検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-SPA107

(0件) 

(18件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SPA107 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 335913さん

• (女性/50代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/24 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

ご飯が美味しく炊けなくなったので買い替え候補を探していた時に、試食イベントがあり自分の好みの食感だったので即決しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

米の種類や炊き上がりを自分好みに設定できるのですが、操作が複雑でわかりにくいのが難点ですね。それが面倒なので毎回同じモードで炊飯してしまいます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

価格が高すぎて二の足を踏んでしまいますが、イベント等で一度試食してみてほしいです。特に銀シャリもちもちコースがおすすめです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

常時表に出しているものなのでインテリア家電として、もう少し色やデザインにもこだわってほしい。もっと価格を抑えてほしいですが、それが叶わないのであれば、炊飯器に限らず様々な調理家電を使用した実食イベントの機会を増やしてください。

0

参考になった!

おどり炊きということと、シックモダンなデザインが気に入りました。

0

参考になった!

手入れのしやすさが良い。

0

参考になった!

手入れのしやすさとデザイン。

0

参考になった!

玄米を少し混ぜて炊くのですが、白米のみ、玄米のみのコースだけでなく、混ぜてもおいしく炊けるコースがあればよいと思います。

0

参考になった!

以前からパナソニックを使用して慣れてましたので、今回も迷うことなく決めました。色も決め手になり使用方法も出来上がりの味も満足しています。

0

参考になった!

多少の水加減にも上手に対応してとてもおいしく炊けますし、炊込みご飯等にも対応が良くおいしく炊けます。洗いも手軽にできます。

0

参考になった!

とにかくおいしいご飯に炊けます。水加減、圧力のバランスが良いのだと思います。是非使ってみてほしいと思います。

0

参考になった!

値段が多少高いように思いますが、それだけの価値はあると思います。色もおしゃれでキッチンのアクセントになってます。

0

参考になった!

以前使用していた炊飯器が壊れてしまったために購入しました。いつも購入している店舗で担当者に色々な機種の説明を受け、デザインや機能から選択しました。

0

参考になった!

店舗での説明を判断の一つにしたのですが、やはり実際にご飯を食べてみないとわからないと思っていました。また、お米は知り合いの農家の方から譲ってもらっているので、そのお米との相性も心配していました。実際に使用してみると以前の炊飯器よりご飯の味が格段に良く家族みんなで喜んでいます。

0

参考になった!

普通のご飯はもちろん、混ぜご飯や赤飯も大変美味しく出来上がります。普段料理をあまりやらない私でも簡単に美味しいご飯が炊き上がるので、時々妻に代わって私がご飯を作るようになりました。それから、保温の状態でもあまり味が落ちることはありませんし、パサついたりべちゃべちゃになることもありません。

0

参考になった!

炊飯器によっては細かな水加減が必要なものもありますが、私のように普段料理をしない人がやっても大変美味しく出来上がります。また、デザインもシックでどんな場所に置いても違和感がないと思います。

0

参考になった!

従兄がパナソニックの電気店を営んでおり、炊飯器を変えるとご飯の味も変わると言われたから。

0

参考になった!

使用後の洗い物は増えるが、ご飯が甘みが出て非常に美味しくなった。

0

参考になった!

甘みのあるふっくらご飯を是非、堪能していただきたい。

0

参考になった!

ご飯は毎日、食べるものなのでケチらずに上位機種を選択したい。

0

参考になった!

• esk0021さん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/06/29 参考になった人

実家で同社の製品を使っていて、炊き上がりに満足していたから。

0

参考になった!

スチーム機能でふっくらした好みの炊き上がりで満足している。蒸気が勢いよく吹き上がるので、戸棚など近くの場合は湿気がこもるのが少し気になった。

0

参考になった!

お手入れも簡単で、炊き上がりをいろいろ選択できて便利である。

0

参考になった!

スタイリッシュで、デザイン的にも満足しています。

0

参考になった!

• とり天太郎さん

• (男性/60代/大分県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/29 参考になった人

前回もこのタイプを使用して、満足してました!引き続き購入しました。

0

参考になった!

使いやすくて、操作が簡単で非常に良い。

0

参考になった!

古米(一年前)でもある程度美味しく頂けます!新米なら最高です。

0

参考になった!

このタイプのおどり炊き炊飯器を、これからも使用していくつもりです!少量の炊飯でも美味しく頂けます!

0

参考になった!

買い替え時期だったので最新の機種を選んだ。

0

参考になった!

炊き上がりが柔らかすぎて、水の量を独自に設定したが、決まるまでにかなり苦労した。

0

参考になった!

関東以北の者にとっては、炊き上がりが柔らかすぎるので注意したいと思う。

0

参考になった!

パナソニックは他社に比べて炊き上がりが柔らかすぎると言われているが、その通りだと思う。全国的な味の評価をして、美味しいご飯が誰でも炊けるように検討して欲しい。

0

参考になった!

• tama-uさん

• (女性/50代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/17 参考になった人

以前に使っていたパナソニックの炊飯器は交換部品の製造が終わっていたため、引き続きパナソニックの炊飯器を購入した。

0

参考になった!

以前のものでも満足していたが、さらにレベルが上がっており、炊き立てのお米の艶が違う。掃除も以前はくぼんでいたところがフラットで、拭いたりがしやすくなった。

0

参考になった!

少々値ははるが、お米を主食にしている人は毎食の満足度で高額感は消えると思う。同じお米でも、炊飯器で変わるんだというのが実感。

0

参考になった!

買う時は、ちょっと高いなと思ったが、やはり冷めてもおいしいご飯はお弁当にも活躍で家族も大満足。ただ、お米の消費量が少し増えたので美味しすぎての食べすぎに注意しないとと思っている。

0

参考になった!

• お引っ越しさん

• (女性/40代/石川県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/06 参考になった人

使っていた炊飯器の調子が悪くなってきたように感じ、買い換えることにしました。具体的にはフタのしまりが悪くなったように感じました。近年炊飯器の性能が良くなり、美味しいご飯を食べるためには、米の質よりも炊飯器の性能を重視するべき、という噂を耳にしたことも決め手です。

0

参考になった!

とても良い。液晶の文字も大きく見やすい。いつも使いこなせず、シンプルな機能の方が好きなので、少々機能が多いように感じますが、概ね満足です。なんといっても美味しく炊飯できます。

0

参考になった!

全てが揃った最高機種ではありませんが、機能は十分でWおどり炊きの炊飯器の良さを実感できる思います。以前のおどり炊きよりも美味しさがわかります。水分量の調節が良いのでしょうか、お弁当に持っていく冷めた時のご飯の美味しさが全然違います。子供は夕飯の炊きたてご飯の際には、「まあ美味しいかな」という反応でしたが、お弁当に持たせて帰ってきた初日には「ご飯美味しかった!」とかなりの好評でした。

0

参考になった!

全体的には性能の良さを感じることが出来て満足していますが、最近の家電は機能が多すぎのようにおもいます。固めとしゃっきりとの違いがわかりません。炊き違いがあるのでしょうか。上位機種では米の品種を選ぶボタンまであるようでしたが、個人的には要らないのではと思います。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス