検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-SPX106

(0件) 

(125件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SPX106 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

買い替え。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

お釜が高機能なのは分かるけど、底が丸みのある以前の物と違って最後の方がしゃもじに乗りにくいのでよそいにくいです。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

お米の銘柄など自分に合った設定ができる。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

値段が高ければ良いのかどうか。

0

参考になった!

新製品だから。

0

参考になった!

中蓋を毎回洗うのがめんどうで、少し洗いにくい。あとは気に入ってる。

1

参考になった!

ご飯がおいしく炊ける。モニターの文字が大きく見やすい点。

0

参考になった!

最初は水を入れたり、蓋を洗ったり、炊き方をセットしたりとめんどうだったが一度セットすると後は簡単でした。

0

参考になった!

前の炊飯器の調子が悪いため、探していたら米の種類別で炊飯できると聞いたから。

0

参考になった!

特に使いやすいとかではなく、普通だと思う。性能については、スチーム保温がとても良い機能である。炊飯についてはあまりふっくらもっちり炊けないので残念だ。

0

参考になった!

ステーム保温中のご飯は美味しく保温されている。これは他社にない機能で毎回炊かなくて済むのでありがたい機能です。

0

参考になった!

炊飯してコメがふっくら炊けないのが残念です。前の炊飯器のほうが光り輝き、ふっくら炊けていたので今の炊飯器ではそれが劣るため困っている。また高速炊飯も早かったが、これは少々時間がかかっている点が劣っている。しかしスチーム保温については他社にない保温ができているのでご飯はおいいしく保温できる点は良い。

1

参考になった!

• 黒い瞳さん

• (女性/50代/愛媛県)
  • 1
  • 回答日 2016/12/06 参考になった人

今まで使っていたものが焦げ付きだして、美味しいごはんだと思えなくなったから。

0

参考になった!

食べ比べ機能は魅力的だが実際にそんなに色んなお米が買えるわけではないので、使わない確率が高いので残念。でも本当は試してみたい。また、炊飯器で他のメニュー、例えばケーキ作りや煮込み料理などは使いません。こんなものを作るとどんなに丁寧に洗っても、米を炊くときに匂いや油など残るような気がするので。今まで保温が長いと今まではご飯が黄色っぽくなっていたように思いますが、この炊飯器では感じません。

1

参考になった!

本当にお米がもっちり柔らかく、でも噛みごたえはある、美味しい炊き上がりになります。炊き上がったときに、フタをけると、カニの穴がたくさん開いた状態になります。おかまで炊いたようです。

0

参考になった!

お米はお百姓さんから分けてもらっているので、美味しいのは間違いがないのですが、この炊飯器で炊くと炊き上がりの香りが何とも言えない良い匂いがして、家中に広がります。幸せな一日の始まりです。

0

参考になった!

• ひろっぺ24さん

• (男性/60代/北海道)
  • 1
  • 回答日 2016/11/25 参考になった人

赤飯、おこわが簡単に美味しく出来る事。

0

参考になった!

タッチ画面での設定が簡単に出来るのが良い。

0

参考になった!

蒸し器を使わずに美味しい赤飯、おこわが出来る。

1

参考になった!

米の銘柄炊き分け機能もあり、美味しいご飯が食べられる事に、買って良かったと思える家電の1つです。

0

参考になった!

使っていた炊飯器が壊れたわけではないが、保温時の状態が悪い(カピカピになる、色が変色、臭う)等を子供に指摘され、10年ものなので新しく買い替えることを検討。今の炊飯器の多機能さに惹かれ、前々から決めていたパナソニックのW踊り炊きを購入。

1

参考になった!

使いやすい。ディスプレイの表示の文字も大きく見やすい。多機能ながら操作方法が簡単でお手入れも簡単。性能はもはや言うまでもない。10年でここまで来たかというぐらいの炊飯器の集大成の商品。

0

参考になった!

使いやすく、性能もよく、一番はご飯がおいしい。これにつきます。ネックなのは価格が高いことですが、それに見合うだけの商品。購入してよかったと思います。

0

参考になった!

一番のポイントは保温後のご飯の状態。朝タイマーで炊きあがった時はもちろん、夕食時のご飯も美味しい。再加熱スチームに感動。炊き込みご飯を炊いた後の臭いに困ったが、お手入れボタン一つで解決。何も言うことはない。

0

参考になった!

• Tontonさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2016/10/27 参考になった人

店頭での炊き比べで味の違いを確認できたので。

0

参考になった!

他社の高級炊飯器と比べ、内釜が軽くて米とぎも可なので便利。スマホの操作で炊き方を変えれるのが便利。

0

参考になった!

すごく美味しいというほどではないですが、そこそこ美味しくご飯が炊けるのとケアの簡単さで、総合的に判断すると良い製品と思います。

0

参考になった!

一人暮らしなので本当は3合炊き位のを検討していたが、1合でもそこそこ美味しく炊けるので良かった。炊き込みごはんを試してみたが、以前使っていたもの(3合炊きのIHジャー)より確実に美味しく炊けた。おこわも研いでそのまま炊けるらしいので今度試してみたい。

1

参考になった!

• ルリイルカさん

• (女性/40代/岡山県)
  • 1
  • 回答日 2016/09/03 参考になった人

以前からパナソニックの炊飯器を愛用していて、そろそろ買い替えようと思っていた時に新製品が出たので、IHと圧力でこれだと、決めました。

0

参考になった!

使い勝手はいいが、ふたの加熱板の穴が目詰まりしやすい。まあ、その分ふたの加熱板がはずしやすいのでお手入れはしやすいです。以前の炊飯器は、炊き上がりを音声で、お知らせしてくれていたが今は液晶画面に文字でお知らせしてくれます。

1

参考になった!

おどりだきで、もちもちした美味しいご飯が炊けること。

0

参考になった!

まだ、白米しか炊いたことがないので赤飯や炊き込みご飯で使って見ようと思います。お米の銘柄の炊き分けもそのうち挑戦したいと思います。

0

参考になった!

• kyaroさん

• (女性/50代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2016/08/25 参考になった人

以前の炊飯器の内蓋の塗装がはげてきたので。

0

参考になった!

使い方は指示通り進んでいけばいいので簡単だし、炊き方や米の銘柄が一緒ならそのままスタートボタンで炊けるから手間いらずです。前の炊飯器は炊き上がると「ご飯が炊き上がりました。ご飯をほぐしてください」とか「〇時〇分に炊き上がります」など音声で教えてくれていたのですがこちらは「ぴー」という音だけです。シンプルでいいなと思ったのですが最近あの音声がないのが寂しく感じます。

0

参考になった!

確かに美味しいです。今のところ銘柄指定でおススメの炊き方で炊いています。これから色んなお米の種類を食べてみたいなと思っています。

0

参考になった!

使いやすいし美味しく炊けるので満足ですが、保温が少し気になりました。スチームを使うからなのか保温時水滴がご飯に落ちてべちょっとなる部分があります。それがいやなので最近は炊き上がったらすぐにおひつに移しています。暖かい時期はいいのですが、冬場の冷たいご飯は困るので炊飯器の保温を使うことになると思いますが。

1

参考になった!

• たのさんさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2016/07/31 参考になった人

銘柄炊き分けが出来る。Wおどり炊きのお米のうまさが決め手です。

0

参考になった!

内釜の軽さと内蓋の掃除のしやすさ。

1

参考になった!

値段は高いが、おいしいご飯が食べられる。

0

参考になった!

初期SR-SPX103は音声ガイドが搭載されていたが、無くなってしまい寂しい。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス