検索

スチームIHジャー炊飯器

SR-SB101

(0件) 

(1件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SB101 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今まで使用していた炊飯器が掃除し難いのに加えて音が大きく蒸気が漏れ出すようになってきたので、試しにそろそろ今はやりの高機能炊飯器を体感したかったからです。

0

参考になった!

ご飯の炊きあがりや味はいかがですか?

購入して直ぐに以前使っていた7年前に購入した炊飯器と食べ比べしてみた。結果私も嫁も新旧の炊飯器で炊いたご飯の区別がつかなかった。というより、どっちで炊いたご飯かを言わず食べ比べしたら、二人とも間違えました。正直に申し上げますと期待が大きかっただけにちょっとがっかりです。ただ保温時に再スチーム加熱機能が有ったのは便利で、そのおかげで翌朝食べたご飯には再加熱することで差が出て違いがはっきりしました。やはりたまたま新米の高いお米だったから違いが出づらかったのでしょうか?今度安い古米でやってみます。

3

参考になった!

操作性はいかがですか?

操作性はとてもシンプルで分かりやすく、さすがパナソニックだと思いました。普段炊飯器を使った事が無い私でも説明書の通りやれば、特別な経験に基づくテクニック的なものは一切不要で、洗ったコメをセットしてスタートする程度でちゃんとそれなりのご飯が炊けました。メニュー設定も分かりやすかったです。

1

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

やはり掃除のしやすさで選んだ向きもあり、今までとは格段に掃除のしやすさが向上しております。ただ内釜のコーティングの剥がれに気をつけなくてはならない事が気になります。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

味は期待していたほど向上していたとは思いませんでしたが、保温性能も再加熱機能で向上しており、おまけにエコナビまでついておるので省電力であるようで、トータル的に見て省コストになるのかと期待しております。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

一番ランクが低いものを購入しましたので劇的に味覚が変わるとは思っておりませんでしたので、ある程度の味の違いが無いのはしょうがないかなと思っております。それより一番重視した掃除のしやすさ及びデザインは、パナソニック製が唯一無二とおもっております。しかも省エネでこれで嫁さんが毎日機嫌よく料理をしてくると思えば、大分得をした買い物だと思っております。

2

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス