検索

デジタルメディアプレーヤー

SV-MV100

(43件) 

投稿は受付終了しました。

• SV-MV100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

Blu-rayレコーダとリンクして、録画した番組が無線で自動的に転送できるようになった。これまで外で録画済み番組を見る為には、DVDに焼いて、ポータブルDVDプレーヤを用いていたが、この手間が解消できるようにしたく、購入を決めた。

0

参考になった!

デザインや色はいかがですか?

シンプルなデザインで、落下防止のストラップをつける穴が開いているのが便利。

0

参考になった!

画質や音質はいかがですか?

画質、音質とも満足しているが、画面サイズもう少し大きければ(5インチくらい)ならもっと良い。

0

参考になった!

ネット接続やタッチパネル等の機能はいかがですか?

無線で時間が来ると録画番組がダウンロードできるのがとっても便利。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

録画番組を外へ持ち出す機会が増えた。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

5インチクラスの画面を持つ同様な機種があればもっと好ましい。またAndroidをOSに使っているのに、Android用アプリが使えないので、それが使えるようになればもっと便利だと思う。

0

参考になった!

• akina1015さん

• (女性/20代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2012/09/14 参考になった人

手持ちの他社製MP3プレーヤーが具合悪くなってしまい、MP3プレイヤーを探していたところD-Snapが製造終了になったと知りがっかりしていたのですが、電気店の販売員から「MP3プレイヤーというわけではないけど、MP3も再生できるものでパナソニックがこういうのを出している」と教えて下さいました。

1

参考になった!

まるで携帯電話と変わらないデザインで気に入っています。ただすこし薄いとよかったかなとも思います。

1

参考になった!

満足しています。

1

参考になった!

音楽は音質なども設定もできて他社製ポータブルプレイヤーと変わらずびっくりしました。Youtubeやブラウザを使って遜色なくインターネットができます。ただ、全体的に動作がもっさりしているせいかタッチパネルの動作が悪いように感じます。

1

参考になった!

DIGAを持っているので、そこから簡単転送機能を使い、ニュース番組などを転送して電車の中で見ることができるようになり、録ったら放置が少なくなりました。

1

参考になった!

もうちょっと動作が速くて、Androidのバージョンが上がったらいいと思います。せっかくのAndroidなんですから、アプリケーションが追加できないのは玉にきずだと思います。

1

参考になった!

• サミー0721さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 12
  • 回答日 2012/09/10 参考になった人

録画保存した番組を、移動中に見ることができるようにするため何か良い方法がないか検討していた折に、ディーガで録画した番組をSDカードを通じてポータブルプレーヤーに持ち出すことが出来ることを知り、試しに購入しました。

2

参考になった!

丸みを帯びた本体が通勤かばんの携帯電話を入れるポケットにすっぽり収まるため、カバンからの出し入れが非常にスムーズにいく。色はふつう。

2

参考になった!

良い。液晶画面を長時間眺めていてもストレスがない。音質はイヤホンで視聴しているせいか、非常に臨場感がある。

2

参考になった!

タッチパネルの感度が良すぎで、誤操作がしばしば生じてしまう。

2

参考になった!

毎日往復2時間の通勤電車内で、自宅で録画保存したテレビ番組を見ることが出来るようになったため、時間を有効活用できるようになった。また、通勤時の苦痛が、快楽に変わった。

2

参考になった!

画質に関しては非常に満足している。もう少し画面の大きな商品開発をしてほしい。

2

参考になった!

• picopyonさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 7
  • 回答日 2012/07/08 参考になった人

通勤時に録画を見るため。DIGAの持ち出し自動転送とVGA画質。

2

参考になった!

ブラックを買ったが、赤い縁取りは余分だと思う。サイズも液晶はそのままでもう少しコンパクトにしてほしい。

1

参考になった!

全く問題なし。

1

参考になった!

タッチパネルは感度が悪いせいか、押しづらいときがある。また、反応しても動作が鈍い。

1

参考になった!

通勤時間にたまったビデオを消化することができるようになった。

1

参考になった!

早見再生がないのがつらい。1.3、1.5倍速はつけてほしい。弱点を克服した正当な後継機種を出してほしい。(UN-MT300のような基本機能劣化版、アウトドア機能などはいらない)

1

参考になった!

• denka306さん

• (男性/40代/愛媛県)
  • 16
  • 回答日 2011/08/12 参考になった人

主な目的としては出張先や移動中にディーガで録画した番組を持ち出して観る為に購入しました。Wi-Fi接続も可能なのでブラウジングやYouTubeなども観れるというのもきっかけになりました。

3

参考になった!

スマートフォンのような形状で気に入っています。もう少し薄ければ申し分ありません。

2

参考になった!

非常に綺麗な画面で録画した番組を見るのにも十分な画質だと思います。また、携帯オーディオとしても音質はとてもいいと思います。サウンド設定で「ヘビー」「クリア」「ロック」等変更できるのも気に入っています。

2

参考になった!

タッチパネルは少々反応が悪い気がします。押せているのか押せていないのかがわかりにくいです。インターネット接続ではウェブブラウジングできるのはいいのですがOSが2.1の為、表示されないものがあったり、拡大縮小などの操作方法は今ひとつです。

3

参考になった!

出張先や移動中に録画した番組をみたり、音楽を聴けるようになったのでとても便利です。

2

参考になった!

折角のアンドロイドOSなのでアプリケーションの追加ができるように再度検討をお願い致します。また、D-Dockへの連携ができるといいなと思います。後継機種をどんどん開発してもらってiPodを凌ぐ製品になると非常に嬉しいです。

4

参考になった!

• もるだうさん

• (女性/40代/京都府)
  • 16
  • 回答日 2011/07/17 参考になった人

リフォーム時の不手際で、自室にTVコンセントがなくなってしまったため。タイムリーにこの製品の発売を知ったので、ディーガとセットで買いました。また、今まで通勤時にTVを携帯電話に転送して視聴していましたが、地デジ化すれば今までのソフトではできなくなってしまうので、一石二鳥でした。

2

参考になった!

この手の機種は初めて買ったのですが、こんなもんではないですか。

2

参考になった!

VGA画質で見ているのできれいです。音質も悪くないです。

2

参考になった!

もっぱら、TVとして活用しているので、ダウンロードはしたことがありません。ブラウザは、タッチパネルの操作に慣れていないと使いにくいです。感度が悪いときもありますし。(指が太いせい?)

2

参考になった!

TVなしの生活になりかけたので、とても助かってます。時刻を決めてのかんたん転送も便利です。ただ、見たい番組を常に持ち出し作成しているせいか、いざ、リアルタイムでジャンプリンクで見ようとしても「サーバー側で作業中」で見られない場合が多いです。

3

参考になった!

この機種又はディモーラで持出し番組の設定ができないのが不便ですね。ディーガ側でも「常に持出し番組を作成する」指定はできませんし。私の場合、ディーガが人の部屋にあるので、設定のため入れてもらわないといけないので。ファームウエア等のアップデートでなんとかならないでしょうか。

5

参考になった!

• Panchanpさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 12
  • 回答日 2011/07/17 参考になった人

音楽を聴きたかったため

2

参考になった!

ラウンドフォルムが好きなのでいいのですが色がもっと良ければいいと思います。

2

参考になった!

いいです。

2

参考になった!

タッチパネルの感度が悪いです。慣れると癖が分かって購入当初よりは操作が速くなりましたが。。。

2

参考になった!

録画したテレビ内容を通勤や移動中に見ることができるのはとてもいいです。

2

参考になった!

音はいいですし、録画したものを見ることができるのはいいです。ただ起動がもっと速くなってタッチパネルの感度がよくなればもっと使い易くなると思います。

2

参考になった!

• 時間職人さん

• (男性/50代/東京都)
  • 16
  • 回答日 2011/07/01 参考になった人

携帯用録画機として購入を決めた。

2

参考になった!

飽きの来ないデザインで気に入っている。

2

参考になった!

ワンセグの録画があまり安定していない。しっかりしたワンセグアンテナを使用すると、それなりに録画できる。が、必ずきれいに録れているかどうかは、あとの楽しみである。このあたりは、MEV41のほうがはるかに安定受信できる。

2

参考になった!

無線LANでダウンロード、インターネットへの接続ができ、使い勝手は良い。タッチパネルは、反応が鈍いときと、まったく反応しない場合がある。(たとえば、ワンセグの番組表を出しながら、チャンネルを切り替える操作はコツがいる。)

3

参考になった!

ワンセグテレビに録画して、タイムシフトして見れるので、見たいときにみれて重宝している。

2

参考になった!

ワンセグ録画がきれいに安定して確実に録れるような機種にしてほしい。

5

参考になった!

• MitsuOさん

• (男性/50代/東京都)
  • 12
  • 回答日 2011/06/28 参考になった人

ディーガの録画番組やワンセグテレビを外出先で見るため。

2

参考になった!

ちょっと厚みがあるが手頃。

2

参考になった!

本体スピーカーは聞ける程度、イヤホンでは結構いける音です。ディーガは最新モデルではないので、ディーガ連携の画質は普通ケーブルテレビのレンタルSTBなので、最新モデルの取り扱い開始後交換してもらう予定です。

2

参考になった!

普通

2

参考になった!

録画しっぱなしの番組を外出先で見れて便利。パソコンでなくてもYouTubeが見れて便利。外出時、見たい番組をワンセグテレビでチェックできるのが便利。

2

参考になった!

アンドロイドマーケットのアプリ対応はどうなっているのでしょうか?

2

参考になった!

• OO3さん

• (男性/40代/東京都)
  • 14
  • 回答日 2011/06/27 参考になった人

番組を録画しておいてもなかなか見る時間がないので、これまでPCのワンセグチューナーなど番組を持ち出せる手段をいろいろ試したんですが、安定性や転送が手間で結局使わなくなってました。この製品は、DIGAで録画した番組を自動で転送してくれるのが便利そうだったので購入しました。

2

参考になった!

個人的には、それほど悪いとは思わないですが、ちょっと分厚いかな?という気はしますね。家電品で御社が得意とする「高級感の演出の仕方」という意味ではイマイチかも。

2

参考になった!

特に不満は無いレベルと思います。せっかくなので超解像技術を使ってもよかったのでは。

2

参考になった!

全体的に重いです。DIGAの録画番組の一覧表示、再生など、もっとサクサク動いてくれないとストレスを感じますね。ブラウザの使い勝手も反応の面で今ひとつ。日本語入力が少々やりにくいかも。

3

参考になった!

番組を持ち出して見る機会が増えると思ってたんですが、実際はそうでも無かったです。むしろ、ジャンプリンクでのDIGA録画番組の視聴や、radikoを使う機会の方が多いかも。

2

参考になった!

自動転送は非常に便利なんですが、簡単予約で設定できないのでちょっと面倒です。Androidということでアプリの利用も期待してたのですが、サービスされなくなってとっても残念です。とりあえず、DIGA録画番組が持ち出せるだけで価値はあるので、全体の評価としては、まあまあ、といったところでしょうか。

3

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス