検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-SPX106

(0件) 

(125件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SPX106 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • sato9799さん

• (女性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2016/08/18 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

使っていた炊飯器が水漏れしたために買い替えを考えていたところ、クラブパナソニックでキャンペーンをやっていて、ホームページで商品の性能等を調べて良さそうなので値段は高かったが購入した。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

値段相応の性能で、まだそれほどいろいろな機能を試してはいないが、どのお米でもモチモチとおいしく炊ける。内釜も持ちやすく洗いやすい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

音がとても静かで蒸気もほとんど出ないので台所の近くの寝室でも、朝のタイマーで睡眠を邪魔されない。ご飯がふっくらでとてもおいしく炊きあがります。値段相応の性能です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

まだこれからいろんな機能に挑戦しようと思っていますが、 銘柄コースに懇意にしている銘柄がないのはとても残念でした。今のところ炊きあがりは非常に満足しています。以前の機種は炊いているときにカタカタ音がしてとてもうるさかったですが、これはものすごく静かで助かりました。

0

参考になった!

• もぐりん@さん

• (男性/50代/和歌山県)
  • 2
  • 回答日 2016/08/02 参考になった人

以前使用していた炊飯器が古くなって買い替えを考えていました。CLUB Panasonicでモニター販売の案内があり応募したところ、当選し購入をきめました。

0

参考になった!

実際に使っているのは妻なのですが、大きめの液晶など初めてでも分かりやすいとの事。炊きあがったご飯も甘みがあり気に入っています。保温性能については都度炊く派なのでわかりません。

0

参考になった!

白米が美味しく炊ける。手入れもそんなに難しく無い。何よりダイヤモンド竈釜が重くなく使い勝手がよい。更に5年保証である。

1

参考になった!

購入価格が若干高くそこまでの価値があるのか半信半疑で購入したが、白米が自分好みに美味しく炊ける。ルージュブラックの色も気に入っており購入して良かったと思う。

1

参考になった!

• たのさんさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2016/07/31 参考になった人

銘柄炊き分けが出来る。Wおどり炊きのお米のうまさが決め手です。

0

参考になった!

内釜の軽さと内蓋の掃除のしやすさ。

1

参考になった!

値段は高いが、おいしいご飯が食べられる。

0

参考になった!

初期SR-SPX103は音声ガイドが搭載されていたが、無くなってしまい寂しい。

0

参考になった!

• 小池パパさん

• (男性/50代/静岡県)
  • 2位
  • 8
  • 回答日 2016/07/30 参考になった人

美味しいごはんが食べたくて土鍋で炊いていたのですが、保温ができないのが難点で美味しく炊ける炊飯器があれば買おうと思っていました。

1

参考になった!

裏ぶたやスチームの水入れなどの取り外しや手入れも楽で、切ったときに使用電気代が表示されるのが良いと思いました。

2

参考になった!

操作も簡単でふっくらもっちりとしたお米が美味しく、スチーム機能のおかげで一晩保温しても乾いたり変色しないので安心です。

3

参考になった!

長く使う事を考えたら少しお値段が高くても信頼できるメーカーの最新型を買って使おうと思いましたが、これを選んで大正解でした。

2

参考になった!

以前使用していたパナソニック炊飯器の内釜が5年を経過し劣化が目立ってきたので、新製品が出たのを機に買い替えた。なお、旧製品はまだまだ使用可能なので息子へ譲った。

1

参考になった!

銘柄ごとに炊きわけることが素晴らしい。我が家では生産者から直接銘柄米を購入している。コシヒカリも魚沼産とそれ以外の地域に区別されているのはびっくりした。炊きあがりに使用電気料金の概算値が表示され、意外に電気を使わないのには驚いた。深夜料金であればその差は決して小さくはない。

1

参考になった!

銘柄米は冷めてからもおいしいのを実感できる。ブレンド米ではなく直接生産者や産直店などから銘柄米を購入する人にはおすすめである。

1

参考になった!

若干値段が高いかなと思ったが、支払う価値のある炊飯器である。なお、以前使用していたパナソニックの炊飯器は音声案内があったが、今回の製品には無いので当初は戸惑ったが慣れれば差支えないと感じた。

0

参考になった!

前へ  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス