検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-40AX700

(0件) 

(28件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-40AX700 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • akkyakkyさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2015/09/09 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

4Kが手頃な値段になった。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

リモコン操作の反応が早い。画質は4K放送を見ないと何とも言えない。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

4Kが手頃な値段ですよ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

フレームが小さいお陰であまり場所を取らない。

0

参考になった!

• くにまゆさん

• (女性/50代/福岡県)
  • 0

パナソニックの製品だから。

0

参考になった!

リモコンの使い勝手が良いです。

0

参考になった!

画面がきれい。リモコンが使いやすい。

0

参考になった!

パナソニックに製品なので安心して使える。

0

参考になった!

40インチ程度の空間しかなく、その中でも4Kという部分に魅力を感じた

0

参考になった!

ビエラリンクの使い勝手が悪い。電源制御ができない。リンクに一発でアクセスできない。ビエラとディーガをリンクでつないで、リモコンを使って操作して作っているとは思い難い作り。

0

参考になった!

映りや動作は良い。他メーカより白っぽく映るので、この辺りは好き嫌いが分かれる。

0

参考になった!

ホームの並びが固定しており、クラウドが消せないため何も配置できないのは、いかがなものか。

0

参考になった!

• タカケイさん

• (男性/60代/宮城県)
  • 0

4Kで、大きさが合っていたから。

0

参考になった!

インターネットTVとしての使い勝手。最も利用しているのは、YouTubeです。

0

参考になった!

インターネットTVとしての機能。

0

参考になった!

知らずに買った4Kでしたが、結果的にインターネットTVであったので、思いもかけず(笑)満足してます。

0

参考になった!

• 車菊さん

• (男性/40代/長野県)
  • 0

4K対応で一番小さいサイズだったから。4Kを試してみたかったが、対応するテレビは大きいサイズのものばかり。うちは設置場所のスペースの制約で、40インチまでしか置けない。これらの制約を満たす唯一のテレビだった。

0

参考になった!

リモコンボタンの反応が遅い気がする。画質は、直前まで使っていたTH-L32DT3の方がよかった気がする。

0

参考になった!

画質は重要なポイントになると思います。その点でIPSかVAかは大きな判断材料になるでしょう。あとは実際の映り具合をよく見て判断してください

0

参考になった!

なんだかんだ言ってもいいテレビだと思います。末永く使いたいと思います。

0

参考になった!

他社製のTVの不調と他社のサポートが悪かったので。

0

参考になった!

画質は調整すればある程度自分の好みになる。メーカの設定している画質モードは不自然な感じがする。テレビのスピーカーで特に問題ない。音を気にするならサラウンドスピーカー等を検討すればいい。外部機器をHDMIコントロールで使用するとが誤作動ではないが使用するつもりのない機器が起動してしまう。

0

参考になった!

安価で4K画質を楽しめる。安心の日本製。

0

参考になった!

標準の設定がもっと自然な色が出るようにしてもらえたらと思う。またオートの設定はコンテンツに合わせてテレビが調整するのかと思っていたがそうではないようなので別に不要ではと感じる。

0

参考になった!

• ぽたまおさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2015/06/16 参考になった人

家電量販店にて、営業の人の一言で、売り上げに協力しようと思ってしまった。反対側には、ほぼ同規格の2万円高の他社製品があったけど。現場の営業さんに弱いなぁ(笑)

0

参考になった!

テレビとしては、普通。せっかくのbleutoothの接続がだめだと思います。

0

参考になった!

CXシリーズをお勧めします。でも周辺機器の使い勝手は同じと思います。

0

参考になった!

手頃な4Kとして良いと思います。でも、個人向けの映像機器は数年経って本当の評価が出てくると思います。うちでは他社製ののブラウン管24年ものと、その横にあったのは29型の別の他社製ブラウン管。どちらもそれなりに素晴らしかったですよ。3年、5年後が楽しみですね。

0

参考になった!

• コケッコーさん

• (女性/20代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2015/04/02 参考になった人

テレビが壊れたから、前のより少し大きめの新しいのを買おうと思った。

0

参考になった!

映像がきれいで、消しているときも画面がスタイリッシュな漆黒でピンとした薄型でかっこいい。

0

参考になった!

大きさ的にどの家庭の部屋に置くのもちょうどいいと思います。

0

参考になった!

フレームが薄くて画面が大きく見えるし音も画面もとてもきれいなので満足できます。

0

参考になった!

• マークX777さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2015/03/21 参考になった人

自室(寝室)でTH-32R1を使用していましたが、少し大きな画面で入門機とはいえ4Kの解像度が欲しかった。

0

参考になった!

家中LANで結んでおり、相互に録画等が見れ、TVのリモコン一つでHD(USB・LAN)とディーガ等が簡単に操作でき非常に使いやすいです。画面から1.5~2mで見ていますが,前のTVと比較しても非常に鮮明です。写真が趣味で高解像度カメラを使っています。他のTV(5~7年経過)では再生速度が遅く圧縮しないと使用に耐えませんでしたが、これではスムーズかつ鮮明に見ることができ驚きました。

0

参考になった!

4K放送が無くて意味が無いと思っていましたが、今までのハイビジョンTVより数段上の性能で大いに意味があったと思います。重量が非常に軽くなり設置時も楽でした。当初、大画面はプラズマしかなく、別に42インチのものを使用しています。使用電力を比較すると500W:133Wと1/3以下でこの差は大きいですね。次は、50~60インチを購入したいと思います。

0

参考になった!

大画面を近くで見ると粒子が気になるものですが、4Kでは一切そんなことがありません。安価であり、操作性・性能・使い勝手のどれを取ってもここ数年でこの進化は凄いと思います。購入して良かったです。プラズマTVが壊れたら直ぐに買い換えるんですが、まだまだ十分綺麗な画を見せてくれていますのでしばらく使い続けます。

0

参考になった!

使用していたテレビが故障し、早急に必要になりました。購入条件として、40型くらいで3Dと4K、あと外出先でスマホなどの機器で視聴したかったので”Panasonic Media Access”対応を希望していました。この条件だと50型以上となり、とても高額になってしまうので3Dを諦めた結果、今回購入したテレビとなりました。

3

参考になった!

第一印象として、リモコンでONを押してから画面がつくのが早く、ついた画面がとても綺麗と感じました。さすが4Kですね。あと外付けハードディスクが使えるのは便利ですね。録画予約や再生時にレコーダーを使用しなくて観れます。購入条件としていた”Panasonic Media Access”は、初期設定が必要で使用頻度は少ないものの、在宅時や外出時に関係なく、iPhoneやiPadでテレビ番組だけでなく、録画映像も観れ録画予約もできるのでとても便利です。

5

参考になった!

購入前に可能か不可能かは別として、希望条件はたくさん持たれると良いと思います。購入時に条件を優先順位にならべ、取捨選択していきましょう。機器が苦手な方は面倒ですが、Panasonic Media Accessはとても便利ですよ。

3

参考になった!

技術の進歩は日進月歩で、以前は不可能だったことが可能になったり。テレビなどは高額であり、滅多に購入しないだけに、機能選びは大切になります。色んな機能がある中で、使う・使いたい機能と使わない機能を購入時にイメージだけで選ぶのは難しいです。実際にこれは便利!使いたい!と思っても、使い方がわからなかったり、設定や起動に手間が掛かったり。他、ランニングコストも気になってしまいます。

4

参考になった!

前へ  1  2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス