検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-SPX106

(0件) 

(125件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SPX106 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • do5nikaさん

• (女性/20代/茨城県)
  • 1位
  • 11
  • 回答日 2017/03/11 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

夫婦二人で一人暮らし用の3合炊きジャーを使っていたが、いまいちおいしく炊けないと思っていた。家族も増えたので親戚や友達が家に集まる機会も増えたし、おいしいご飯が食べたいとずっと思っていたので。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

とても満足!初めて炊いた時、ふっくらしていて一粒一粒しっかり感じられた。久しぶりにご飯をおかわりした。思わず夫と顔を見合わせてしまった。余っていたご飯を冷凍保存し解凍して食べた時も、今までの炊飯器で炊いたものと違いふっくら。赤飯をぜひ炊きたいと思っていたが、今までは手間を考えると手を出せずにいた。これを買ったおかげでワンタッチで簡単に炊くことができ、料理のレパートリーが増えたし、百日の祝いの席においしい赤飯を出すことができた。節句のちらし寿司用にもすし飯モードでおいしく炊けた。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

簡単にお米の種類、用途によって炊き分けができる。お手入れも思っていたより全然簡単。色もシックで素敵。ビストロを使っているので、色が揃えられた。値段は最上位機種でやはりお高めだけど、長く使えるし、毎日食卓に出るものと考えれば、初期投資は大切だなと思った。お金を出す価値ありの商品だと思う。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

本当に買ってよかったです。もっと早く買えばよかったと後悔。これから大きくなる子どもにおいしいご飯を食べさせてあげられるのは嬉しい。価格はやはり高かったけれど、頑張って購入してよかったと思います。

3

参考になった!

• 小池パパさん

• (男性/50代/静岡県)
  • 2位
  • 8
  • 回答日 2016/07/30 参考になった人

美味しいごはんが食べたくて土鍋で炊いていたのですが、保温ができないのが難点で美味しく炊ける炊飯器があれば買おうと思っていました。

1

参考になった!

裏ぶたやスチームの水入れなどの取り外しや手入れも楽で、切ったときに使用電気代が表示されるのが良いと思いました。

2

参考になった!

操作も簡単でふっくらもっちりとしたお米が美味しく、スチーム機能のおかげで一晩保温しても乾いたり変色しないので安心です。

3

参考になった!

長く使う事を考えたら少しお値段が高くても信頼できるメーカーの最新型を買って使おうと思いましたが、これを選んで大正解でした。

2

参考になった!

• チャコVVさん

• (女性/60代/愛知県)
  • 4
  • 回答日 2017/11/16 参考になった人

娘が出産の為、里帰りしている時に ご飯はおっぱいが出るのを良くするという話をしていたら 直ぐにネット注文で買ってくれました。仁多米を毎日食べているので 銘柄も設定出来るし、生まれてくる孫のためにも美味しいご飯を頂けるのは最高です。

1

参考になった!

銘柄を選べたり、圧力鍋で炊いたような炊き上がりだし、手入れも簡単で重宝します。

1

参考になった!

すごく美味しく炊けるので使ってみる価値はあります。

1

参考になった!

我が家では仁多米を毎日食べているので、銘柄も設定して朝から毎日美味しいご飯を頂けるようになりました。2膳頂く娘はおかげさまでおっぱいもたくさん出ています。やっぱり美味しいご飯が一番で食欲が出てきます。

1

参考になった!

• 金導日洋さん

• (男性/40代/福島県)
  • 4
  • 回答日 2017/06/10 参考になった人

SR-SJ101を8年間使用していたが故障した為。品質やアフターを考えるとパナソニックが良い。

1

参考になった!

いろいろな炊き方が選べるところや、スマートフォンのアプリ「銘柄炊き分けコンシェルジュ」が使える事が良い。

1

参考になった!

ご飯の炊き上がりはもちろん、お弁当にして冷えたご飯でも美味しさを感じる。長時間の保温も可能。

1

参考になった!

価格が高いところが悩みどころ。美味しいご飯を食べたかったので無理した甲斐がありました。

1

参考になった!

• ゴリケンさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 4
  • 回答日 2016/10/19 参考になった人

使っていた炊飯器が壊れてしまったため。

0

参考になった!

壊れた炊飯器もパナソニック製品であったため、使い方があまり変わらず使いやすかった。

1

参考になった!

金額は少し高めであるが、高性能で長く使用できるものの購入を勧めます(壊れた炊飯器も約7年ほど使用していた)。

1

参考になった!

最上級の機種しか白色がないため選択肢が絞られてしまい、ほかのメーカーを購入されてしまうと思います。

2

参考になった!

• mokyu55さん

• (女性/40代/埼玉県)
  • 3
  • 回答日 2017/07/07 参考になった人

炊飯器をかれこれ10年以上使っており、普通に炊けてはいたのですが、旅館などで食べるゴハンに比べるとあまりおいしいと感じてませんでした。どんなに良い銘柄のお米を炊いても旅館にはかなわなかったので、これは炊飯器のせいかな?と思い、購入するきっかけとなりました。せっかくだから、色んな銘柄をベストな状態で炊いてみたい気持ちも追い風となり、こちらの炊飯器を購入しました。

0

参考になった!

ディスプレイがはっきりとしていて見やすいです。炊き分けや銘柄指定など、操作はとても簡単だと思います。給水も蒸らしもいらないのにびっくりしました(最近のはそういうものなのかな?)。そして肝心の炊き上がり!いつも買っているお気に入りの銘柄のお米が、程よいモチモチ食感と一粒一粒がしっかりたっていてとてもおいしいです。今まで食べていたお米とは思えないくらいです。最初は美味しすぎて、おかずなしでそのまま一杯ペロリと食べてしまいました。

1

参考になった!

私は2016年モデルのを購入しましたが、新しい2017年モデルが出てますよね。さらに良くなっているのだとは思いますが、10年以上炊飯器を買い替えていない方にはホントにオススメしたいです。炊飯器って、壊れるまで使うものと思ってましたが…おいしいご飯の為なら!

0

参考になった!

銘柄指定で美味しく炊けて満足です。発芽玄米をブレンドして炊くこともでき、炊き上がりもよかったです。お手入れですが、ふたなどは簡単に外せて洗いやすいです。ただ、どの炊飯器もそうだと思いますが、パッキンと金属の接合部分が狭いところがあってスポンジで洗いにくいところがあります。ただ、それ以上に炊き上がりに大満足なので、購入してよかったと思っています。

2

参考になった!

• でんきち123さん

• (女性/40代/京都府)
  • 3
  • 回答日 2016/11/16 参考になった人

今まで炊飯器はどれでもそんなに変わらないと思っていましたが、テレビCMを見てとてもそそられました。CMをきっかけに他のいろんな製品と比べてみて、これが一番おいしく炊けそうだと思い決めました。ボディーの綺麗な色も決め手の一つでした。

2

参考になった!

液晶画面に順序が出るので、使いやすいです。まだまだ使いこなせていないのが現状ですが、つややかなおいしいご飯が炊けています。

0

参考になった!

スタイリッシュな外観と繊細な機能。ぜひ色んな種類のお米を買って、炊き上がりを比べてみて欲しいです。私は「みずかがみ」と「ななつぼし」を比べてみました。どちらもおいしく炊けました。

1

参考になった!

以前使っていた炊飯器とは、やはり炊き上がりが違います。お米がつやつやしていて本当においしそうです。お米の甘みというものを初めて意識しました。

0

参考になった!

• ちゃおもとさん

• (男性/60代/島根県)
  • 3
  • 回答日 2016/10/12 参考になった人

IHジャー炊飯器がたった2年2か月で表示部が壊れたので、安心できるパナソニックに思い切って買い替えた。

0

参考になった!

銘柄炊き分けのご飯の種類が多い。また、特定銘柄でない普通の米でも「銀シャリ・やわらか」を選んで炊飯すると、年寄りにはとても良い。ただ炊き上がり時に、ほぐすことを忘れがちで面倒だと感じるときがある。古米でも、とってもおいしく炊けるので満足している(古米と新米では水の量が違うので、その表示がほしかった。他のメーカーでは、区別がある)。ただ夜2合炊いて1合ぐらい食べてそのまま保温し、翌朝に再スチームを入れてから食べようとすると「炊いた米が固くなっており、底の部分は黄色く変色している」ことが多い。おいしく食べれる最長の保温時間を明記してほしかった。

1

参考になった!

銘柄によって炊き分けができるのが便利。普通の米でも、「銀シャリ・やわらか」でとってもおいしく食べれる。

1

参考になった!

スチームのための水容器がついているが、水を入れたかどうかがわかりにくく、目の悪い年寄りには不便である。上から見たときに、水が入っているかが判別できるように「炊飯器のパネルに表示」するとかの工夫ができないものか。

1

参考になった!

以前使用していたパナソニック炊飯器の内釜が5年を経過し劣化が目立ってきたので、新製品が出たのを機に買い替えた。なお、旧製品はまだまだ使用可能なので息子へ譲った。

1

参考になった!

銘柄ごとに炊きわけることが素晴らしい。我が家では生産者から直接銘柄米を購入している。コシヒカリも魚沼産とそれ以外の地域に区別されているのはびっくりした。炊きあがりに使用電気料金の概算値が表示され、意外に電気を使わないのには驚いた。深夜料金であればその差は決して小さくはない。

1

参考になった!

銘柄米は冷めてからもおいしいのを実感できる。ブレンド米ではなく直接生産者や産直店などから銘柄米を購入する人にはおすすめである。

1

参考になった!

若干値段が高いかなと思ったが、支払う価値のある炊飯器である。なお、以前使用していたパナソニックの炊飯器は音声案内があったが、今回の製品には無いので当初は戸惑ったが慣れれば差支えないと感じた。

0

参考になった!

• 野菜 車さん

• (女性/70代/兵庫県)
  • 2
  • 回答日 2017/03/29 参考になった人

紹介してくださった方も使われていて、すごく良いよと言われて、私も買いました。これから色々と作ってみたいです。

1

参考になった!

とてもいいです。

1

参考になった!

おどり炊きが面白いから勧めたいですね。

0

参考になった!

私が買ったのは赤です。かわいい色ですよ。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス