検索

ポータブルワンセグテレビ

SV-ME650

(0件) 

(8件) 

投稿は受付終了しました。

• SV-ME650 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

お風呂嫌いの小人用に風呂場で好きな録画済みテレビ番組を再生させて、温和しく入浴させる為防水型を捜していた。手持ちのディーガで録画済みの番組を、SDカード経由で再生可能防水で、充電スタンド付きだったのがこの機種だった。

1

参考になった!

画質や音質はいかがですか?

綺麗さは期待していなかったが、風呂で使うには充分。

0

参考になった!

ワンセグ放送の録画や持ち出しはいかがですか?

残念ながら放送波は視聴出来ない地域なので、最初から無視していた。

0

参考になった!

音楽や写真も楽しめる機能はいかがですか?

購入後マニュアルで知った。試しに写メを幾つか転送し一度使ってみた程度。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

子供が温和しく入浴するのは良いのだが、大人まで使い始めるとは予想外。手持ディーガの録画時設定時「もちだし番組の設定」が増えた。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

風呂場用スタンドが水平面専用なのを壁面対応もして欲しかった。充電スタンドのACアダプタ差し込み口が背面だけなので、側面にも欲しかった。持ち出し番組作成でないと駄目なのは少々面倒だ。ディーガ側の制約で、ディーガ側にて見て消すか編集すると、持ち出し用が消去されてしまう。編集後に再作成か、転送後に消去の段取りの制約が増えてしまった。

1

参考になった!

• 37ちゃんさん

• (女性/20代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2011/02/10 参考になった人

仕事から帰ってきてお風呂に入りながらドラマやニュースを見て、少しでも時間の短縮をしたかったのと、録画機能のものが家になかったから。ちょうど欲しい機能がまとまっていたから。

0

参考になった!

携帯やMP3のワンセグと比べると断然綺麗です。音は綺麗ですね。最大音にしても、さそど音割れしないのでビックリしました。

0

参考になった!

予約録画が出来るので、日中やってる再放送のドラマとかもちょっと時間がズレてもちゃんと録画してくれるし最近、やっとDVDレコーダーを購入したので、取り溜めてるドラマを持ち出してます。すごく便利♪

0

参考になった!

残念ながらまだ音楽と写真は試していません。でも近々、音楽を入れる予定なので、また追記します。

0

参考になった!

これのお陰で時間を有効に使える様になったかな。お風呂も飽きずにのんびりつかれるようになったし。

0

参考になった!

お風呂用スタンドが本体とガッチリ止まる訳じゃないので、お風呂にドボンっと落とすんじゃないか・・・とたまに不安になるので、もう少し改善してくれると嬉しいかな。

0

参考になった!

突然送られて来たのがSY-ME650でP1グランプリで当選したもの、本当に有難うございました。

1

参考になった!

有線放送と同じ位綺麗ですおんしつはスピーカーがちさいか音割れするが気になりません。

1

参考になった!

録画して見ましたが綺麗に映り最高です。

1

参考になった!

これから勉強してまたメールします。

0

参考になった!

孫が来て長風呂してのんびり風呂にはいれない。

0

参考になった!

どこか出かけるのが楽しみです(SDカードがあるから)

0

参考になった!

会社からの帰宅後にお風呂でニュースやスポーツが見れると時間を効率的に使えるため購入しました。妻はキッチンで料理するときに手軽に見れるということも買いのひと押しになりました。

3

参考になった!

我が家(千葉県松戸市北部)では、期待していたワンセグは電波状況が悪くほぼ映らず、ちょっと残念な形に。。。会社で使った時には、ワンセグの粗さはありますが、思ったよりも綺麗な画像でした。音質も良かったです。

2

参考になった!

ワンセグ放送の録画機能は使用していません。むしろ、FM/AMラジオが聞けた方が個人的には良いかと思いました。それほど重くないので外へも持ち出しやすいです。

0

参考になった!

専用のデジタルフォトフレームよりも画質は落ちますが、音楽と写真を一緒に楽しめるのは、なかなか良い機能かと思います。お客様が来たときにトイレにおいてデジタルフォトフレーム代わりに使っています。ちょっとおしゃれな感じに演出できます。

1

参考になった!

お風呂で音楽を聴いたり、写真を楽しめるのでリフレッシュの効果が出ていると思います。あと、ワンセグが映れば時間を効率的に利用できたと思います。

0

参考になった!

さらに高感度な製品が出てくることに期待します。地デジが映るタイプの製品もあるとさらに良いのではないでしょうか。

0

参考になった!

• funamaruさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 2位
  • 6
  • 回答日 2010/05/18 参考になった人

会社の昼休みに自由にTVを見れたらいいなということがきっかけです。当初は、DMP-BV200とどちらにしようか悩んだのですが、入浴中に見れること、録画ができること、車中の子供達の子守役に丁度いいかなあということが最終的な決め手になりました。

1

参考になった!

【画質】ワンセグなので映像の質はあまり良くありませんが、液晶のできが良く、見るには十分の性能です。【音質】この大きさのスピーカーで、よくここまでの音質を実現したなあと感心するレベルです。

2

参考になった!

初めての携帯TVなので、こんなおもちゃみたいな大きさで録画できること自体びっくりしました。そして、視聴にも十分耐えられるレベルということもあり、テレビ体操からドラマ、アニメに至るまで撮りまくって楽しんでいます。

1

参考になった!

まだ扱っていません。

0

参考になった!

ちょっとした合間にテレビ体操等の軽い運動をしたり、昼食後のゆったりとした時間に情報番組を見たりと、今まで以上にメリハリ付いた時間を過ごせ、気持ちのリフレッシュにつながっている気がします。

1

参考になった!

昼休みは情報番組、入浴中は朝の連続ドラマ、車の中では子供達にクイズ番組やアニメをと、フル回転で使っています。今までデットタイムとしてもったいないと思いつつも諦めていた時間、それをうまく埋めてくれるアイテムになりつつあります。今は買って大満足ですね。

1

参考になった!

• kaibuさん

• (女性/40代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2010/04/30 参考になった人

半身浴をしたかったのですが、気になる番組があると、どうしてもゆっくりお風呂に入れなかった。見たいときにテレビが見れる。

0

参考になった!

意外ときれい。音もお風呂で聞いてもクリア。

0

参考になった!

録画もまったく問題ないです。

0

参考になった!

音楽はいいが、写真はあまり必要なかったかも。ラジオ(FM)のほうが、よかった。

0

参考になった!

朝、お弁当を作っているとき、リビングの大きなテレビをつけなくても、キッチンで天気や交通情報などチェックできて便利。

0

参考になった!

以前から、とても気になる商品で、電機店に行ってはよくチェックしていました。購入してもワンセグが入らなかったらどうしようと思いましたが、想像以上にきれいに写っています。FMラジオが聞けたらもっとよかった!

1

参考になった!

• tachi7900833さん

• (男性/40代/愛媛県)
  • 1位
  • 7
  • 回答日 2010/04/28 参考になった人

夜、持ち帰り仕事で忙しく、TVでニュースを見る時間がないときがあります。時間ができたと思っても、各局でニュースをやっていないこともしばしば。そこで、お風呂の時間をニュース視聴の時間にできないかと思い購入。

1

参考になった!

お風呂の中での音は、ワォーンと反響すると思いましたが、それほどでもなく、聞こえます。SDカード内の映像を見ると、すごくきれいに見ることができますが、ワンセグ放送はどうしても時々ブロックノイズが出てしまいます。これは本体の問題はないのでしょうが・・・

2

参考になった!

充電台に置いているときに、本体の留守録機能で毎日のニュースを自動録画させています。お風呂に入って、その日のニュースを再生するのですが、見飛ばしたいニュースやCMがさくさくと早送りできたり、逆にもう一度見たいときの巻き戻しのレスポンスが良く、リビングのHDD内蔵テレビよりも機敏に動くのが気持ちよいです。

1

参考になった!

静止画をみることはおそらくないでしょう。音楽が聞けるのは良いとは思います。私はニュースに特化して使用していますが、家族は音楽を入れたいだろうなと思いました。

1

参考になった!

見たいときに見たいニュースを見ることができるようになりました。毎夜、「そろそろニュースの時間だ・・・」というような仕事の切り上げができず、終了時間が動くので、見逃したニュースが見ることができるようになったことは画期的です。今まで、早くお風呂を出て、ニュースチェックしなくちゃ・・・とお風呂に浸かる時間を最小限にしていましたが、逆に有効活用できるようになりました。

1

参考になった!

たしかにお風呂場でも音は割と鮮明に聞こえるのですが、お風呂にジャグジー機能が付いていて、それがそれなりのモーター音を出し、フルボリュームでも聞こえない時があります。携帯のワンセグ放送では字幕が入りますが、本器種は字幕を入れて視聴&録画ができないのではないかと思います。たとえば、5000円程度のUPで字幕が見られるとか、今のまま、内部のソフトウェアUPで字幕機能が加わるとか(有料バージョンアップでもいいです)、機能の向上を期待したいです。

1

参考になった!

• びびやまださん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 5
  • 回答日 2010/04/24 参考になった人

使用していた地上波のお風呂テレビが調子が悪く、買い替えました。

0

参考になった!

画質自体は以前の物と比べると良いのですが、ワンセグ特有のチラチラ感は場所によって出ます。

2

参考になった!

使用していません。

1

参考になった!

使用していません。

1

参考になった!

お風呂の時間がとても楽しみになりました。

0

参考になった!

以前使用していた物が何年か前の機種でした。(他社製品)とても大きくて重かったのですが、この製品はとても薄くて軽いです。画質や音も比べものになりません!ディーガで録画した番組をSDカードに転送してお風呂で視聴しています!

1

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス