検索

ネットワークオーディオプレーヤー

ST-C700

(0件) 

(3件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ST-C700 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 鮎さん

• (男性/60代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/12 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

2年前定年し、時間も出来たし若い時より好きだったアナログとデジタルのアンプに繋ぎ、音を聴き比べしてみたかった。音楽を聴くことが好きだった事もあり。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

スマホからなので使い勝手が良い反面、周りの環境からのノイズを拾うため結構音が途切れる時あり。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

今はスマホの時代だから使い勝手がいい事かなー。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

スマホを6+からXに変えて設定を間違えていた事もあり繋がらなくなり、TELで問い合わせ何とかなりましたが、すぐ慣れたし買って良かったと思う。

0

参考になった!

• norieg770さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/31 参考になった人

ハイレゾ配信が始まり、ソフトウェアの環境がよくなったことと、以前長く使っていた玉のアンプとCDプレーヤーが故障がちになり、買い換えのタイミングであったこと。最新の録音の音を聴いてみたかったことが重なって購入の決め手となりました。

0

参考になった!

曲名とかデータの種類とかディスプレイに一応は表示されますが、ジャケットの写真は表示されずパソコン(i-PAD等のモバイル)と連動して使っていないと曲やミュージシャンの情報の詳細がわかりにくい。曲(音)を聴くだけなら、不要な操作が無く音質も十分満足できる。

0

参考になった!

ハイレゾの11.2MHzのDSDに対応していないので、そのデータを聴きたい方にはお勧めできません。通常の5.6MHzまでのDSDやFLACのハイレゾデータで聴きたい方にはお勧めしたいです。増えるCDの保管場所に困っている方は外付けのディスクで済むので、使い勝手も良くお勧めです。

0

参考になった!

まだパソコンとつないでおらず、外付けのNASとかHDD(SSD)とかにつないで、貯めたデータを検索して使いやすくして聴く環境をより良くしたいと思っています。

0

参考になった!

• 米円さん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/27 参考になった人

SU-C700を購入するにあたり、組み合わせるプレーヤーとしてほぼ一択でした。音源は全て自宅のサーバーで管理しているため、NAPは必須でした。購入当時のこのジャンルの製品では申し分ない性能でiOS機器(Androidも可)で見ながら再生ができる点も購入の決め手になりました。

0

参考になった!

余分な機能がなく、使いやすいと思います。リモコンで選曲するときに、画面表示が文字のみなのでサーバー内の曲数が多いと少し面倒です。素直にiOSやAndroid機器でジャケットも見ながら再生するのが正解だと思います。コントロールアプリはもう少し使い勝手の向上を期待したいところですが、基本機能は全てつまっているのでできないことはないでしょう。

0

参考になった!

SU-C700との組み合わせではデジタル接続により音質劣化の心配もありません。ちょっとした音源もUSBメモリーで再生できますので、CDプレーヤーは必要なくなりました。テクニクスの他のプレーヤーと同じくMQAファイルに対応してほしい所ですが、今後のFW更新に期待したいところ。C700シリーズ共通リモコンでテーブルの上もすっきりです。

0

参考になった!

MQAファイルに対応できていないのは残念です。しばらく待っていましたが諦めて別にMQA対応DACを購入しました。PCから直接再生する際、AMPに繋ぐかNAPに繋ぐかで迷うところです。結果としてはAMPの方がハイビットレートまで対応しているので良いですね。所持音源は基本的に全てサーバーに放り込んでどこからでもアクセスできるようにしているので稼働率はとても高く、重宝しています。

0

参考になった!

• ST-C700の 

• レビューを書く

2018年度 春のGOODレビュー募集!

忙しい毎日に癒しの美容時間を。フェイスケア特集

家電で花粉対策!花粉を撃退してお部屋の環境改善

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる