検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-SPX187

(0件) 

(10件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SPX187 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • kana-haruさん

• (女性/40代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/11 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

銘柄ごとに自動で炊き分けてくれるところ。高額な炊飯器のほとんどが5.5合炊きしかありませんが、この商品は1升炊きがあったので。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

購入したお米に合わせて、毎回設定し直さなくてはきけないですが、やはりその銘柄にあった炊き加減にしてくれるのはありがたいです。保温も美味しくできるとうたっていますが、やはりそちらはダメですね…。1時間もすれば臭いがするし、変色もしてきます。今炊飯器で調理することが便利で色々なレシピが紹介されていますが、この炊飯器は調理することは禁止されているのが残念です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

めっちゃ美味しく炊けます!

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

炊飯と保温がどちらも優れている商品を探していましたが、やはりどちらもパーフェクト!というとは難しいですね笑 でも、美味しく炊けるのは間違いありません!

0

参考になった!

炊飯器のCMでご飯がキラキラ光って美味しそうに炊けるのを見て、そろそろ変え時かなと思ったから。

0

参考になった!

良いと思います。選択ボタンが分かりやすいです。

0

参考になった!

同じお米を炊いてもこんなに炊飯器で違いが出るのはうれしくなります。ぜひ、お同じお米で炊いて違いを実感してみてください。

0

参考になった!

とにかくお米がふっくら、もっちり光って甘みがあります。うちは朝ごはんに、銀シャリ炊き立てで、卵ご飯や、自家製ぬか漬けで食べることが多くなりました。朝は食べれなかった息子も、出勤前食べていくようになりましたよ。

0

参考になった!

• あわぶーさん

• (男性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/04/10 参考になった人

以前からパナソニック製品を使っていて、壊れたから。

0

参考になった!

沢山の機能は付いていますが、銘柄も同じものしか食べないので、毎回セットのし直しなどはしていません。中には使ったことのない機能もあります。

0

参考になった!

旧製品の高級仕様からの買い替えで、銀シャリ炊きは以前もありましたが、銘柄炊きは無かったので、こだわりが必要であればよい機能だと思います。ただ私は他社メーカーの炊飯器を使ったことがないので、参考になるかはわかりませんが、お米は美味しく食べれると思います。

0

参考になった!

時間が無いときに早炊き機能を使ったことがありますが、流石に早炊きをすると思った炊き方にはならない気がします。機能的には良いと思いますが、普通に炊いて美味しいごはんを食べています。なお、タイマー機能を使っての炊き方は使用しています。

0

参考になった!

• しょう1117さん

• (女性/30代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/30 参考になった人

ちょうどPanasonicの担当の方が来ていて、美味しく炊けるという説明を受けたからです。

0

参考になった!

ボタンや選択項目が結構あるのですが、操作は単純だったのでわかりやすかったです。炊き上がる少し前、蒸気が結構でます。

0

参考になった!

とにかく美味しく炊ける。一番初め、炊き上がりを混ぜたときは、水の量を間違えたかな?と思うくらい柔らかく感じたが、食べたらもちもちでおかずがいらないくらいに美味しかった!

0

参考になった!

今までの炊飯器が古くはなかったのですが、美味しく炊けなかったので炊飯器は妥協しないと決めて購入しました。この炊飯器を使ってから米がよく減り、炊く合数が増えました。炊き上がりの艶ともちもち感とお米の美味しさがたまりません!もっと早く替えればよかったです。

0

参考になった!

• つっち390さん

• (男性/70代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/19 参考になった人

ご飯を美味しく食べようと、以前使用していたメーカーも考えましたが、ネットの口コミ等を参考にしました。

0

参考になった!

お米屋さんでも販売しているお米ではないので、取説通りとは違うので少しずつ水の量を変えながら使用している所です。手入れはしやすいと思います

0

参考になった!

1番のおすすめは、手入れのし易さだと思います。内フタの取り外しも簡単にできます。洗う部品も少なく簡単に洗うことが出来ます。

0

参考になった!

大きさも有りますがお米をセットすると結構重く移動するのに大変かも、少しでも軽く成れば良いかな、性能面から考えるとちょっと無理かもしれないけど。

0

参考になった!

• ゆか子1999さん

• (女性/40代/岩手県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/16 参考になった人

前に使用していたのが、パナソニックだったので、今度もパナソニックを購入しました。ご飯が、美味しいです。

0

参考になった!

凄く、使いやすいです。デザインと色も、素敵です。

0

参考になった!

ご飯が美味しいです。

0

参考になった!

とにかく、色がビビッドでびっくりしました。見慣れると違和感無いです。赤と黒って、カッコいいですよね。ご飯が、美味しく感じます。

0

参考になった!

• けえれひさん

• (女性/40代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

15年前に購入した炊飯器でしたが故障してしまい、急遽購入しました。色々な炊飯器がある中で店員さんに勧められたのと、実家の母も最近購入してとにかく美味しいと聞いていたのが決め手でした。

0

参考になった!

慣れれば使いやすく、文字も大きくて見やすいです。

0

参考になった!

味音痴の旦那さんですが、お弁当のご飯でさえ美味しかったと言って帰って来ました。銘柄ごとに炊き分け機能が付いている点もおススメです。

0

参考になった!

ご飯のツヤが良く、ふっくらと炊き上がりご飯の甘さがよく分かります。見た目のデザインも好きですし、お手入れもしやすいです。

0

参考になった!

• タコ291さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/24 参考になった人

Panasonic最高峰であり、ブランド別においしく炊けそうだったため。

0

参考になった!

使い方も簡単便利、性能にも満足です。

0

参考になった!

とてもおいしく炊けます。

0

参考になった!

満足!

0

参考になった!

• ゆゆ7830さん

• (女性/40代/福岡県)
  • 1
  • 回答日 2017/10/04 参考になった人

10年ほど使用した他社の炊飯器が壊れてしまったため、美味しいご飯は炊飯器選びが重要と思っていて、今回初めてパナソニックさんの炊飯器を選びました。

0

参考になった!

満足です。ただ毎回、タンクに水をいれるというのが面倒。

1

参考になった!

お値段は高かったですが、お値段以上の価値がありました。

0

参考になった!

思った以上にいろんな機能がついていて(お米の種類によって炊き方を変えられたり、電気代が出たり)最初は戸惑いましたが、記憶機能がついているので、ベストな炊き方に出会うとそれで設定ができるので今では満足してます。

0

参考になった!

窯の材質や厚みがとても良く、美味しいご飯が炊けると評判だったので思い切って購入しました。炊飯器というと白色やシルバーが多いのですが、蓋部分の赤色もキレイで惹かれました。見た目が美しい家電だと家事も楽しくなるような気がします。

1

参考になった!

お米の炊き方やお米の種類(玄米・銀シャリなど)炊飯の項目はたくさんあるのですが、画面に従って操作するだけなので意外と簡単で使いやすいです。強い圧力で炊きあがったお米は「美味しい~♪」の一言です!ご飯が炊きあがると画面にメッセージが出ますし、保温したままにしていると「24時間経ちました」と画面で知らせてくれます。保温を切ると、炊飯と保温にかかった金額も出るので驚きました。

1

参考になった!

炊飯器にしては高価ですが、性能を思えば価格だけの値打ちがあります。スチーム機能でご飯がふっくらしっとりして、今までと同じお米でも味が違います。お米のバリエーションも広がり、炊きあがるのが楽しみになります。

1

参考になった!

お米や炊き方が選べて、毎日美味しいご飯をいただいています。ご飯が美味しいとそれだけで満足!白米か玄米を炊くことが多いのですが、お寿司や炊き込みご飯と“ご飯がメインのレパートリー”が増えました。長く使っていたいので丁寧に取り扱っています。この炊飯ジャーを購入して本当に良かったと感じています。

2

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス