明で、非常に綺麗で以前のものでは満足できなくなりました。最新式の4Kテレビとブルーレイレコーダーを購入してしまいました。

0

参考になった!

以前と比べ、録画予約も簡単です。何と言っても、画面が非常に綺麗で、前の映像機では考えられない差がありました。

0

参考になった!

テレビとレコーダーを一緒に購入するときは、出来れば同じメーカーで揃えたほうがいいのではないかと思います。

0

参考になった!

Panasonicさんは値段は高いのですが、我が家は電化製品は10年以上持たせるのがモットーなので、ずっとPanasonicさんを利用しています。数年前、ファンヒーターを20数年くらい使用してしまい、流石に長く使うことがいいものかと買い替えようとしたら、Panasonicさんはヒーター類から撤退したとのこと。他のメーカーさんにしました。

0

参考になった!

• pasta11さん

• (男性/40代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/06 参考になった人

家電量販店でテレビが並んでいる状態で画像を見て、金額と一番合っていると思い決定。

0

参考になった!

ほぼ説明書を見ないで操作ができました。わかりやすいと思います。3チューナーあるので録画がかぶっても安心していられます。

0

参考になった!

画像とコストが一番良いと思います。3チューナーは強みです。

0

参考になった!

ほぼ満足のいくテレビだと思いますが、録画した放送のデータ(dボタン)が見れるともっと良いです。

0

参考になった!

• 平平ちゃんさん

• (男性/70代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/02 参考になった人

4KTVが欲しかったから。

0

参考になった!

チョット理解しづらい説明書です。いろいろな用語はその場所で説明があると分かり易い。このテレビで出来る事の一覧表があればと思う。本体裏面のいろいろな端子をまとめる全端子ボックスを別売して欲しい。

0

参考になった!

カードを入れて郵便番号を入力すれば、すべて設定完了になればと思う。それが(すべての設定完了が)無理なら、その後このテレビできる機能の一覧が表示され、必要な機能をチェックすれば使用可能になるようにして欲しいものです。

0

参考になった!

きれいな画面で概ね満足しています。設定方法や使用方法は理解しづらいです。年かもしれませんが、リモコンの無線は非常に便利です。

0

参考になった!

• yuki0626rinさん

• (女性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/02/14 参考になった人

Panasonic製品という信頼性と、操作性の良さで決めました。

0

参考になった!

番組表やリモコンの表示が、大変分かりやすく使いやすいです。

0

参考になった!

ネット動画などアプリを利用される場合は、大変使いやすいと思います。

0

参考になった!

機能的にはほぼ満足しております。ただ、支えになる脚の色の光沢感が若干おもちゃっぽく野暮ったい感じがします。できれば本体と同色にして頂きたかったです。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス