検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-40AX700

(0件) 

(28件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-40AX700 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • hugeさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2015/09/13 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

4Kモニタを探していて、色々な製品を調べましたが、当時最もコストパフォーマンスに優れていたのはこの機種でした。27~32インチのモニタでは4K表示だと文字が小さくなりすぎると言われていたので、余裕のある40インチを選択しました。また、HDMI2.0を3端子持っている機種が当時は非常に少なく、決め手の一つでした。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

表示性能や画質についての不満はありません。画面隅の光量落ちも通常表示では目立つことは無く、4Kの解像度を堪能できます。強いて言えばPC入力の2画面、4画面表示やPiPがほしかったところですが、贅沢は言えないですね。(PCとテレビの2画面はできます)あと、テレビそのものの動作もかなり機敏で驚きました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

現在では4Kモニタの選択肢も増えてきたので、PCモニタだけが目的なら他の候補も色々ありますが、40インチあれば4Kでもそれなりに実用的な距離で使えます。(老眼が入ってきた身には非常に重要)独り暮らしでテレビとPCモニタを一台で兼ねようという方には今でも非常に有力な選択肢だと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

4Kを予想より1~2年早く体験させてくれた素晴らしいテレビです。出力側のHDMI2.0もこれから普及してくるでしょうから将来的な楽しみもあります。いずれ「4K普及黎明期の名機」と呼ばれるのではないでしょうか。

0

参考になった!

• hycaさん

• (男性/50代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/13 参考になった人

他社製品に比べて、斜めから見たときに一番映像の色変化が少なかったから。

0

参考になった!

全般的な性能は問題なく満足しているが、スピーカーが下向きの為か、裏面の方に音が大きく感じられ、壁の近くにテレビを設置すると、隣の家(壁の向こう)に音がうるさくないか心配がある。音が、番組やCMにより大きかったり小さかったりすることがあり、しきりに音量調整しないといけないことがある。

0

参考になった!

総合的にはよいテレビ。薄くて軽量な点もよい。

0

参考になった!

B-CASカードを差し込み部分が浅く、近くを通るときに、カードを引っ掛けてしまわないか心配がある。

0

参考になった!

• きなこじいさん

• (男性/50代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/12 参考になった人

ケーブルテレビのデシアナ変換サービス終了に伴って買い替えの必要があった。以前から注目していた液晶テレビで4Kが手頃な価格で販売していたので。

0

参考になった!

画像がとてもクリアで、2画面で気になる裏番組をサクサク検索できて便利。また、テレビを見ながら気になる情報をブラウザで検索できるので重宝しています。

0

参考になった!

やっぱり購入するなら4Kですね。YouTubeはスマホやパソコンで見るよりも大画面で見るのがいいですね。

0

参考になった!

今の機種でとても満足しています。ディーガとも連動して使っているので、今後もパナソニック商品を選ぼうと思います。

0

参考になった!

• KITAJIMAさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/10 参考になった人

4Kの中では安かったので

0

参考になった!

某オンライン視聴サイトに対応しないなど、4Kとしての素材が楽しめないこれは今後のなにか新しい機能へもバージョンアップしないだろうと思われるのでメーカー対応を見直して欲しい

0

参考になった!

買うならソフトバージョンアップをまめに行ってくれるメーカーの方が長く使えますよAX700は残念ながらソフトバージョンアップに対応してくれません安く買ってしばらく使ったら新型に買い換える人向きです

0

参考になった!

音声が下向きに出てきます、なにか反射板を取り付けないと聞き取りにくいです

0

参考になった!

• bearmichelさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0

以前使っていた液晶テレビが故障。修理費用が高かったのと4K液晶テレビが欲しかったので、家族と量販店に行き、画面の美しさを見比べ、機能などを調べ購入することに決めました。

0

参考になった!

家族がリビングでテレビを見ているときでも、自室でmedia accessを使ってスマホで自分の好きな番組を見れて、興味あるものをDMR-BRWで同時録画をし、家族でそれを夕食後見たりできるので、便利に使っています。

0

参考になった!

画面の美しさと、media accessなど便利機能とインターネットを繋げておけば、簡単なPCとしても使える点がとてもいいこと。

0

参考になった!

以前のテレビは、子供が画面に傷をつけてしまい見づらいことがありましたが、今回は液晶を守ためにカバーを同時に購入し、掛けています。設置もテレビ事態がさほど重くもないので自分でできます。またSDカードなど、スマホで撮影した物なども見ることができ家族皆で楽しめます。

0

参考になった!

14年使用していたプラズマVIERAの寿命でこのたび4Kテレビで限られたスペースの壁に取り付け可能な40インチが発売されたので購入しました。

0

参考になった!

画質は良く 起動が早く 家中の家電がVIERALinkでつながりとっても便利で快適になりました。画面も背面もプラズマのように熱を持ちません。別売りの大容量ハードディスクをUSBで繋ぎました。予約はもちろん 見ている番組をすぐに録画開始でき起動待ちのストレスがありません。 テレビ本体のサラウンドはイマイチ良いとは言えずサラウンドスピーカーをパナソニックのシアターバーをLinkさせました。

0

参考になった!

薄型でかなり軽量化され壁掛けにしても違和感なく お部屋が広く使えおしゃれです。性能は文句無しで◎。スマホにアプリを入れるとTVや録画番組を見ることができ家族で楽しめます^^パナの家電をWi-FiでLinkでき便利です。

0

参考になった!

壁に取り付けしました。室内はホワイトカラーで統一しているのでフレームがホワイトだったら嬉しかったです。

0

参考になった!

• ムシユキさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0

4Kの画像がとてもきれいだったこと。Wi-Fi内臓で設定もしやすかったこと。

0

参考になった!

満足しています。YouTubeなどの動画検索なども声で検索できるので使いやすいです。

0

参考になった!

とにかく画像がきれいであること。Wi-Fi内臓であるので、背面のコードも少なくて済む。

0

参考になった!

いろいろな角度からみても画像がきれいに見えるのがうれしい。

0

参考になった!

型落ち展示品入れ替えセールで4Kにしては安いと思ったから。

0

参考になった!

ジャンプリンクやビエラリンクも以前のものより反応が早くなった感じがする。画像はさすがで間近で見ても画面の粗さがわからない、すばらしい。残念な点は、4KアップコンバートがHDMI端子1つしか機能しないこと。 タッチパッドリモコンは要らない。

0

参考になった!

後継機のCXも値ごろ感があるので買って損はないと思います。

0

参考になった!

本器でテレビを見ていたらいきなりYouTubeの起動画面が表示され、またテレビ画面に戻るという現象があった。同じネットワーク(無線LAN)の中で別の端末がYouTubeを起動操作したタイミングだということが分かった。また上記にも書いたが、タッチパッドリモコンは不要。入力端子は全て4K対応にしてほしい。

0

参考になった!

• KEN23さん

• (男性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/09 参考になった人

年数が経ってきたのと4K対応テレビが欲しかった為。

0

参考になった!

YouTubeはスマートフォンで操作できるので使いやすい。まあまあ綺麗に見れる。

0

参考になった!

映像は綺麗、手軽に購入できる金額なので特に性能を気にしない方には良いと思う。

0

参考になった!

USB、SDカードで4K動画再生できないのはがっかり。なので4Kビデオカメラ買うのやめました。

0

参考になった!

デジカメの綺麗な画質で見たかった。

0

参考になった!

音声タッチパッドリモコンは使いにくいので、使用していない。

0

参考になった!

お部屋ジャンプリンクは便利です。

0

参考になった!

Wi-Fiの接続がよく切れるので、何度も接続設定している。部品が悪い感じ。

0

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス