検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(ルージュブラック)

SR-SPX103

(0件) 

(71件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SPX103 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

娘が、私以前に購入し食事に呼んでくれ、炊きたてご飯を食べたら、同じ米を炊いている我家のご飯よりふっくらしていて、美味しく感じた

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

圧力調整の金属球が内蔵されているが、炊き上げ時何度か大きな音がする。音対策を検討して欲しい。炊き込みご飯を炊くときの5.5合炊きの仕様に対し、3合しか炊けないのは不満。何故4合位炊けないのだろうか?

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

美味しいご飯が食べれる!!

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

価格がもう少し下がると嬉しい。

1

参考になった!

• 中年走りやさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 5
  • 回答日 2013/11/21 参考になった人

美味しいご飯が食べたいと思い

1

参考になった!

操作がとても簡単で使いやすくご飯がとても美味しい。次の日も同じ。

1

参考になった!

いろんなご飯が炊けて時間が経っても味がおちにくいこと

1

参考になった!

文句の付けにくい商品だけど、炊飯スタート時の音が何となくでか過ぎ。音量調整を付けるべきだ。

2

参考になった!

• まあさ12さん

• (女性/50代/宮城県)
  • 4

使っていた炊飯器で炊いたご飯がまずくなったから。たぶん、震災で落ちたせいで側面が凹んだのも原因かと。

1

参考になった!

とても満足しています!早く取り替えればよかったです。使い勝手・・・簡単、性能・・・すばらしい!

1

参考になった!

同じお米とは思えないほど、炊き上がりのご飯に差が出ることがまず一番お勧めしたい点。蒸気で保温がまたすばらしい!今までのようにパサパサとか色が変わったりとかしません。ふっくら真っ白!炊き上がりの硬さや軟らかさなど選べるのはもちろん、なんといっても「銀シャリ」がいい!利用料金が表示されるのを見て、機能がいいのにほんとにエコだとビックリ!スタイリッシュなデザイン、赤と黒にも満足。思ったよりも場所も取らない。

1

参考になった!

素敵なデザイン、美味しく炊ける、美味しく保温、電気料金がほんとにエコなどで、満足しています。赤と黒にしたら、意外とインテリアにマッチしたので、レンジも赤と黒に買い換えたいと思っています。ぜひ、冷蔵庫も~!

1

参考になった!

• mayo_さん

• (男性/60代/千葉県)
  • 2

価格比較サイトのクチコミを覗いていたら、すごく評判がいい。うちのカミさんがもうそろそろ買い換えてもいいんじゃない?とおねだりする。で、とにかく一番おいしいとの評判の機種を選んだのだが・・・

0

参考になった!

圧力、踊り炊きは、玉コロの掃除以外にも、他社製品程じゃないが、いろいろと手間がかかる。慣れればどうってこともないのだが、無精者にはやはり面倒なことは間違いない。しかし、美味い飯にありつくには妥協せざるを得ない。日常的に使うカミさんを教育するのに苦労するかも・・・。

1

参考になった!

どんな苦労もいとわず、とにかく美味いご飯が食べたいのなら、玉コロつきの圧力炊飯は絶対にお勧めだ。似たような機能は他社製品にもある。どっちが良いかはわからないから、値段をみて決断しよう。とにかく人気機種は値段が下がらないから・・・。

1

参考になった!

飯は炊いてすぐに食べたら美味いことはよくわかってる。けど、そうもいかない時もある。で、スチーム保温のありがたさ。少量の残飯がパリパリになることもなく食べられる。しかし、原則は冷凍保存なんでしょうね。あと、音声ガイドがついていた。半惚け老人は、SWを入れ忘れたりすることが多い。全く意地悪なくらい親切にガイドしてくれる。ただ、カミさんが言うには「何で男の人の声がないの?」だって。

0

参考になった!

• pcsm69さん

• (男性/50代/宮城県)
  • 2

美味しいご飯が食べたかった。ご飯専用の土鍋にけっこう近かった。

1

参考になった!

色々試食をしたが、ご飯専用の土鍋に近かった。(まだ、土鍋にはかなわないが)操作に、NFCを使った所まではいいが、iphoneでも使えるようになんとかならないものか。(高くつくかもしれないが、LAN対応も出来るようにしてもらえると、色々と出来るのではないか)どの家庭でもNFC対応の携帯があるとは限らない。むしろ、パソコンからでも設定出来た方が嬉しいが。

0

参考になった!

美味しいが、いい米を使わない場合は、差は感じられない。しかし、いい米を使った場合、今までとは違う米の味がする。炊き分けが出来るので、おすすめです。

0

参考になった!

つや姫の炊き方を配信して下さい。いい米がいかせない。土鍋の方がおいしくたける。もっと土鍋に近づけてほしい。

1

参考になった!

• はーるかさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 2

毎日美味しいご飯を食べたいと思い、以前、使っていた「おどり炊き」シリーズを思い出し、この炊飯器を買った。

1

参考になった!

性能的にはほぼ満足しているが、蓋を開けるボタンが使いにくい。また、いろいろな米の品種にあった炊き方が出来るようであるが、実際に食べる米の種類は、そんなに多くないと思う。

1

参考になった!

毎日食べるご飯だから、美味しく食べたい。この炊飯器は値段は高いがご飯を美味しく炊くことが出来る。

0

参考になった!

米の味は品種によっても変わるし、産地によっても変わる。また、季節によっても変わるので、あまり多くの品種に対応しても意味が無いように思う。

0

参考になった!

• シギッチさん

• (男性/50代/福島県)
  • 2

ルージュブラックのデザインに一目惚れしたのと、この機種をモニターとして店頭発売前に、真っ先に使えること及び実物の色合いを早く実際に見て確かめてみたかった。

0

参考になった!

銘柄米によって専用の炊き分けメニューがあるのには多少やり過ぎ感も感じたが、色々炊き比べてみて自分の好みのメニューが発見できた時は、もう言うことなし。自分の好きなコメ、特に新米を炊いた時の米粒のヒカリ具合と食感は知る人ぞ知る至福の時。

0

参考になった!

日常はフタを閉じている状態しか目に写らないが、フタを開けてもステンレス等を多用した値段相応の堅牢さと構造には高級感が漂う。炊き分けメニューさえ決まってしまえば自分好みの炊き上がりが待ち遠しくなるほどの簡単操作。音声アナウンスも女性の声で安らぐ。

1

参考になった!

炊飯後の裏蓋の洗浄は毎回行っているが、洗うべき部品点数が多いのでメンテナンスには比較的時間を費やす。しかし自分は数々の金属パーツが洗浄される事によって何度でも新品の様な輝きが蘇えるのには魅かれてしまう。この材質なら耐久性も信頼できる。本体の重さは、釜も含めた堅牢な構造体の証明だと思っているので、取っ手付には助かる。炊飯時の電気代が表示される機種は初めて購入したが、余りの省エネ度を知ってからは最新のスチーム保温が出来る機能も、そっちのけで三度三度、炊き上げてはツヤツヤのご飯を美味しく食べている。

1

参考になった!

• 白くま0522さん

• (男性/50代/静岡県)
  • 2

量販店の店員さんに勧められ、色々検討したりブログをみてもとても良さそうなので購入いたしました。

1

参考になった!

保温機能も充実して色々な食べ方をメニューから選べることが出来るところが最高です。

0

参考になった!

色々な食べ方をメニューから選べるところも良い上に、本当に美味しく炊ける炊飯器は他にはないと思います。

0

参考になった!

買って良かったです。毎日おいしくご飯を頂いて幸せな気持ちです。これからも美味しくいただきます。

1

参考になった!

ナショナルの3合炊き炊飯器を使用して10年近くになるので買い替えを考えてネットで各メーカーの製品を調べた結果、パナソニックのスチーム&可変圧力ジャー炊飯器の性能に魅力を感じてSR-SPX103に決めた。

1

参考になった!

ダブルおどり炊きで銀シャリも5つのメニューで固めからもっちり迄炊き分ける事が出来るので料理に合わせて炊いているが、200度のスチームのためか非常に美味しく食べられる。又保温も途中で蒸気で蒸すので美味しい。

0

参考になった!

多少高額だが、それに見合った性能で美味しいご飯が食べられる事を考慮すればお買い得だと思う。銀シャリの5つのメニューは料理に合わせて炊き分けられるのでとても利用度が高い。音声による案内もとても分かりやすく高齢者でも簡単に使える。

0

参考になった!

デザインもルュージュブラックがとても斬新だし、性能も本当に美味しいご飯が炊けるので非常に満足している。願わくばスマホでしか出来ない銘柄米に合わせた炊き分けを本体でも出来ると高齢者にとって良かったと思う。

0

参考になった!

• keselaさん

• (女性/50代/埼玉県)
  • 0

古い炊飯器はそろそろ買い替えの時期に、新製品の発売を知り、とてもかわいい色で即買うことを決めました。

0

参考になった!

選択できるメニューがいっぱいで、洗いやすくて、手間がかからないです。これまで普通の白いご飯、発芽米、すし飯など炊いていましたが、どちらもおいしくて食べすぎるのではと思うぐらいです。また蒸らす機能つきで、出来上がったらすぐ食べられる点もとてもいいです。

0

参考になった!

ただご飯を炊くだけでなくインテリア性もよいのでお勧めです。

0

参考になった!

一か月あまり使ってみて、炊いたご飯のおいしさや、手入れなどとても満足です。買っててよかったと思います。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス