検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-SPX107

(0件) 

(60件) 

• SR-SPX107 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

友達の家庭で使っていて、とても美味しくご飯が炊けているのを食べて購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

お米が美味しく炊けるのは良いですが、内蓋が洗いにくい所が難点ですね。でも満足しています。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

新しい炊飯器の方がもっと美味しく炊けるみたいです!価格は少し高いですが買う価値があると思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

もう少し内蓋等が簡単に洗えるようになるともっと良いと思います。

0

参考になった!

炊飯後の洗浄するのに、内蓋が頑丈で変形しない。また、お米の銘柄により炊飯条件を自動でしてくれる。

0

参考になった!

内蓋が頑丈で、洗浄しやすい。お米がふっくらと美味しい。

0

参考になった!

お米の本来のおいしさを味わえる。また、洗浄がしやすい。

0

参考になった!

お米が美味しくいただける。洗浄もしやすい。ただ、、外の蒸気口の外しての洗浄は面倒である。

0

参考になった!

• Yoshichanさん

• (女性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/04 参考になった人

じつは、我が家は炊飯器ナシ生活15年となります。ずっと鍋で炊く生活でした。炊飯器で炊くごはんに、ずっと不信感がありました。でも、炊飯器もかなりの進歩があることをきき、この度、購入いたしました。

0

参考になった!

保温したごはんについて、特に驚きました。炊きたてはともかく、朝6時に炊き上がったごはんを保温し、夜9時においしく食べれる!これは、感動でした。今までは、鍋で炊いたごはんを、一膳ずつラップで包み、冷凍して、それを夜レンジで解凍してました。忙しいが家族には、夜帰って、炊飯器からすぐ美味しいごはんを食べることは、時短になり、とても素敵なことです。

0

参考になった!

パナソニック炊飯器、進化してます。他と違う!是非オススメですよ!

0

参考になった!

ごはんの味、洗ってすぐ炊ける、保温しても美味しい、素晴らしいです。デザインも素敵、使いやすい!パナソニック、この頃特に頑張ってますね。パナソニック炊飯器、すごいですよ。

0

参考になった!

• nogu3315さん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

使っていたジャーが古くなり、そろそろ買い替えかなと思っていた時に、パナソニックさんの新製品が発売予定とかで、在庫処分的に安くなっていたから。

0

参考になった!

ものすご~くお米の味が変わったという感じはしない。ただ、長時間の保温では美味しさが違うと思える。

0

参考になった!

安ければ買った方がいい。

0

参考になった!

今はこれが標準になってきつつある。

0

参考になった!

• ~もええ~さん

• (女性/20代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

他社の土鍋モデルと比較していました。1シーズン前の商品でしたが、上位モデルであること。可変圧力システムが以前特許取得してると聞き、どのメーカーよりも一番説得力を感じました。米が特産の地域出身のため、銘柄選択ができるのも嬉しかったです。内釜も土鍋より軽く、割れる心配もないので安心してお米をとげます。

0

参考になった!

保温したご飯にいい思い出がなかったので、保温機能が優れていなくてもよかったのですが、いざスチーム保温を試すといつでも美味しいご飯が食べれて感動しました。最近はどのメーカーもそうですが、内蓋が1つのみになっていてお手入れも楽に感じます。

0

参考になった!

ふっくらもちもちが好きな方は圧力IHをおすすめしてますが、その中でも圧力機能で特許取得、まさにWおどり炊きになっているため、粒がひとつぶひとつぶ均一にふっくらしていて美味しいお米も、より美味しく感じます。固めが好きな方も水分調整せずにかためを選ぶこともできます。他社メーカーの「ややしゃっきり」など細かい機能はいりません。とてもシンプルで使いやすいです。

0

参考になった!

いままで美味しいお米であれば、安い炊飯器でもいいと思って妥協していました。どうしても臭いや芯が残ってしまったりして安さにつられて別メーカーのものを買いましたが、満足いく炊飯器ではありませんでした。しかしこちらの炊飯器を購入し、炊き上がりの際、蓋を開けたときに匂いが全然違います。おすすめです。

0

参考になった!

ネットの口コミで非常に評価が高かった。

0

参考になった!

最初の様々な設定には設定項目と選択肢が多くあり大変であったが、終われば後は結構簡単に利用出来ている。満足している。

0

参考になった!

この機種は絶対に選択すべき機種だと思います。

0

参考になった!

家にてお米を作っている者なので、冷蔵庫にある玄米を炊飯する量だけ精米をして、この炊飯器で炊いて食べている。今までの機種と全然異なり、他の銘柄のお米と勘違いするぐらい非常に美味い!

0

参考になった!

• gakuxさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/06/22 参考になった人

パナソニックの炊飯器の中で!一番使いやすそうだった。ネットを見てお店に製品を見に行きました。他社品も見ても感じが良かったのですぐに買いました。

0

参考になった!

思っていたより遥かに、性能はよかったです。最初は慣れないので上手く炊けませんでしたが、慣れてきていろいろお米を変えたりして美味しく炊けました。

0

参考になった!

一番最初に炊く時は、好みにもよりますが少し固めが良いと思います、カタログ等をちゃんと読んで、お好みに合せるのがとても良いと思います。

0

参考になった!

前に使っていたのが壊れてあまり時間の無い時に急いで買いましたが、パナソニックなら安心出来るので買いました。ちゃんと期待に応じてくれました。とても美味しいごはんを毎日いただいております。デザインも良くおすすめしますへ(^^へ)\(^^\)(ノ^^)ノ

0

参考になった!

• Peko0601さん

• (女性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/30 参考になった人

以前使っていた商品の内釜が剥がれてしまったので、新しく購入するにあたり、いろいろ商品を比べたところ、内釜の丈夫さ軽さと、お手入れのしやすさが決め手でした。

0

参考になった!

メニューも豊富で、銘柄炊きはちょっと楽しいです。お手入れが簡単なのと、スチームで保温していてもふっくらしていて気に入ってます。ただし、炊き込みご飯でおこげが出来るともっと嬉しいです。

0

参考になった!

内釜で洗米することが多いと思うので、やはりコーティングが剥がれにくいものがいいと思います。また、毎回内蓋を洗うのに取り外しが一回でいいのは、この商品だけでした。お手入れは本当に楽です。

0

参考になった!

比較的上位機種なので、お値段もそれなりですが、やはり毎日食べるものなので美味しいご飯が1番。メニューはもう少しシンプルでもいいかなぁと思いますが、実用性に優れておりまたデザインも気に入ってます。

0

参考になった!

• 石持父さんさん

• (男性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/05/09 参考になった人

今まで使用していた炊飯器が古くなり、釜のコーティングが一部剥がれてきたため。(8年使用)

0

参考になった!

炊きあがったご飯は美味しい。1回で食べきる量しか炊かないので保温後の食味については不明。操作性についてはメニューが豊富になっている分、操作のタッチ数が多い。また、前の炊飯器だと炊き上がりまでの時間が常時表示されていたが、炊き上がりの数分前まで表示されないのでちょっと不便。

0

参考になった!

自分好みの炊き上がりになるまでは何度か調整が必要だが、設定できれば炊き上がったご飯の色、艶、味については満足。

0

参考になった!

各社トップモデルとなるとそれなりの価格がする。炊き上がったご飯の食べ比べは不可能なため本当にこの機種で良かったかはわからない。また、炊きあがった後、蓋の開閉時に蒸気蓋のなかの水が釜の中に漏れるのが残念。次に買い替える時までに改良してほしいと思う。

0

参考になった!

12年使用した炊飯器の内釜が痛んできたので、買い替えを検討していました。以前より高級炊飯器に興味はあったので、思い切って購入しました。

0

参考になった!

大変満足しています。お米はそのまま、炊飯器が変わるだけでこれほど味と触感が変わるとは思っていませんでした。簡単においしいご飯が炊けて満足です。

0

参考になった!

お米を簡単に炊き分け出来る機能は便利です。焼飯の時はしゃっきり、お弁当にはもっちり、普段は普通に。微妙な違いですが、違いはちゃんと感じられます。

0

参考になった!

高級炊飯器のレビューでは、絶賛されていることが多く、本当かな?と半信半疑でしたが、購入して非常に満足しています。朝食はパンが多かったのですが、最近はご飯が増えてきました。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  次へ

テクニクス オーナーズボイス