検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(ホワイト)

SR-SPX104

(0件) 

(68件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SPX104 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

手持ちの炊飯器が蒸気もれしたりして、年数もたっていることもあって調子も悪く、おもいきってご飯がおいしく炊けるものに買い替えようと思った。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

満足しています。前のと比べるとご飯に甘み、旨みがましてとてもおいしくなりました。少々値段の安いお米を使ってもそんなに差を感じません。機能もいろいろあった便利です。でもご飯がおいしいのが一番うれしいです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

いちいち炊き比べて炊飯器を購入するわけにはいかないと思いますが、パナソニックの技術に驚いています。すっかりファンになりました。炊飯器の価格としては少し高いと思いますが、それだけの価値はあると思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

購入するときに結構迷いました。機能については思い当たるものはすべてついていますが、炊飯器の価格としては高いです。でもいろいろ説明を聞いてみてご飯がおいしくなる理屈も判った気がします。これだけのことを自動でやってくれる。大満足です。

0

参考になった!

• ひで071077さん

• (男性/40代/山形県)
  • 0
  • 回答日 2015/02/20 参考になった人

ネットでのレビュー記事を見て、ご飯がおいしく炊けそうだったから。

0

参考になった!

手入れもしやすく、今まで使っていた炊飯器と比較して、ご飯の甘み、一粒一粒のしっかりした噛み応えが歴然だった。

0

参考になった!

これまで食べていたご飯を全く違ったおいしさで食べることができる!冷やご飯になっても、温めて食べるとその差が歴然と実感できる!

0

参考になった!

良い買い物ができたな~と思う。とても満足。

0

参考になった!

スチーム&圧力が魅力。

0

参考になった!

タッチパネルでとても見やすい。お掃除も簡単で良いですね。

0

参考になった!

ご飯が美味しく炊けます。お掃除も簡単。特に良いのが節電型炊飯器。良いですよ。一回の炊飯で電気代が6円。これはすごい(*^_^*)  

1

参考になった!

この炊飯器でご飯を炊くと、家族みんなが「美味しい」と笑顔になります。毎日食べるものですから、美味しいのが一番。旦那様のお帰りが早くなりますよ。

0

参考になった!

• jaguar8sさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2014/10/13 参考になった人

インターネットの口コミの満足度が最も良かったので、本命にして電機やさんで話を聞いたところ、やはり、最もおいしく炊けそうで。保温でもうまさが持続しそうだったので。

0

参考になった!

炊き立て、保温後ともにおいしいです。炊き方が、ふつう、かため、やわらかめ、しゃっきり、もちもちとあり、それぞれにおいしいです。竃が、それほどおもくないので、使い勝手も良いと思います。弁当屋さんで弁当を買うときは、おかずだけにすることが多くなりました。

1

参考になった!

おいしく炊けて、保温もおいしさを保てて、使い勝手も良い点です。デザインも良いと思いました。

0

参考になった!

炊き立て、保温後ともにおいしいです。炊き方が、ふつう、かため、やわらかめ、しゃっきり、もちもちとあり、それぞれにおいしいので楽しめます。竃が、それほど重くないので、使い勝手も良いと思います。デザインも気に入ってます。

0

参考になった!

これまで使っていた炊飯器の調子が悪くなったので。特に少量炊くとベチャッとなったり、固いダマのような炊きあがりになったりしていたので壊れる前にと。11年使っていました。

0

参考になった!

とても使いやすいし、美味しく炊けます。色々な銘柄を炊いて味わっていきたいです。ただ、使用後洗うパーツが以前より増えたから、その分片付け物が増えた点が気になります。

0

参考になった!

モッチリ、ふっくらと炊きあがり、カニの穴も出来ます。値段は張りますがその分美味しく炊けます。説明書によるとおこげご飯も炊けるとありますが、まだ試していません。

0

参考になった!

IH炊飯器4代目です。一番最初に食べた時程の驚きはありませんが、確実に炊きあがりの味は良くなってきています。保温機能も向上していますが、やはりその都度炊く方が断然美味しくお勧めです。

1

参考になった!

炊飯器は普通に使えていましたが、美味しいごはんが炊けるという評判でしたので、この際買い換えてみようと思いました。

0

参考になった!

スマホでも本体でも、お米の種類に応じた炊き方が登録できますので、使い勝手は大変良いと思います。

0

参考になった!

スマホでも本体でも、お米の種類に応じた炊き方が登録できるのは魅力的かと思います。サイズ的にもコンパクトです。ただ若干重いか?とは思いますが。

1

参考になった!

全体的には満足と言えば満足です。が、ちょっとお値段的にお高いような感じはあります。

0

参考になった!

• きっくさんさん

• (男性/40代/鹿児島県)
  • 1
  • 回答日 2014/09/29 参考になった人

以前、使用していた炊飯器の釜内部の傷が目立つようになってきたから。

1

参考になった!

モニターも大きく見やすい。メニューも分かりやすく、操作性は良いと思います。性能については、以前していた炊飯器とは比較にならない程、おいしく炊きあがります。長時間、保温していても、おいしく食べられます。

0

参考になった!

米の種類によって、炊飯器が最適の炊き方をしてくれる。炊き立てのご飯はもちろんふっくら炊きあがりおいしいく食べられるが、保温したご飯も艶があり、おいしく食べられる。

0

参考になった!

炊飯器が買い替え時期に来たので、ちょっと金額的には高いとも感じたが、いい炊飯器はお米のうまさを存分に引き出してくれるので、大変良い買い物をしたと思っています。食べる量を減らそうと思っていたのに、おいしくて、なかなか減らせないのが悩みです。

0

参考になった!

• SCスタナーさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 1
  • 回答日 2014/09/27 参考になった人

一番の決め手は、可変圧力IH。次にスチーム機能とダイヤモンド竈釜。

1

参考になった!

銀シャリのもちもちでの炊きあがりに非常に満足。炊飯後に洗う部品も簡単に取れるのでとても使い勝手は良いと思います。

0

参考になった!

炊きあがり後の美味しさは言うまでもないが、前日の夜に炊いて朝まで保温、そしてお弁当に入れてお昼に冷めた状態で食べても美味しいと思います。

0

参考になった!

お値段は高めの高級炊飯器となりますが、毎日使うもので味を感じることができるので、このあたりを考慮できるなら満足できると思います。

0

参考になった!

• baroさん

• (男性/40代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2014/09/27 参考になった人

使ってた炊飯器が故障したため。

0

参考になった!

使いやすい。米も研げる。

0

参考になった!

釜のまま、お米を研げる、炊き上がりの具合も選べる。

0

参考になった!

価格は高いですが、とてもご飯が甘く感じる事が出来、美味しくて食べ過ぎてしまう。

0

参考になった!

• NMBさん

• (男性/30代/栃木県)
  • 1
  • 回答日 2014/09/26 参考になった人

以前に使用していた炊飯器が故障したため、本機の購入を検討。他社品との比較の結果、本機の方が性能に対するコストパフォーマンスが高いと判断。外観が格好良い事も理由となった。

0

参考になった!

今のところ大変満足している。何よりご飯が美味しい事が最大の満足である。炊飯のモードによって、明確に味が変わるため、その日の気分やおかずの種類に応じて、モードを変更して楽しめる事も良い。また、保温しても味の低下が少ない事、釜が軽い事も合わせて良い。

1

参考になった!

やや高価ではあるが、費用対効果は高いと思う。炊飯したお米の美味しさ、保温性能の高さは良い。

0

参考になった!

少し高価ではあるが、美味しいご飯が食べられるので、非常に満足しています。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス