検索

スチームIHジャー炊飯器

SR-SK102

(0件) 

(29件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SK102 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前に使っていた炊飯器が壊れてしまったからです。その製品もパナソニック製で非常に満足していた為、同様のパナ製にしました。

0

参考になった!

ご飯の炊きあがりや味はいかがですか?

私は「炊き込み御飯」が好物で、お焦げ機能に満足しています。又、通常の炊飯機能で炊いたご飯もおいしいです。

0

参考になった!

保温機能や、操作性はいかがですか?

スチーム機能に満足しています。私は炊飯器の上部に水を溜めるのに抵抗があります。その点この商品は炊飯器内でスチームが巡回する為、衛生的だと思います。

0

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

炊飯器の上面に突起物が無く、外観の清掃が非常に楽です。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

エコナビ機能による、節電に期待しています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ここまで高級な炊飯器を購入したのは、初めてです。やっぱり、上位クラスの炊飯器は全てに於いて満足できる製品です。

0

参考になった!

• muku0626さん

• (女性/40代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2013/03/27 参考になった人

テレビで、スチームIHジャー炊飯器が何種類か紹介されていて、その高機能と炊き上がったご飯が美味しそうだったので。

0

参考になった!

ふっくらとしていて美味しいと思います。しかし、家族からは、銀シャリで炊くよりも、早炊きのほうが美味しいかもしれない、という声がありました。

0

参考になった!

操作性は簡単でよいです。保温機能は、時間が経過しても、ぱさつかなくてよいと思います。ただ、そのせいか、内釜にご飯がくっつきやすいようです。

0

参考になった!

蓋側の部品はお手入れが簡単でよいと思います。お釜の内側にご飯がくっつきやすいようなので、しばし水につけておく必要があります。ただ、ちょっと水につけておけば、あとは簡単に落ちるような気がします。少なくとも以前使っていたものよりは、簡単に落ちると思います。

0

参考になった!

ご飯を炊くとき、あまりスチームが出ないので、周りの家具に大きな影響がなさそうで、助かっています。

0

参考になった!

スチーム機能があるためだと思うのですが、従来品より、やや本体が大きいので、ちょっと不満ですが、機能上いたしかたがないのかなと思っています。

0

参考になった!

• Matecさん

• (男性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2012/06/10 参考になった人

以前の炊飯器が小さく、結婚してから使いにくくなったため。

0

参考になった!

もっちりしてて美味しいように思います。ただ、たくさん炊いた方が美味しいと一般的には聞くので、今炊いているのが2合など少ない量なのでは、あまり享受できていないのかなとも思います。

0

参考になった!

保温していると、なんとなく、匂いが気になったのと、少し硬くなるのが気になって、炊いたらすぐにお櫃に移し替えて使うようになりました。なので、あまり保温は使っていません。操作方法は簡単でいいと思います。

0

参考になった!

内釜にご飯がこびりつきやすいので、しゃもじでご飯粒をつぶしてしまうことが多く、もったいないなと感じています。くっつきにくい内釜に買い替えたりできないものでしょうか?蓋はシンプルで掃除しやすくて良いです。

0

参考になった!

特に生活には変化がないと思います。スチームにして、炊飯に少し時間がかかるようになったので、夕食の時間の段取りを考えるようになりました。

0

参考になった!

音が結構うるさいのが気になります。内釜にくっつくのと、音、この二点だけなんとかして欲しいです!パナさん頑張ってください!!

0

参考になった!

それまで使っていた炊飯ジャーがこわれてしまったため、家電量販店に行き、店員お勧めの機種をいくつか挙げてもらい、その中で機能と価格を比べてこの機種にしました。

0

参考になった!

炊き上がりの味はおいしいです。以前使っていた他社の炊飯ジャーもかなり良かったですが、負けていないと思います。

0

参考になった!

ヘラが本体取っ手のホルダーに入れておけるのはとても便利です。保温機能もまあまあです。でも気になることが一つだけあります。何時間か保温しているとだんだん釜にご飯粒がへばりついてしまうのが玉に傷。炊きがけはへばりついたりしないのですが、保温で釜の内部が乾燥してくると、そうなってしまうのでしょうね。

0

参考になった!

保温でご飯が釜にへばりつくので、少し水に浸しておかないと洗いにくい感じです。内蓋や蒸気抜きの装置についてはとても洗いやすく脱着も簡単で便利です。

0

参考になった!

炊きがけのご飯のおいしさはありがたく、朝食を家族みんなでそろって食べています。私はついついおかわりしてしまいます。

0

参考になった!

炊飯器のふた開閉ボタンは本体の横についているより上にあったほうが押しやすいと思います。

0

参考になった!

• hyuu09さん

• (女性/30代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2011/07/12 参考になった人

使っていた炊飯器にエラーがでて買い替え時期だとおもったため。

0

参考になった!

以前の炊飯器を捨てる前に、同じお米を使って炊き比べをしてみましたが、色、艶、味ともにまったく別のものになりました。お米の白さがあり甘味うまみを感じます。私の家は固めが好きなので、エコ炊飯という少し水加減を少な目で炊いてます。ご飯の炊きあがりは大いに満足です。

0

参考になった!

保温性には優れてはいるものの、再加熱時の音、炊き上がる少し前に気になるくらいの音がでて一度問い合わせをしたほうがいいのか迷うほどです。操作性はワンタッチで早炊きがあれば助かるなぁと感じます。

0

参考になった!

お手入れは簡単です。表面がフラットですし、うち蓋もワンタッチではずれ、手入れがしやすいことを実感しています。あけたときのふちがフラットでステンレス製なのも選んだ大きな理由になってます。

0

参考になった!

お米の減るペースが増えたのは、嬉しいのか。食費的には微妙ですが、おいしいご飯はなにより嬉しいことです。塩むすびに韓国のりはほんとおいしいです

0

参考になった!

やはり炊いてる時の音が気になります。正常なのか。。。品質的にはおすすめです。

0

参考になった!

• charmmymeruさん

• (男性/40代/山梨県)
  • 0
  • 回答日 2011/04/05 参考になった人

7年ほど使った炊飯器が壊れたので急遽。

0

参考になった!

高いだけあり以前の炊飯器よりは美味しいと思います。モードによって少しぱさついて炊けることがあります。

0

参考になった!

長い時間保温にすると美味しくなくなるのが当たり前と思っていましたが、こちらは味もほとんど変わらないのではないでしょうか。保温時間を長くすることが多いので助かっています。

0

参考になった!

蓋はフラットに形成されていて非常に掃除が楽です。

0

参考になった!

お昼はお弁当でおにぎりを食べることが多いのですが、さめたおにぎりでも美味しくいただいています。

0

参考になった!

圧力タイプからIHへの変更ですが、音も静かで良かったです。静かなだけに保温時のジーという音が少し気になるほどです。パナソニックさんは炊飯器のイメージがなかったのですが、今後の選択肢のひとつにしたいと思います。

0

参考になった!

• 竹鶴21さん

• (男性/50代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2011/02/12 参考になった人

以前よりパナソニックの製品を使用していましたし買い換え時期でしたのでしたので、お米がおいしく炊けるIH炊飯器を探していたから。

0

参考になった!

使用して6ヶ月程になりますが、もう少しという感じです。炊き方を「もちもち」で炊くとお米がべちゃとした感じになり、とてももちもちという感じでは無い気がします。(お米の銘柄にもよるかとは思いますが山形県産のひとめぼれです。)また松茸ご飯を炊いたら、一ヶ月ほど経ちますが、まだその香りが炊飯後にするので、臭いが付きにくい材質に改善する必要があるのではないでしょうか。

0

参考になった!

保温機能は優秀だと感じました。

0

参考になった!

内釜以外に手入れが必要なアイテムがありますが慣れればあまり苦にはなりません。

0

参考になった!

ご飯を食べる回数が若干増えました。

0

参考になった!

内釜を購入時に選べるとか別の内釜だけの販売とかあれば面白いと思います。

0

参考になった!

• Sheepdogさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2011/01/24 参考になった人

使っていた炊飯器が壊れ、買い換えることになりました。修理も考えましたが、おいしいご飯をいただくためには納得の炊飯器を購入して、食事を楽しく過ごしたい、そんな思いから購入を決めました。本製品にはうまみキャッチャー機能、大火力、連続沸騰と納得の機能で決めました。

0

参考になった!

同じお米でも、何倍もおいしく感じられます。12時間ほど保温した朝などでも、ご飯がパサつかずに炊き上がりのおいしさでいただけて、たいへん満足しています。

0

参考になった!

操作は至って簡単。昔から操作盤の表示文字も同じなので、新製品だからといって、操作に混乱はまったくありません。保温も12-13時間ほどしかしたことがありませんが、水分がしっかり残っていて、パサつき、固くなるなどまったくありません。おいしいです。

0

参考になった!

たいへん簡単。うまみキャッチャーはいままでなかったので一手間ですが、さささっと洗えばいいし、おいしさのための重要機能なので納得しています。

0

参考になった!

お米の種類をいろいろ試してみて、我が家好みのおこめを探すようになりました。今度は、通販でお米を買って、試してみたいです。

0

参考になった!

食は生活のしあわせ。自分なりのおいしいご飯の炊ける炊飯器との出会いは一生ものです。いい炊飯器と出会えれば、いろいろなお米との出会いも楽しくなりますよ。是非、試食の機会があれば、この炊飯器で炊いたご飯を試してくださいね。

0

参考になった!

• pom130さん

• (女性/30代/大分県)
  • 3
  • 回答日 2010/11/22 参考になった人

おいしい「ごはん」が食べたかったので購入しました。プチ贅沢!

0

参考になった!

同じお米なのに竈釜で炊いたご飯には「甘み」があり、おかずなしでも食べれるほどです。子供はごはんの自然な甘みが好きなようで、ふりかけをかけるのを嫌がります。

0

参考になった!

半日経ってもご飯が黄ばんだりせずに、白いままなのでとっても満足しています。

1

参考になった!

掃除やお手入れが簡単なので毎日できます。内ふたが簡単にはずせるのが特に良いと思います。炊飯器の形状も四角なので、拭きやすいです。

1

参考になった!

ご飯をたくさん食べたいと思うようになりました。

0

参考になった!

炊飯器にしては高額だったので、購入を迷ったのですが購入して良かったと思いました。ご飯がおいしいって最高の贅沢だと思います。

1

参考になった!

9年間使用していた他社製品が不調で焦げ付きがでるようになった。

0

参考になった!

試食した他社の圧力式と比較してご飯がしゃっきりしています。圧力の人工的なおいしさではなく、天然のご飯本来のおいしさが引き出されています。

1

参考になった!

以前のものと比較して保温してもご飯が劣化していません。エコナビ搭載で消費電力も節約できるのもうれしいです。多機能なのにボタン操作も簡単ですぐに慣れました。

0

参考になった!

スチームなのに給水の手間が不要なのはとても便利です。6段全面IHなので掃除が大変かと思いましたが、従来の炊飯器と同じ手間で済むのはすばらしいです。スチーム式なので本体から蒸気がでるかとおもいましたが、炊飯後に除湿する必要がないほどほとんど蒸気が出ないので驚きました。

1

参考になった!

以前のものは8時間程度保温すると味・食感・色が変わっていたので保温せずに、冷まして冷蔵庫に保管し、食べるときにレンジで加熱していました。この炊飯器になってからは保温でも長時間品質が変わらないので朝→晩や、晩→朝の時間経過でもおいしいまま食べられます。

2

参考になった!

ナショナルはIHの先駆者だけあっていち早く多段IHを開発し、圧力IHを利用せずに競合他社と張り合える炊きあがりを実現しました。他社は似たり寄ったりになる中で独自の個性を発揮している姿勢はとても評価できます。

0

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス