検索

スチームIHジャー炊飯器(シャンパン)

SR-SH104

(0件) 

(11件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SH104 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ngageojisanさん

• (男性/60代/長野県)
  • 1位
  • 7
  • 回答日 2014/08/20 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

他社の高級炊飯器を使用していましたが、水滴トラップのゴムキャップが簡単に外れてなくしてしまうことと、内がまをぶつけてふちを破損したため、保温ができなくなったことから新たに炊飯器を買うことになりました。今までの炊飯器の実績から、高級機(高額機)が必ずしもおいしくご飯が炊けるとは限らないことを実感し、普及機でもよいから新製品で物色していたところ、高温スチーム式で保温にもスチームを発生する本器を見つけ、保温使用が多い我が家にうってつけで、価格も手ごろなため購入しました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

未だ使用期間が短い為、白米炊飯しか使っていませんので、おこわ・炊き込み等は試していません。100%銀シャリメニューで通常炊飯と早炊きを使っていますが、出来栄えはまずまずと思います。しかし米の性質であると思いますが、保温で時間を置くと少し硬くなります。銀シャリの通常炊飯は炊飯時間が少し長いと感じます(56分かかります)。蓋を閉じるときに少し力が要ります。また蓋あけの押しボタンも少し力が要ります。スチーム発生のため仕方がないのか?少し不満です。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

実売価格4~5万円の炊飯器が高いのか安いのかと言えば、決して安くはないと思います。しかし米食を主食とする日本人としは、毎日使う炊飯器に少なからずコストをかけてもよいのではないかと考えます。銀シャリ通常コースで炊き上げた、炊き立てのご飯は間違いなくおいしいです。10年使えば1日当たり12~3円の負担です。コストパフォーマンスは十分ありでお勧めです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デザイン・価格・炊き上がり等々全体にバランスが取れていると思います。1か所気になるところがあります。内蓋のステンレス板の板厚が薄く、剛性感が無い為洗浄時非常に気を使います。今少し手荒に使っても変形しにくいような剛性があると安心して使えるのですが。いろいろな情報源から、炊飯器の炊飯以外の利用方法が言われていますが、炊飯器メーカーとして推薦する使い方・間違った使い方等々をレクチャーして頂けると重宝しますが、是非お願いしたいと考えます。

1

参考になった!

前へ  1  2 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス