検索

スチームIHジャー炊飯器

SR-SJ182

(0件) 

(4件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SJ182 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • fukumochiさん

• (男性/40代/三重県)
  • 3
  • 回答日 2010/08/06 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

電材メーカーの招待会でカタログを見て、最近安い炊飯器でのご飯がまずくて、カタログで注文した。

1

参考になった!

ご飯の炊きあがりや味はいかがですか?

非常に美味しい。炊き上がりもさることながら、その味が保温している状態で次の日も美味しい。スチーム保温が良いのかと思う。

1

参考になった!

保温機能や、操作性はいかがですか?

1日たったご飯の味が落ちないことにびっくりしています。又、釜の中は暑くても外側は素手で持てることに、びっくりします。

1

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

とても簡単。新しいこともあるかもしれませんが、ほぼ水洗いのみで十分綺麗になっており、ごしごし洗う必要がない。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

お弁当には毎日おにぎりを作ってもらっていますが、そのおにぎりが冷めた状態でも前の炊飯器のものより明らかに美味しい。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

最新の炊飯器の性能にびっくりしています。釜の性能はなにか新しい技術の採用なのか、前記したように保温状態の釜を外回りなら素手でもてて、保温性能の良さも、推測できる。

0

参考になった!

• kouichichiさん

• (男性/50代/宮城県)
  • 1
  • 回答日 2010/08/06 参考になった人

高級なIHジャー炊飯器がほしかったところに、モニター販売のメールがきたのと、使っていた古いIHジャーが蒸気漏れするようになったから。

0

参考になった!

天日乾燥の有機栽培米(ひとめぼれ)がうちのお米なんですけどちょっとだけ負けてる感じがするんです。高級な米ではないんだけどなるほどという味に仕上げてほしい。2500円くらいで購入した万古焼の土鍋に負けてしまったよ!10万近い買い物なのでもう少し頑張ってほしかった。

0

参考になった!

上々!なんだけど、ほんとにたまにしか触らないおとうさんには機能が多すぎて難しすぎてダメ!

0

参考になった!

スゲー楽!とても楽!完璧に近いほど楽!と奥さんが言ってました。

0

参考になった!

この質問は難しい。特になしなんだけど、変わるのが逆に変です!

0

参考になった!

先にも書いたんですけど、万古焼の土鍋には負けないでほしい。2~3合を炊飯する場合、食味もだけど出来上がりまでの時間まで負けてるのは価格的にも納得できないかも!炊きあがり具合からだけいうと少しがっかりだけど、まあ満足!というかどのメーカーも高級機種は高価格過ぎてます。価格の割に味がついて行っていませんというのは率直な感想だよ。

1

参考になった!

現在使用中の貴社製品が旧くなり、買い替えようと思っていた時メルマガで新商品を知ったこと。

0

参考になった!

使用中の炊飯器が旧かったこともあったのか、差別化がハッキリ出た。

0

参考になった!

今までの炊飯器が旧かったこともあったのか、スチーム保温での差別化はハッキリ感じた。60才代の夫婦で使用したが操作については迷うことなく使用でき問題なし。

0

参考になった!

うま味キャッチャー、吸気フィルター、排気ユニットについては今後繰り返し使用によってどの程度のサイクルで損耗するか不安あり。こういった部品の耐久性にいくばくかの不安が付きまとう。

0

参考になった!

未だ一度だけ標準エコ仕様で炊飯・保温を試したが、期待以上の差別化を感じおいしいご飯をいただくことが出来満足している。今後、待望の銀シャリ、おこげに挑戦。食事の一時が楽しみ。

0

参考になった!

炊飯器に限らず白物家電は構成パーツを含め常に耐久性に不安を感じる。所謂、水物。そこに貴社の取組む姿勢がリピートを増加させるのではと常々感じている。

0

参考になった!

• standyさん

• (男性/60代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2011/02/22 参考になった人

家庭で食事をおいしくするには、まずおいしいごはんが大切と思い、思い切って買った。また、各社から、いろいろな炊飯器が発売されており、比べることもできた。

0

参考になった!

炊きあがりや味のすばらしさは初めてご飯を食べたとき、家族全員が認めた。また、ごはんが冷めても、おいしさがほとんど変わりないのは次の日の弁当用にするごはんとしては最高にうれしい。

0

参考になった!

保温機能が優れているので、時間がたっても、味は炊き立てとほとんど変わりない。操作性も簡単で誰でもすぐに使える。音声でも教えてくれるので間違いがない。

0

参考になった!

掃除や手入れは大変しやすい。また、簡単にできるので、毎日手入れを短時間で済ませられる。したがって、今でも、新品のように見える。

0

参考になった!

家族が全員ごはんがおいしいと言ってくれるので、ごはんを炊くことが楽しくなった。また、新しいメニューを作ってみようとやる気も出てきた。炊飯器をとてもいとしく感じるようになった。

0

参考になった!

炊飯器一つでこうも食事が楽しくなるものかと我ながら感心してる。思い切って、買ってよかったと思っている。コンパクトで、かわいいデザインが気に入っている。また、清潔が感じがご飯をよりおいしく感じさせてくれる。各社の炊飯器を検討したが、総合的にはこれほどバランスのとれている炊飯器はないと思う。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス