検索

スチームIHジャー炊飯器

SR-SJ102

(0件) 

(24件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SJ102 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • yoshiM829さん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2011/08/16 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使用中の炊飯器が古くなり、保温中のご飯が非常にまずくなってきたため。数時間後でも変色や固さがあり、限界かなぁと思っていました。また、その頃テレビ番組で、最近発売される炊飯器では、いかに美味しくご飯を炊けるか紹介していて、とても魅力的に思えた。

0

参考になった!

ご飯の炊きあがりや味はいかがですか?

ふっくらツヤツヤと炊き上がり、とても感動しました。ご飯がみずみずしいです。以前とは比べ物にならず、炊き上がりが楽しみになりました。

0

参考になった!

保温機能や、操作性はいかがですか?

夕方に炊いて翌朝に食べても美味しく、満足しています。操作性も分かりやすいので、問題ありません。強いて言えば、メニューを選ぶとき、ボタンを押す回数が多いのが気になりますが、考えてみると、メニュー変更の回数自体が少ないので、構わないかな。

0

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

以前のものより、格段に手入れしやすいです。熱い蒸気が、棚の裏側につく事もなく、周囲も綺麗になりました。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

「ご飯のお供」と言われる食材を買うことが多くなりました。それと、夕ご飯用に炊いたご飯を、そのまま翌朝お弁当に使えるので、とてもラクです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

購入して良かった、としみじみ思います。上部がフラットなので、さっと拭けば綺麗になるし、毎日の食事が楽しいです。

0

参考になった!

他社製のIH炊飯ジャ-が古くなり、ご飯がパサパサになって美味しくなくなったから。

1

参考になった!

大変美味しいです。お米一つ一つがふっくらと炊き上がっており何も言う事はありませんね。

1

参考になった!

保温しても炊き上がりの時と同じように美味しいです。また高機能の割に操作は簡単でアナウンスもあり使いやすいです。

1

参考になった!

今までと変わらず簡単に手入れは出来ますし、取り外しも楽にできます。

1

参考になった!

何よりも、美味しいご飯が食べれる事で食事の時間が楽しくなりましたね。

2

参考になった!

デザイン、操作性が共に良くご飯も思ったより美味しく炊けて購入して正解でした。

2

参考になった!

• CY-5さん

• (男性/30代/千葉県)
  • 4
  • 回答日 2011/01/16 参考になった人

ネット上での評価、各社の物と内蓋の外し易さ、パーツの大きさのチェックなど、掃除のしやすさも加味しての結果です。

0

参考になった!

とてもおいしいので、文句なしです。炊き分けの機能も明確な差があり、面白いです。

0

参考になった!

必要にして十分な保温機能。無用な何十時間もは保温性能は求めてなかったので良いです。操作もしやすい。液晶の文字も大きく見やすくていいです。

0

参考になった!

掃除は非常にしやすい。内蓋が他社よりも取り出しやすく、取り付けの際に落とす心配もない構造が良いと思います。

0

参考になった!

自宅での食事全体のグレードがあがりました。主食のおいしさ向上は影響が高いです。

0

参考になった!

機能や味に関しては文句なしに良いです。評価が最高でない理由は、外装樹脂の硬度が低い為、軽く拭いただけでも線傷だらけになってしまう点。外装にもハードコートがほしいです。もっと硬い樹脂を使うか、エンボスもしくはヘアライン加工等を行ってほしい。長期間使うものだから、なるべく綺麗な状態が長続きしてもらいたいと思います。

4

参考になった!

• Chinoppioさん

• (男性/30代/山形県)
  • 7
  • 回答日 2010/08/17 参考になった人

使用中の炊飯器が購入後13年経過し故障も出ていた。日頃から、店頭や各社カタログ等で何度も比較検討してきたが、結局「食べ比べ」の機会もなく決めきれないまま2年が経過。他家電も故障したことをきっかけに一緒に買い換えした。

1

参考になった!

とにかく旨い。「歯ごたえ」と「つや」は特に絶品。もちもち感、プリプリ感がたまらない。香りや味は、米そのものの違いがあるので、まだ何とも言えない。

1

参考になった!

試しに、夕方炊いて翌朝まで保温したご飯を食べたところ、15時間経ってもまだおいしかった。長時間保存しても、全然固くならない(スチーム保温をオフして入れっぱなしのご飯もモチモチのまま!)一度冷めたもの、冷凍保存したものをチンしても以前より断然おいしい。

1

参考になった!

裏ぶたが外れて手入れがとても簡単(妻談)。妻も非常に喜んでいる。美味しいご飯を食べたい気持ちがより強くなり、以前よりも自発的に、しっかり手入れするようになったようだ。

1

参考になった!

ご飯を食べる量が増えて、太った。おかずがなくとも、ご飯だけで食事が完結する(と思う)。

2

参考になった!

購入後2ヶ月以上が経ち、そろそろ「最初の感動」は薄れているが、それでも、食べる度に「旨い」と思える。ほぼ毎日食べるものなので、やはりご飯は旨いものを食べたい。値段的にはネットでかなり安く購入したので、あの値段でこの味なら「大満足」である。他社製品も「食べ比べてみたい」気持ちはまだあるが、たぶん後悔はしないと思う。

1

参考になった!

• ラトーナさん

• (男性/50代/東京都)
  • 8
  • 回答日 2010/08/13 参考になった人

他社のIH炊飯器を使用していたが、買うからには高機能炊飯器で炊くご飯は美味しいという噂をきいていたので、実際に試してみたかったから。

1

参考になった!

「遠赤大火力竈釜」で炊くご飯は、艶があり、ふっくらして、本当においしかった。特に12時間後の朝、食べるご飯は以前使用していた炊飯器で炊いたご飯と比べて、本当に美味しい。

2

参考になった!

スチーム保温の機能は良く分からないが、翌朝、食べるご飯が美味しいので「すぐれもの」だと思う。操作性は音声ガイドが付いているので、忘れがちな「ごはんをほぐしてください」というコールは便利で助かっている。

2

参考になった!

以前、使用していたIH炊飯器の内がまと比べて軽く扱い易い。また、ふたも外せて、手入れが簡単で重宝している。

1

参考になった!

毎日、ふっくら銀シャリご飯が食べられて食生活が楽しくなった。

1

参考になった!

家庭で従来使用していた他社のIH炊飯器で炊いた翌朝のご飯は「黄ばみといやな臭い」とでご飯が美味しくなかったが、今回の遠赤大火力竈釜で炊くご飯は「おかゆ」を含めて本当に美味しい。

1

参考になった!

• min123さん

• (男性/50代/千葉県)
  • 7
  • 回答日 2010/08/08 参考になった人

今まで使っていた炊飯器が古くなったから。

1

参考になった!

圧力式の炊飯器で炊いていた時と比べて同じ水加減では固めの炊き上がりに感じました。

1

参考になった!

保温時間が長くても黄ばみや干からびは少ないと思います。

1

参考になった!

お手入れは簡単です。

1

参考になった!

炊飯時間が長くなったので、早めに準備をするようになりました。

1

参考になった!

蒸気レスではないものの、冷やされた蒸気が出るため、食器棚に置いて炊飯しても周りに水滴が付きませんし、やけどの心配もありません。

2

参考になった!

• teppenさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 2位
  • 10
  • 回答日 2010/08/07 参考になった人

冷めてもおいしいご飯が食べたかったため。

1

参考になった!

前の炊飯器がマイコン式の10年前のものですがそれよりはとてもおいしく炊けます。

1

参考になった!

全自動のため、米の吸水時間について最初よくわからずべどべどになった。吸水について判りやすくマニュアル、液晶に表示されると良い。

3

参考になった!

スチーム部が使っていくうちにどうなるかわからないが、今のところ問題なし。

1

参考になった!

毎日、おいしいご飯が食べれるようになり満足。

1

参考になった!

価格が、もう少し安いともっと満足度が高くなったと思います。

3

参考になった!

• benibeniさん

• (女性/40代/東京都)
  • 9

使用していた炊飯器が古くなったから。

1

参考になった!

炊き上がりの見た目はふっくら見えないけど、食べてみるとふっくらして美味しい。

1

参考になった!

朝炊いたものを、夜に食べてもそのまま食べれるので、保温機能はいいと思う。米が黄色くならないし、パサパサしない。操作性は、音声ガイドがうるさい。音を消そうとしても消えない。

3

参考になった!

全体的な手入れは楽と思うが、内蓋の奥にある蒸気用の筒みたいものをとるときに、指で挟んでとるしかないので、熱いときなどは不便。

2

参考になった!

以前よりも、保温していて食べることが増えた。

1

参考になった!

この機種の前もナショナル製を使用していたが、それよりも格段に炊き上がりや保温後のご飯が美味しくなったと思う。購入してよかったです。

1

参考になった!

• gasacyanさん

• (男性/70代/大阪府)
  • 6

別になし、強いてあげるとすれば、ナショナル製品だから。

1

参考になった!

艶がありご飯に甘みがある。

1

参考になった!

この時期だから保温機能は使用していない、音声が親切で使いやすいと思うが、中には使いこなせない人も居るかも。

1

参考になった!

しやすい、以前使っていたナショナル、他社製IH炊飯器よりも格段に手入れがし易い。

1

参考になった!

格別代わらないが、ご飯が美味しくなって、炭水化物の摂り過ぎに要注意(^_^.)新米が出回るのが待ちどうしい。

1

参考になった!

内釜のコーティングが良くご飯がこびりつき難い、炊飯器本体が少し重過ぎる感じ、手入れもし易い、その上水加減も自動で出来れば。

1

参考になった!

• shoukoさん

• (女性/50代/新潟県)
  • 9
  • 回答日 2010/08/06 参考になった人

新商品のオークションで見つけ、ちょっと高いけどおいしいご飯が炊けそうな感じがしたので。

1

参考になった!

いろいろな炊き上がりを試してみました。おかずにあわせてご飯の炊きあがりを変えるなんて、この炊飯器を買うまで考えませんでした。炊き上がりも、つややかで、味もお米の味を引き出している感じです。

1

参考になった!

何より、この炊飯器を買ってよかったと思うことが、保温したご飯のみずみずしさとおいしさです。さらに。蒸し調理で温めたご飯もとてもおいしく、しかも保温できて絶対にオススメです。

2

参考になった!

掃除や手入れはしやすくなった感じはしますが、特に感動するほどではないと思いました。

1

参考になった!

今までは、炊き上がるとすぐに小分けして冷蔵していましたが、保温してもおいしいので、その手間がなくなりました。また、ご飯の温めも、蒸し器を使わなくてよくなり(レンジで温めたご飯はやはりおいしく感じません)しかも保温できるので、夕飯の段取りが楽になりました。

1

参考になった!

蒸し皿の安定性が今ひとつなのが残念です。できたら、もう少しコンパクトだったらいいなと思いました。

3

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス