検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-VSX108

(0件) 

(22件) 

• SR-VSX108 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • kichi-sさん

• (男性/40代/北海道)
  • 1位
  • 10
  • 回答日 2018/07/17 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

パナソニックの高級炊飯器にずっと憧れを持ってました。ずっと使っていた他社製の炊飯器の釜のコーティングが剥がれてきたのをキッカケに購入しました。外観は先進的で、ブラック色ということもありすごくカッコいいです。小さなカップに水を入れるので一手間増えましたが、1秒もかかならい作業で苦になりません。味もまろやかにお米の味が感じられて大満足です。一歳の息子も美味しいって言って食べてくれました^_^

3

参考になった!

炊き上がりやお手入れのしやすさなどはいかがですか?

適度に分解できて清潔に保てると思います。炊き上がりは艶々です^_^

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

外観のかっこよさと、いま日本で一番最先端を走っている炊飯器を使用しているという満足感。もちろん味も最高です。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

毎日食べるものですから、少し高価ですが良いものを購入すると後悔がないと思います。

3

参考になった!

• なしですすさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 3
  • 回答日 2019/01/31 参考になった人

同業他社製品から買い変えの時に、販売店員さんの一声で決めました。

0

参考になった!

翌朝に(炊き上げから時間を置いて)食べる時に、団子状態になってしまっています。これは、期待外れでした。蓋のゴムパッキンが取り外せ、洗い上げには確かに便利です、ただ乾燥後にパッキンを取り付けるのは意外と手間が掛かります。改良の余地があると思います。また、炊き上がりの時にびっくりするほど蒸気が上がります。これは、事前の丁寧な説明が必要だと感じています。

1

参考になった!

同製品を使用している方(探し求めてでも)に、直接お会いしてコメントを貰うのが良いと思います。

1

参考になった!

値段の割には、期待しすぎてしまいました。

1

参考になった!

前機種に不具合が生じたので買い換えました。古いお米が新米のような美味しさになると期待して選びました。

0

参考になった!

古いお米が新米のように白く輝き、甘みも増して美味しく炊き上がりました。お手入れもしやすいです。

1

参考になった!

タッチキーも使いやすくて、古いお米でも新米のように美味しく食べられるので絶対に購入しても後悔しません。

1

参考になった!

コンパクトで使いやすくて、毎日美味しいご飯が食べられて、購入して満足しています。

0

参考になった!

いつも安価の炊飯器を買っていたから、たまには奮発して良いものをと思い身分不相応なものを買ってしまった。決め手は名古屋の久屋大通で行われた試食会で食べて、他社製品のことを考えて、「パナソニックの会員だから騙されたと思い買ってみるか!」と開き直って決めました。

0

参考になった!

炊きあがりはよいと思う。ただ水加減などは自分の好みで調整したほうがいいような気がする。お手入れは高級炊飯器なのでこれぐらいは仕方ないと思う。

0

参考になった!

試食はした方が良い。高いので家族に怒られるぐらいの覚悟を持って買ったほうがいい。

1

参考になった!

おいしい。確かにおいしい。しかし、ときめきを感じるほどのものは無かった。一度、海原雄山が驚くような電気炊飯器に合ってみたいものだと感じた。

0

参考になった!

• 27youchannさん

• (女性/50代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2018/09/16 参考になった人

スタイリッシュなデザインが気に入りました。

1

参考になった!

お米のブランドを設定して炊いていますが、そのお米に合った炊き方をしてくれるので一粒一粒が美味しく炊き上がり大満足です。お釜もひっつかないし洗いやすいです。

0

参考になった!

金額は高いけど、ご飯好きな方にはとても気に入る炊飯器だと思います。

0

参考になった!

お米が美味しく炊き上がり、デザインもとてもステキです。

0

参考になった!

• take-Hiro-1008さん

• (男性/40代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/28 参考になった人

これまでのスチーム式炊飯器が美味しく炊けていたから。

0

参考になった!

炊き上がりはご飯が一粒一粒立っているようで、甘みを感じとても満足です。お手入れもパーツが簡単に取り外せて手間がかからなくて良いです。

0

参考になった!

米の品種ごとに炊く設定があるので楽しみが増えます。良いお米がより美味しく感じられるのでとてもお勧めです。

0

参考になった!

カップボードにも合うデザインで本来の“炊く”という目的以外にも大満足です。

0

参考になった!

これまで使っていた炊飯器(パナソニック製)の進化系を探していたところ、量販店で信頼している店員さんに勧められた。

0

参考になった!

今まで炊きあがりの米が立つと言われて使っていた炊飯器で感じられなかった、ご飯の立ち方(?)に、嬉しい驚き!!お手入れの仕方に関しては・・・毎回洗う部分が多くて、少し面倒かも。

0

参考になった!

米が立つ!!お米の照り・モチモチ感・・・見た目と食感お勧めです。

0

参考になった!

毎回の手入れは、面倒の面もあるけど、おいしいものをいただくためって、考えたら使い勝手まあまあかなあ。まだ、購入したばかりなので、壊れたら困るけど万が一の時の次のものの第一候補の可能性は大。

0

参考になった!

毎日食べるご飯がおいしく炊けるとお店で推薦された。また、お米の種類を自動的に判断して、おいしいご飯が炊ける設定をしてくれるので楽だと思った。

0

参考になった!

今までの炊飯器より、おいしいご飯を食べられるので気に入っています。買い換えてよかったです。

0

参考になった!

設定が楽で、炊飯器が自動的にコメに合った設定を選んでくれるので楽です。

0

参考になった!

おいしいご飯が食べられるようになったので、配偶者とともに喜んでいます。

0

参考になった!

• taka6151さん

• (男性/50代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/10 参考になった人

パナソニックの最新型だったし、Wおどり炊きで、お米本来の美味しさが味わえそうだったので選択しました。また、サンヨーの技術力も生かされているとの説明も受け、期待が増したので。

0

参考になった!

ひとつひとつの、お米の粒がたっており、たいへん綺麗に炊け美味しく、ご飯が食べれます。お米の銘柄に会った炊飯が出来る点は凄いですし、いく種類かためしましたが、納得がいく結果でした。お手入れは取り外しパーツが数点あるぶん、めんどいですが、洗ったりは簡単です。

0

参考になった!

この炊飯器で炊くと、保温を切って、冷めたご飯も美味しい!これは、凄い。

0

参考になった!

高価な炊飯器はどれもあたりまでが、美味しく炊ける。でも、この炊飯器で炊くと、さめたご飯も美味しいです。これは、凄いです。

0

参考になった!

• まーs490518さん

• (男性/40代/富山県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/07 参考になった人

美味しいご飯を食べたいのと 子供の離乳食に 美味しく炊いたご飯の離乳食を食べさせたくて 選びました。

0

参考になった!

炊き上がりは 本当に最高で 毎日美味しく食べてます。手入れも簡単に出来るのが良いですね。

0

参考になった!

炊き上がりのお米の味 お米のつやなど感じて欲しいですね。保温にして時間経っても 美味しく食べれるのも感じて欲しいです。

0

参考になった!

本当に 美味しく食べれるので 買って良かったと思います。時間が経っても美味しく食べれるなんて 本当に凄いですし お弁当に持って行っても お米が美味しいです。

0

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス