検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(ルージュブラック)

SR-SPX103

(0件) 

(71件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SPX103 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

パナソニックの商品の中で、最高峰であったため満足できるコメを食べられると期待したため。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

簡単で何も問題ありません。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

機能、性能的には何も問題ありません。ただ当方スマートフォンを所持していないためこの炊飯器の持つ能力を100%引き出せていないのが少しばかり残念です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

トータルで満足しています、特に今までは白色が多かったキッチンの中で、艶のあるレッドの外装はおしゃれでスタイリッシュであると個人的に思っています。

0

参考になった!

メーカーの方の強いお勧めと、試食のご飯がおいしかったから。

0

参考になった!

機能が多すぎて、今の所、白米銀シャリモードで、慣れたら色々試してみたいです。

0

参考になった!

百聞は一食にしかず。とにかく、食べてみればわかる。

0

参考になった!

感動は短い文章ほど良く伝わるもの。「もう昔の味には戻れません。」色んな、お米の銘柄を試してみたいです。

0

参考になった!

• ムサシさん

• (女性/50代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2013/11/21 参考になった人

ネットで炊飯器売れ筋ランキングを検索したら、SR-SPX103がトップだったので、きっと良い製品なんだと思ったのと、panasonicは私の一番好きなメーカーなので迷いなく即購入しました。

0

参考になった!

色んな炊き分けもでき、何より、音声でのガイドは分かり易くてとても良いと思います。簡単なので、忙しい時は、主人にお願いして炊いてもらう事もあります。

0

参考になった!

デザインも色も素敵で、キッチンが明るくなるので、料理が楽しくなりました。使い勝手や性能に記入したように、色んな炊き分けと、音声ガイドが分かり易く、とても使いやすく、さらに美味しくて食卓が潤いました。

0

参考になった!

私の好きなpanasonicの製品は、やっぱりどれもいいですね。一日働いてきての食卓は、一つの楽しみと安らぎを感じる時なので、ごはんは基本ですから、食の新たな満足感を得る事ができた気がしました。

0

参考になった!

• 二人の孫さん

• (男性/60代/奈良県)
  • 0

今まで使っていた炊飯器がオカシクなったので、昔ナショナルIHを使っていたので、今回はパナソニックにしようと思い電気店に見に行くと、これがお勧めNo.1だったので、これに決めた。

0

参考になった!

新米の所為か、炊飯器の性能なのか、雑穀米を炊いても白米を炊いても以前より美味しく思います。使えていない機能が多いのですが、そのうち使ってみたいと思っています。

0

参考になった!

内釜が洗いやすく、水を入れるカップも、蓋も全て洗いやすいし、取り扱いが大変便利です。もちろん美味しく炊けます。

0

参考になった!

スマホの機能は使っていませんが、一度試してみようと思います。画面が大きく見やすい。保温は使わないので、ちょっと勿体ないかも。

0

参考になった!

これまで使ってきた炊飯器が古くなったので。

0

参考になった!

ご飯がほっこり炊けてとっても美味しく満足しています。

0

参考になった!

品質、機能とも充実していて使いやすいところ。

0

参考になった!

家内がとっても喜んでいて、ご飯の量が前より増えて肥満体になりそうです。

0

参考になった!

• 黄色い旗さん

• (男性/60代/福岡県)
  • 0

以前も貴社のIHジャーでしたけど、こげができてたので

0

参考になった!

今回のジャーは、焦げ目が、ぜんぜんつかなくてご飯がふっくらしてます。

0

参考になった!

ちょっと重いけど炊き上がりが非常にいいです。

0

参考になった!

今回買い換えて良かったです。

0

参考になった!

12年前に購入した電気釜を使用していました。故障や不満はありませんでしたが、実家へ帰省した際等に、IH釜で炊いたご飯を食べたりすると、その違いを感じ、IH釜の購入を検討するようになりました。同じコメでも、実家のIH釜と自宅の電気釜とでは、味、食感が全く違います。電気釜を12年使用していたように、炊飯ジャーの購入頻度は比較的高いものではありません。他の家電に比べて値段が少々高いレンジにありますが、長く使用すると考えて気になりませんでした。家内がルージュブラックを気に入ったので購入しました。

1

参考になった!

カレー用と銀シャリ(もちもち)を試してみました。次は銀シャリ(しゃっきり)を試します。カレー用で炊いたご飯は、食べ終わりまでおいしく食べることができました。これはおすすめです。もちもちは、朝食のおにぎり用に試してみました。あらかじめ握ったおにぎりで、冷めてしまっていたのですが、かえってお米のもちもち感がきわだつ結果となり、おいしくいただきました。家内は保温していたものをスチーム再温めをして、これも満足いく仕上がりだったとのこと。

1

参考になった!

最上位機種だけあって、お値段は比較的高いですが、長期使用できる家電であること、味について旧品との違いが際立つことから、十分値段に見合った効用はあると思います。家内がルージュブラックを推薦したくれたので選びましたが、他の家電との色の相性が良かったです。ホワイトもよいですが、この色も特長的ですので、長く愛用できそうです。現時点で「カレー用」と「銀シャリ(もちもち)」を試しましたが、仕上がりが全く違うので、ほかの機能にも期待しています。用途によって炊きあがりを変更できるので、重宝すると思います。

1

参考になった!

値段が決して安くないこともあり、1か月ほど検討期間をもったうえでの購入となりました。昨日今日と二度試した時点で、決断が誤りではなかったと感じることができましたので、レビューを書かせていただきました。ほかの機能もどんどん使ってみたいと思わせてくれる、そんな家電です。また、私はあまりキッチンに立たないのですが、カレー用を試すためにカレー作りにトライしました。新しい家電はこのように普段キッチンに立たない人を誘引するきっかけにもなるようです。

1

参考になった!

• なみぱんださん

• (女性/30代/東京都)
  • 3位
  • 14
  • 回答日 2013/08/28 参考になった人

使っていた炊飯器の付属品を洗うのが面倒なことと、炊飯器を一番使う子供がよび水(湯気が外に出ないようにするための)をセットするのを嫌がった事。後はパナソニック製品だった事と人からの勧め。

3

参考になった!

洗うものの手間は前のものと同じようだが、よび水をセットしないで済むのは楽。声で教えてくれるので、子供が初めて使う時にも便利だった。

3

参考になった!

銀シャリで週に2回しか炊かないですが、お冷ご飯も粒がしっかりもちもちしていて美味しいです。子供はふりかけ等無くても喜んで食べています。保温時エコナビなのもいいです。

4

参考になった!

最近の炊飯器は洗うものが多いなと思いますが、美味しくするには仕方ないのかも!?色々なパターンでは、まだ試していないですが、銀シャリモードは美味しいです。炊きあがり蓋をあけるのが楽しみ。お弁当にしても美味しい。ご飯の消費量が増えそうです。

4

参考になった!

• Jおやじさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 12
  • 回答日 2013/07/24 参考になった人

今まで2台連続してパナソニックの炊飯器を使用していた。1台目は今回同等、2台目は102シリーズであったがどちらもご飯が美味しく炊飯できていたので今回も今までの味を継承していると期待して購入した。

2

参考になった!

母親が使いやすいように音声ガイド付きを購入したが過去の音声ガイドと同じであり、操作方法も大きく変更されていないので使い易い。お米の炊き上がりを見ると非常に艶やかであり食欲をそそるいいご飯に仕上がったので満足である。

3

参考になった!

とにかく銀シャリの炊きたてを見て下さい。食べなくてもご飯のツヤを見ればこの機種の性能が分かります。食べれば更に納得出来ます。

4

参考になった!

今までは白や銀色が一般的な炊飯器の色であったが赤と黒という攻撃的な色の組み合わせが気に入っている。意外に年寄りからも色の評判がいいのは意外であった。

3

参考になった!

• yocchi1120さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 1位
  • 20
  • 回答日 2013/07/02 参考になった人

現在使っている炊飯器が古くなったこと。好みの固さのご飯の炊き分けが細かく調整でき、スチームで再加熱できる点、内釜3年保証が決め手。

3

参考になった!

最初は水容器に給水するのが面倒かと思ったが慣れてしまえば気にならない。とにかく銀シャリで炊いたご飯がおいしい。カレー用もすし飯用も、ちょうど良い固さに炊ける。

6

参考になった!

ご飯がおいしく炊けるのはもちろんだが、掃除がとてもやりやすい。汚れやすいところが簡単にはずれるので、お勧めです。

5

参考になった!

以前使っていた炊飯器も圧力炊飯器だったが、同じお米とは思えないほどおいしく炊けます。つやつやのお米は見た目にもきれいで、おかずよりご飯を食べるのが楽しみになりました。(太りそうで怖いです)スチーム再加熱したご飯も、電子レンジで温め直したご飯とは比較にならないほどおいしく、とても満足しています。

6

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス