検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-43E300

(0件) 

(11件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-43E300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前使っていたプラズマテレビの画面が黒ずんできたので買い替えを検討した。パナソニックにしたのはDVDがパナソニック製だったため。フルハイビジョンで十分だと思っている。価格も安い。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

4kではないが映像には満足している。プラズマテレビより消費電力も半分以下。音声出力が無いのが残念。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

外付けスピーカーで楽しみたいなら別の機種にしないと。付けられないことはないが。フルハイビジョンでも全然いける。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

映画を見るのに外付けスピーカーを簡単に使えないのが残念。映像には満足している。価格も安いし、普通に見るだけならいいと思う。

0

参考になった!

• デビオ君さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

家中のテレビがアナログだったので、順番に買い替えていった。特にこんな機能がほしいとかは無かったが、斜めから見てもきれいだったのでこれにした。

0

参考になった!

アナログテレビからの買い替えだったので、性能については文句なしでした。使い勝手は、今はもう慣れましたが、はじめのうちは少しわかりにくいところもありました。

0

参考になった!

最近は新製品が多く出回っているので、特にここがおすすめというのはありません。強いて言えばパナソニック製品で信頼できる商品であるということです。

0

参考になった!

全体的に満足できると思います。しかし、たまに音声が聞き取りにくい時があります。ボリュームを大きくすると、突然大音響で効果音が入ったりして、びっくりしてしまうといったことがあります。

0

参考になった!

• CUTIE HONEYさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 4
  • 回答日 2018/04/20 参考になった人

2005年製の液晶テレビの映りが悪くなったため、家電量販店で見比べて購入を決めました。以前の液晶テレビよりも鮮明できれいです。視野角が広く非常に見やすい点です。パナソニックの製品は使いやすいです。説明書も親切です。

1

参考になった!

IPS液晶なので視野角が広くて画質も良く、ストレス無く使えます。電源を入れての立ち上がりも良いです。リモコンの表示もわかりやすく、フリップで隠れたボタンがなく、大きめのボタンと配置、日本語表記がバランス良くできてます。

1

参考になった!

スポーツ中継から、ドキュメンタリーまで、オールマイティに使えるテレビだと思います。43型フルハイビジョンでコスパも良いです。IPS液晶は良いですよ。寝転がって見てもきちんと見えます。

1

参考になった!

地デジ視聴がほとんどなので、フルハイビジョンを選択してる方には十分だと思います。ライトユーザーの方、ご高齢の方など手軽に使いたいご家庭の方にお勧めです。

1

参考になった!

• camry2002さん

• (男性/60代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/18 参考になった人

同居の母(95歳)用なので画面が大きく文字が読み易いサイズに買い替えたかった。4Kは母には必要なく価格が安かったのが最大の魅力でした。

0

参考になった!

リモコン操作が楽になった。画面も綺麗になったとの母の感想です。

0

参考になった!

画面の大きさと綺麗さ、そして価格が安い点です。

0

参考になった!

外枠の幅が薄く画面が大きくなったのに全体の大きさはそれほど変わらず、元のテレビ台にきっちり乗り場所を取らないしでデザインと画質に大いに満足しています。

0

参考になった!

• 72kouさん

• (男性/60代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/05 参考になった人

今まで使っていた32インチのテレビの画像が乱れるようになったため。量販店でほかのテレビと見比べたら、一番画像がきれいで見やすかった。

0

参考になった!

パソコンで操作ガイドをダウンロードし、解説を読みながら使用しています。使いこなすには少し時間がかかりそうです。

0

参考になった!

映像がきれい。省エネ性能が優れている。43インチのテレビとしては1番だと思う。

0

参考になった!

4Kのテレビと比べても、画像のきれいさはそれほど劣らない。普通に地デジの番組を見るのなら十分満足できます。

0

参考になった!

• smile0033さん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/01/16 参考になった人

使っていたテレビの液晶の色が、二層に色が変色して買い替えを検討しました。最初は変色がたまにだったのが、徐々に二日に一度が毎日になり、これはさすがに見ることができないと買い替えを決意しました。

0

参考になった!

とても使いやすいです。リモコンのメモリ表示も大きくわかりやすいです。ただ DVDとメーカーが違うのでDVDも同じメーカーになるともっと利便性が高まると思います。

0

参考になった!

DVDのように予約機能がテレビについているので、予約するのにとても便利です。外付けでDVDもつけることができるので、撮り溜めてまとめて楽しむことができて大満足です。

0

参考になった!

薄さといい画面の大きさといい、前回よりも格段に向上して驚きました。前回のテレビも気に入っていたのですが、今回のテレビは、テレビに録画予約ができるので、DVDと二台持ちしている感覚で、使い方の幅が広がりました。今は旦那さんが見たいテレビ番組はテレビで、私は DVDで録画するということになっています。今度はDVDも同じメーカーに揃えると、もっと利便性が上がるのではないかと思っています。慣れないのは番組表が以前と少し異なる整理の仕方をしているので、まだ慣れないです。画面サイズいっぱいに液晶があり、あまり近づくと人が大きく仰け反ってしまいます。なので7帖の部屋めいいっぱい遠くに設置して見ています。

0

参考になった!

通販サイトにて格安、しかも設置料無料でしたので。

0

参考になった!

素晴らしい。

0

参考になった!

機能は非常に良く格安。

0

参考になった!

非常に観やすくなった。

0

参考になった!

同居している親のテレビが十年以上使用していて古くなりました。またそのテレビがプラズマテレビでもあって電気代が多くかかるので、セールの広告の多い秋の連休中にこの際買い替えようと思いました。すでにPanasonicのBDレコーダーがあるので、ビエラリンクができるPanasonicのビエラTVだけを目当てに家電量販店やカタログで検討して、最終的に電気代を含めたコストパフォーマンスを考えてこのデジタルハイビジョン液晶テレビ TH-43E300に決めました。

1

参考になった!

画面もデジタルハイビジョンなので充分綺麗で省電力でもあり満足しています。使い方も多機能すぎる4K上位機種は年配者には使わない機能が多すぎて使いづらそうなのに比べて、このデジタルハイビジョン液晶テレビ TH-43E300はシンプルです。必要最低限機能が揃っていて、お年寄りの方には絶対お薦めです。またPanasonicのBDレコーダーを所有しているのでビエラリンクで操作が簡単になるPanasonicのこのビエラシリーズのテレビを買ったことで、どちらからでも連動電源ONやOFFなどの機能もあり、すごく便利です。

1

参考になった!

4Kでテレビ画像を堪能するという考え方もいいのですが、画質に特にこだわらない方は2Kでもハイビジョン液晶テレビのTH-43E300はとても綺麗なので充分満足できますよ。しかも4Kに比べてこの2Kテレビは購入価格も電気代も安いのでコストパフォーマンスが優れています。斜めから見てもクッキリきれいに楽しめるIPS×LEDパネルなので映像も良いし、以前のプラズマが40kg以上の重量があったのにこのTVは約12kgしかなく自分で組み立て設置設定も簡単でした。放送中の番組を観ながら裏番組を録画できる機能や別室のディーガなどに録画した番組を見られる機能なんてのもあるので充分な性能を揃えているテレビですよ!

1

参考になった!

以前のプラズマテレビ使用時の電気代と比較して我が家では半分近く電気代が安くなったので、超満足です。個人的にも4Kがもっともっと省電力になり、4Kのチューナーがテレビに内蔵されて低価格になるまでは2Kのほうを選ぶという考え方もありだと思っています。そして4Kテレビ放送が主流になりチューナー内蔵4Kテレビが普及して、もっともっと省電力化するまではこのデジタルハイビジョン液晶テレビ TH-43E300を使い続けようと思っています!

1

参考になった!

• ぽりんきぃさん

• (女性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2017/09/16 参考になった人

目が悪くなって、以前使っていた32型の液晶テレビでは、番組表などの文字が見づらくなってきたため。

0

参考になった!

初期設定が簡単で、わかりやすかったです。

0

参考になった!

四隅も綺麗に見えて、ななめからでも見やすいです。

0

参考になった!

スポーツ中継をよく観るのですが、動きがはっきり見えて、音も良く、迫力があります。

0

参考になった!

• 自遊人Xさん

• (男性/70代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/07 参考になった人

16年使用したブラウン管ハイビジョンテレビの買い換え。8畳間でソファに座って視聴するため、視聴位置が画面高の3.5~4倍となる43V型を選択しました。価格・性能面からも妥当な選択であったと思います。4Kも検討しましたが、我が家には時期尚早で、次回の買い換えでの検討対象としました。

0

参考になった!

白画面で緑が強く違和感を感じたので、「画質設定」の「詳細設定」で好みの白になるよう調整しています。また、高域・低域が弱い?やせた音に感じるため、サウンドボードの導入を検討しています。リモコンのボタン配置が不満です。特に、放送切替とチャンネル切替のボタンが大きく離れているため操作が大変不便です。これらのボタンは一体的に頻繁に使うので、ユーザー目線でのボタン配置の検討が必要と思います。

0

参考になった!

初期設定・各種設定で、画面に簡単な説明が表示されるのはありがたい機能です。自分好みの画質設定ができるのは、少し詳しい方にはおすすめのポイントです。また、変更しても、リセット(標準に戻す)事ができるので安心です。メーカーとしてはあまりいじって欲しくない機能だとは思いますが。。。

0

参考になった!

画と音が一体となってトータルでソフトに引き込まれるものと思います。テレビの画面サイズは部屋(視聴距離)で選んでいます。中サイズのテレビであっても、放送やパッケージソフトの情報を引き出せるテレビ(ディスプレイ)を。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス