検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-SPX107

(0件) 

(60件) 

• SR-SPX107 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • みーみ0122さん

• (女性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/29 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前は他社の炊飯器を使っていたので、味比べをしたくてパナソニックの炊飯器購入してみました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

釜が軽く扱いやすくて、ご飯がもちもち美味しい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

お米の銘柄分けなどあり、メニュー沢山あります。自分好みの美味しいご飯が毎日食べられますよ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニック製品は、どれもよいですね。

0

参考になった!

• hfujiさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/01/24 参考になった人

前から炊飯器の買替を検討していたのですが、ここ最近色々なメーカーからの CMなどで気持ちが傾いて来て「やはり、買おう」という決意のもと、パナソニック製が一番、色合いや形、そしてW踊り炊きにひかれたのが決め手ですかね。

0

参考になった!

何よりも使ってみてとても「ごはん」がおいしくたけていると感じます。以前使用していたのもIHタイプでしたが、全然違う様に思えました。毎日御飯は食べるものなので、美味しい方が良いですよね。ありがとうございます。またいろんな新製品に期待しています。

0

参考になった!

ごはんの炊きあがりのすばらしさ!「つや」・「ひとつぶ、ひとつぶが立っている」そして、おいしい点です。

0

参考になった!

とにかく、結論からすると、すべてにおいておいしいです。毎日食べるものですから、とてもうれしいです。

0

参考になった!

• えり40さん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/22 参考になった人

8年ぐらい使用していた炊飯器(パナソニック製)の内がまがご飯がくっつきやすくなり、毎日使うものなので買い替えようと思いました。お店の方の説明と自分の感覚で決めましたが、見た目とお手入れのしやすさ、炊き上がり具合が決めてです。

0

参考になった!

自分流の炊き方を登録した情報だけが液晶画面に表示されるので、文字が大きく出て見やすくて明暗も調整できます。予約時間も4つ登録できるので、日によって違う私には便利です。内がまもしっかりした作りの割には重たすぎないので取扱しやすく、内側のフレーム部分もさっと拭きやすく、内ブタなども使うたびのお手入れで汚れ落としも楽そうです。

0

参考になった!

本体がホワイトでフタの天板がシルバーで地模様があり、見た目がとってもきれいなのでキッチンに置きたいと思えます。新しい製品はスマホと連動できるのでかざして登録ができます。取扱説明書やレシピ検索などがいつでも簡単にスマホで見れて便利です。初めに炊き上がりを普通にして炊いて、自分の好みの硬さを探して調整して自分流を見つけるのが楽しいです。

0

参考になった!

パナソニックの中でも違いがあり、他社メーカーの炊飯器などとも見比べて、購入するまでに店内で時間をかけましたが最後は自分の感覚で決めました。実際炊いてみるまでは本当に良い買い物をしたかどうかはわからないので多少のドキドキはありましたが、使いながら自分好みに調整をして、お手入れしながら毎日使う炊飯器に愛着もわいてきました。

0

参考になった!

• awerukunさん

• (女性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/19 参考になった人

玄米を主体にした食生活にシフトを変えたため、おいしく炊ける炊飯器を探しました。いろいろな機種を比べ、その結果この炊飯器に決定。

0

参考になった!

表示文字はとても見やすいです。ただ、銘柄がありすぎて、調べるのが面倒になってしまいました。不満なのが、初期設定の予約時間の変更がいまいちわからなくて、時間が合うときのみ予約をしています。

0

参考になった!

炊飯器が違うだけで、同じお米なのに、全く違う味になるんですね。感激です。おかげで、毎日もちもちの玄米ご飯を楽しんでいます。

0

参考になった!

ちょっと値段的にはしっかりしていますが、おいしいご飯が食べたいという方向けの炊飯器です。玄米をおいしく食べたい人には声を大にしてお勧めします。

0

参考になった!

• satikomenさん

• (女性/60代/徳島県)
  • 1
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人

今使用している炊飯器の電源がすぐに入らなくなり、30分もかかるようになり朝食に間に合わない時があったから。 購入して丁度5年過ぎたところです。

0

参考になった!

前も使っていたから特にありませんが、機能を使いこなせられないと思う。

0

参考になった!

一度設定しておけば、甘くてもちもちした銀シャリが食べれますよ。

0

参考になった!

機能を使いこなせられないと思う。本当は、SR-SPA107にしたかったけど商品がなかったから購入しました。ほとんどの商品が売切れて展示品しかなかったよ~。以前、使っていたのも蒸らし機能が付いていたから他の機種に違和感がありこの機種にしました。

1

参考になった!

パナソニックの最上位モデルであり、パナソニックと他社の優れた技術がミックスされた製品であると家電販売店からの推奨がありました。あと、デザインやほどほどの大きさもきっかけの一つとなりました。

1

参考になった!

おいしくお米が炊けました。今は他社の炊飯ジャーを使っていますが、それ以上の炊き上がりです。また、炊き上がり時だけでなく、スチーム保温で時間が経過してもお米が乾燥せず、おいしくいただけます。他の機能として、お粥を作りましたが、これもおいしくいただきました。これから他の機能を使うのが楽しみです。

0

参考になった!

お米好きの方には、値段が張りますが、お奨めです。炊き上げ時だけでなく、その後もスチーム保温でおいしく味わうことができます。炊飯ジャーはころころ買い替えるものではないので、このジャーなら安心して長期間使うことができます。

0

参考になった!

文句ない製品です。値段はしますが、毎日のことなので、奮発して良かったです。長く大事に使っていきたいです。

0

参考になった!

• ultra711さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/15 参考になった人

以前購入したパナソニック炊飯器が大変美味しくお米が炊けましたので、今回、思い切って、再び、最新のW踊り炊き、ダイヤモンド釜、買いました。

0

参考になった!

素晴らしいです。予想通り。ただ、水量をほんの少しだけ、少なめにするとよりおいしく炊けるようです。

0

参考になった!

とにかく、お米が立ちます。スチーム式かつ、ダイヤモンド釜がお勧めです。

0

参考になった!

お米のおいしさを300%、引き出します。素晴らしいです。やはり、他社のお釜ではここまでおいしくないです。買ってよかった!!

0

参考になった!

• トシ7117さん

• (男性/50代/山梨県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/14 参考になった人

お好みでかたさや食感が選べ、Wおどり炊きやスチームで炊き上がるのが良かった。

0

参考になった!

普段妻が使用していますが、使いやすくご飯を食べて美味しいですね。

0

参考になった!

銀シャリなどなど色々なお好みで選べること、米の銘柄で炊き上がるのでご飯を食べてとても美味しいこと。

0

参考になった!

スチーム&可変圧力炊飯器、エコナビもありパナソニック製品は魅力的ですね。

0

参考になった!

• 自称パン通さん

• (女性/50代/滋賀県)
  • 2
  • 回答日 2017/12/29 参考になった人

家電販売店の方が、店員みんなで試食した結果、これが一番評価が高かった、と薦められました。炊飯器の価格は高価なものから低価格のものまでかなり差があって、そのわりには違いが分かりにくいので、店員さんの言葉はかなり参考になります。

0

参考になった!

とにかく、店員さんの言葉通りびっくりするほど美味しいです。ただ、洗う部品が多くて手入れの手間がかかります。

2

参考になった!

安いお米でも、古米でも、美味しく炊けると思います。また冷凍しても美味しく食べられます。そして、ブランド米の新米となれば、おかずが要らないほど美味しく炊けます。

0

参考になった!

この炊飯器を使うようになって、私の中で「ご飯革命」が起きました。これまであまりご飯を食べなかった私も夫も、確実に食べる量が増えましたから。家電販売店で試食できると購入の判断の目安になるかも知れませんね。

0

参考になった!

12年使っていた炊飯器の内釜が傷んできたので、各メーカの炊飯器を比較検討して、内釜が丈夫で軽くて手入れが楽で、かつ保温後のご飯が美味しいとの評判が決め手になりました。

0

参考になった!

10年も経つと炊飯器ものすごく進化するものだなと思いました。銀シャリだけでも炊き分けの選択肢や銘柄米による炊き分けがあって、あらかたの機能を把握するまで、しばらくは炊飯器の側に取説をおいて使用していました。取説に詳しく書いていないので、今だに銀シャリの少量だのよりモチモチだの細かい設定の仕方があやふやで困っています。一度設定したらそれを記憶してくれるのは便利だと思います。

0

参考になった!

美味しく炊けるぶん、炊飯器のパーツのお掃除が大変というレビューがあり心配しましたが、余計な心配でした。いろいろな銘柄米を美味しく炊きわけてくれると思います。子供が成人し一度に炊く量が減ったので、一合などの少量でも美味しく炊けるコースがある点がお勧めです。

0

参考になった!

12年前に使っていたものと比べると、炊飯の設定が複雑になり、炊き分けメニューが非常に多いので、正直言ってここまではいらないかもと思いましたが、じっくり操作して使いこなせれば便利だと思います。ちゃんと取説を読んでいるので、銀シャリの詳細設定の仕方の記載をもう少し詳しくして下さい。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  次へ

テクニクス オーナーズボイス