検索

スチームIHジャー炊飯器

SR-SX181

(0件) 

(3件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SX181 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ちょんれんさん

• (男性/10代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2012/04/03 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

「本格銀シャリ」「200度スチーム」「竈炊き」と聞いて、毎日のご飯がおいしくなりそうだったから。また、中学校でお弁当持参なので、「銀シャリ」が食べたかったから。

0

参考になった!

200℃スチームでの炊きあがりや味はいかがですか?

ご飯粒がふっくら、つやつやしており、炊き上がりがきれい。また、ご飯の味も甘くほっぺたが落ちそうなほど甘い。

0

参考になった!

操作性はいかがですか?

音声ガイドがとてもわかりやすい。押すボタンの数が少なく、炊飯まで簡単に操作できる。天板が平らで、ボタンを押しやすい。

0

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

洗うものが4つで、少なく洗いやすい。天板が平らで、掃除がしやすい。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今まで、正直ご飯が好きでなかったが、おいしく食べられるようになって、ご飯が好きになった。お代わりをするようになった。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

本当に、おいしい「銀シャリ」が食べられる炊飯器だと思った。ただ、水容器に水を入れ忘れそうになることがあることが難点。でも、水容器に水を入れるひと手間でおいしくなるので仕方ないかと。

0

参考になった!

使っていた物が、炊いているときに水が噴き出てくるので買い替えをしました。

0

参考になった!

とってもおいしいです。以前の炊飯器は銅釜のもので、いつもおいしく炊けていました。でもこの炊飯器で炊いたお米は甘くて、一粒がふっくらしていてとてもおいしいです。子供も一口食べて甘い!!って喜んでいます。家族で感動しました。

1

参考になった!

操作性はいかがですか?

操作もシンプルでいいと思います。いつもパナソニック製品なので、そんなに難しいとは感じませんでした。

1

参考になった!

段々と進化しているから、お手入れしやすいです。簡単でいいです。

1

参考になった!

お米を洗って炊いて、食べるまでとっても楽しみです。食べるのもおいしいからうれしいです。

0

参考になった!

デザインもとても気に入っています。以前使っていた銅釜は一升だきで丸みのあるデザインですごく大きく思ったけど、この炊飯器は四角いからいいです。色は初めてルージュブラックにしました。銅釜は炊飯器の色はあまり好きな色ではなかったけど今回は2色から選べてちょっと冒険でルージュブラックにしました。とても気に入っています。

0

参考になった!

保温が上手!と聞いて購入しました

2

参考になった!

炊き立てはやはり艶があっておいしいそうな炊き上がりです。美味しかったです。

1

参考になった!

操作性はいかがですか?

表示も見やすく、簡単操作です。予約をしたときには音声で確認ができるので、間違いがなくいいなと思いました。

1

参考になった!

内釜を洗うときもご飯のへばり付きがなくスポンジで簡単に洗えます。いつまで、こうあるか・・・はわかりませんが。

1

参考になった!

夕飯時に炊き立てを食べて、保温が上手な炊飯器で朝お弁当に入れるので、主人や子供たちがきっとおいしくお弁当食べてくれているだろうなぁと、自己満足しています。

0

参考になった!

エコ炊飯をまだ試していません。違いがあるのか試したいと思います。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス