検索

ポータブルワンセグテレビ

SV-ME700

(0件) 

(15件) 

投稿は受付終了しました。

• SV-ME700 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ころさやさん

• (女性/30代/東京都)
  • 2位
  • 10
  • 回答日 2010/01/27 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ダイエットや美肌効果をねらって半身浴を始めたのですが、バスタイムがあまりに退屈だったので、入浴剤、キャンドル、バステーブルなどを購入。そして、防水機能付きのポータブルワンセグの購入にいきつきました。

2

参考になった!

デザインはいかがですか?

デザイン重視で決めました!他社製品とも比較しましたが、これが一番自分のテイストにあっていると感じました。ピンクも悩みましたが、ホワイトのほうがおしゃれな感じがします。本体の薄さもいいので、収納するときも便利です。

2

参考になった!

画質や音質はいかがですか?

特に画や音のクオリティを求めていません。いくつか映りの悪いチャンネルがありますが、基本的には問題ありません。ポータブルワンセグなので、これくらいで充分かと。

2

参考になった!

ポータブルワンセグをどのように活用されていますか?

1.半身浴のお供に。野球やバラエティ番組を見ていると、長時間の入浴が楽しめます。スパに行く時にも持って行きます。2.飲み屋で。今年の日本シリーズの時は、飲み屋に持ち込んで友達と一緒にお酒を飲みながら応援しました。盛り上がりました(笑)3.料理をしながら。テレビをみながら、お鍋の中をかきまぜて楽しく料理しています♪

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

時間を有効に活用できるようになりました。以前は、この番組が終わったらお風呂入ろうとか、料理つくろうとか、何かと後回しにすることが多かったのですが、ワンセグをかってから、同時にできるので、時間短縮になっています。期待していた半身浴の、ダイエット・美肌効果も★

2

参考になった!

• すなめいさん

• (女性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2010/01/07 参考になった人

お風呂でテレビは憧れだったので家電量販店で初めて知った時はすぐに欲しくなりました。お値段がお値段だったので迷いましたが、何度も見ているうちに結局購入してしまいました。

0

参考になった!

Simple is best! 他者の物でもう少し丸みがあったものもありましたが、画面が見づらかったです。こちらは大きい画面に少ないボタン数。シンプルで簡単な操作なのでメカオンチな私も大満足です。

0

参考になった!

画質は受信する場所によって違いますが比較的いいと思います。アンテナがついているのでそれを立てるとキレイに見れる事が多いです。最大音量がそんなに大きくなりません。静かな場所で使うのならいいですが、キッチンや外で利用する際はもう少し大きくなってもいいのかな?と思いました。

0

参考になった!

入浴はもちろん、キッチン、洗面所、車(レストランでの長時間待ちなどは車に戻りワンセグテレビを見ながら待っています。)、寝る前にベッドサイドに置いて夫婦で見ます。

0

参考になった!

今まではテレビに背を向けて料理をしていましたが、今では目の前で見ながら洗い物をしたり料理をしているので楽しくてそれほど疲れを感じなくなりました。 入浴後に化粧水をつけたりボディクリームを塗ったり、ドライヤーを使ったりなど、テレビを見ながらゆっくりケアできるようになりました。 

0

参考になった!

• くしろさん

• (男性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2009/11/27 参考になった人

妻の誕生日プレゼントに購入しました、キッチンやお風呂で使うには手頃な大きさですね。

0

参考になった!

スッキリして操作が簡単らしく、機械に弱い妻ですが私に操作方法を聞くこともなく使いこなしています。

0

参考になった!

TV電波の出力アンテナが隣のビルで遮られて見えない状況ですが、画質は綺麗で音声も良いと喜んで使っています。

0

参考になった!

お風呂で時間のかかる半身浴をしながら使うには丁度良いとお気に入りの妻は、キッチンにも持ち込み料理しながら見ています。

0

参考になった!

妻の嬉しそうな顔を見ているときに私も幸せを感じます。

0

参考になった!

• ぼよたろ3さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 2
  • 回答日 2009/11/16 参考になった人

ポータブル・ワンセグTVが欲しかった。お風呂でも見られるのなら、なお良いと思ったのが納入を決断したきっかけです。

0

参考になった!

外形デザインはいいのだけど、ボタン類の機能割当てと配置とは、最初、戸惑い、使い慣れるのも時間を要した。

0

参考になった!

画質・音質とも、まぁまぁなレベル。画質はワンセグだから仕方ないかな。このサイズでフルセグ対応が出たら、買い増しも考えます。音質は、とりあえずポータブル&パーソナルユースなら許容範囲内。

1

参考になった!

風呂、寝床、アウトドアなど、パーソナルユースがメイン。

0

参考になった!

「続きは風呂で見る」というシーンが増えた。また、一人で見るときは大画面TVで見ずに、ポータブルでエコ。

1

参考になった!

• わん2さん

• (女性/30代/大阪府)
  • 3
  • 回答日 2009/11/15 参考になった人

何かをしながらちょっとテレビも見たい、ながら族です。 じ~っとテレビを見てられないけど、気になる・・・。お風呂の時間がもったいないとか・・で、思い切って、買いました。

1

参考になった!

シンプルなデザインが好きなので、気に入ってます。 私には使いやすいことが一番重要なので。

0

参考になった!

ポータブルとしては、画質は良いほうなのかな? 小さい画面は見にくいから、ワンセグも見なかったので分からないですね。

0

参考になった!

お風呂でゆっくり見るのが一番好きですね。1時間のドラマなら余裕で見れちゃいますね。 あと作業する場所が動かせない時など、とても便利ですよ。

2

参考になった!

長風呂ですね。

0

参考になった!

• たーぼー0821さん

• (男性/30代/東京都)
  • 1位
  • 17
  • 回答日 2009/11/14 参考になった人

浴室でテレビが見たかったので、防水機能がついた機種を各社検討しました。アナログ放送はまもなく終了なので、必然的にデジタル対応。大画面、SDカード対応、デザイン、薄さ、以上が決め手になりました。

5

参考になった!

本体が薄いところが良い。狭いバスタブの縁でも、丁度立掛けられます。画面周りに無駄が無い。

2

参考になった!

画質はワンセグの仕様上、けして良いとは言えない。30フレーム対応ではないので、動画が滑らかではない。色乗りが良く明るい画面は、ナショナル時代からの伝統的な画だ。IPS液晶なので、斜めからでも見辛くなりにくい。音質は、人の声が聞きやすいと感じる。サイズも小さいので仕方が無いが、音楽番組では軽く聞こえてしまう。「エコーキャンセル」など、音質調整機能があるが、私はノーマルが一番聞き易いと感じる。

4

参考になった!

浴室に持ち込んで、バスタブにゆっくりつかりながら、好きな番組を観ています。特に見る番組が無い時は、SDカードに転送した音楽を聴いています。

5

参考になった!

今までよりも少し、入浴時間が長くなりました。

1

参考になった!

• あらたっこさん

• (女性/40代/北海道)
  • 3位
  • 7
  • 回答日 2009/11/13 参考になった人

入浴中にテレビを見たかったから。

0

参考になった!

シンプルで満足しています。難を言うと電源ボタンと音量ボタンを離してほしかった。音量を調節しようとして電源を切ってしまうことが度々。

1

参考になった!

ワンセグケータイで見るより画質が荒く、音質も外漏れするような(音が一方向に集中して届いてこないような)感じがします。窓なしユニットバスなので映りが悪い局が多数あります。

4

参考になった!

主に入浴中、後は寝室で就寝前に観ています。

0

参考になった!

より長風呂になってしましました。番組で大体の時間がわかりますが、携帯のように視聴中だけでも時間がわかるといいな(コストが上がるようなら別ですが)…。

2

参考になった!

いままで、アナログの防水テレビを使用していたが、デジタル化に合わせて感度の良いテレビが欲しかった。

0

参考になった!

アナログの防水テレビに比べて、非常に薄くなり格好が良く好ましい。ただ、華奢すぎて壊してしまいそうな感じはある。

0

参考になった!

画質はデジタルノイズが気になる。ワンセグの画質はこんなものなのかという感じ。音質は高音が耳に付きすぎる。

0

参考になった!

風呂で長湯をしながらまたキッチンで料理をしながらテレビを楽しんでいる。

0

参考になった!

自分自身や生活に変化を及ぼすほどのことはありません。ただもうひとつのワンセグ視聴媒体である携帯電話に比べて明らかに受信感度が悪くいらいらすることが困りものです。感度が前の機種に比べて大幅に良くなったと書いてあったのにね。

2

参考になった!

• KenKen2010さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 3
  • 回答日 2009/11/12 参考になった人

お風呂でTVを見るため。またDMR-BW750を使っているのでポータブルワンセグ機能を使えると思った。

0

参考になった!

コンパクト。シンプル。いいデザインだ。

0

参考になった!

画面が明るいので見易い。

0

参考になった!

DVD-VideoはDMR-BW750を使っているのでポータブルワンセグ使用できます。ビデオがコンパクトに収まるので、使い易い。

1

参考になった!

録画したVIDEOを、見ること事なしに、DVDにダビングしたり、消去することが多かったが、ポータブルワンセグ機能を使って、電車待ち等、細切れな時間を使って、VIDEOを見ることができるようになった。

2

参考になった!

母が寝室でテレビを見るとき、家族に明るさ等で迷惑をかけたくないという理由。

0

参考になった!

防水でありながら、前面にステレオスピーカーが配置されているデザインは良いと思います。実に明瞭です。また、本体もスッキリしたデザインで好感が持てます。

0

参考になった!

液晶そのものの画質は最高です。ワンセグと言うことで、配信される画質そのものは如何ともしがたい(ワンセグなり)と思いますが(笑)。ただし、大画面なので、ケータイで確認しづらい字幕スーパーがキッチリ読める点は美点です、最高です。音質も大変良いのではないでしょうか。受信感度がもう少し良ければ最高です(2階建ての1階はアンテナ調整がちょっと面倒です)。

3

参考になった!

主に母が寝室で利用。

0

参考になった!

家族に迷惑をかけることもなく、テレビを楽しむことが可能となり、大変喜んでおります。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス