検索

可変圧力IHジャー炊飯器

SR-PW108

(0件) 

(5件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• SR-PW108 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ことこと09さん

• (女性/30代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/03 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

今まで使っていた炊飯器が劣化したので、買い替えで購入しました。美味しく炊けるWおどり炊きと掃除が楽なことが決め手。

0

参考になった!

炊き上がりやお手入れのしやすさなどはいかがですか?

中蓋が洗いやすく、ご飯が炊けてから開ける時に水蒸気が溜まらなくて掃除が楽。ご飯の炊きあがりは、お米の甘みがよく出ている。シンプルでスタイリッシュな見た目だけど、機能が充実してて良い。色んな炊き方にチャレンジしていきたい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ご飯を沢山食べる家には、ご飯がふっくらするのでオススメです。手入れが本当に楽なところが1番のオススメ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

買って満足です。まだ、購入して間もないので、色々な炊き方にチャレンジしたい。お米のレパートリーが増えて嬉しい。

0

参考になった!

• osamu1010さん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/31 参考になった人

今まで13年間使用したIH炊飯器でも満足しているのですが、よりおいしくご飯を食べたくてWおどり炊きの圧力炊飯器に変えようと思ったから。

0

参考になった!

炊き上がりは、つやつやでもっちり感がすごいと思いました。以前の炊飯器は蒸らしてからかき混ぜるんでしたが、今回の炊飯器は炊き上がってからすぐにかき混ぜないとご飯がべとつく感じがあります。お手入れについては、以前の炊飯器とあまり変わらないように思えました。

0

参考になった!

炊き上がったご飯がもちもちでつやつやで柔らかく、お年寄りにも向くと思いました。

0

参考になった!

初めて炊いた時は水加減がわからず、べっちょりした炊き上がりでしたが最近は慣れて来て水を加減しておいしく炊けるようになりました。また季節を味わうため栗おこわを作ってみましたが最高においしく出来ました。今後は、赤飯や炊込み御飯に挑戦したいと思っています。

0

参考になった!

• キンキャンさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/07 参考になった人

現在使用(2009年購入)していたSR-SJ101の【底の清掃アラーム】が出るが汚れていない⇒故障?値ごろ感とパナソニックの販売員が売り込んでいたためと最高上位機種を見たが、保温機能を必要としていない。又、デザインが気にいらない。

0

参考になった!

SR-SJ101と今回の購入品の炊飯器の炊き上がりのご飯の味に大きな差がある(味が落ちる)。こんなものでしょうか?現在の炊飯器に炊き上がり時・故障のアラームに音声アラームがない。不満が残る。使い易さは良いが、釜が軽く華奢のように思える。釜が薄いため、炊き上がりの味が変るのではないか。

0

参考になった!

炊き上がりのご飯の味。

0

参考になった!

どうしても前回まで使用していたSR-SJ101との比較をしてしまうが、9年前のSR-SJ101が炊き上がりのご飯の味が良いし、音声ガイダンスは魅力的です。SR-SJ101とSR-PW108の価格差はあるにしても、色々の点で機能性の改善やコストダウンが図られ、販売員に確認したが音声ガイダンス機能は全機種ないとのことでした。ご飯の炊き上がりの味は、変わらないと思って購入したが正直、不満が残る。

0

参考になった!

• きなこ920さん

• (女性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/30 参考になった人

予算的にもう一つ上のバージョンのスチーム付きは厳しいなぁと悩んでいたのですが、炊き方は同じように炊けるということで、こちらにしました。うちは、あまり保温機能は使わず必要な分食べたら他はすぐに冷凍するのでこちらでも大丈夫そうだな、というのもあります。

0

参考になった!

ふっくらおいしく炊けていると思います!釜をいれて、中の内蓋をつけ忘れていると閉まらないので、つけ忘れを防止できますし、サッと洗えるので満足です。

0

参考になった!

実はスチーム機能付を使っていたのですが、今回バージョンダウンしてしまい、どんなに差が出るかなぁと思っていましたが、炊きたては十分美味しいと思います。そんなに保温で置いておかないということであればこちらでも十分おいしく炊けていると思います!

0

参考になった!

子供のおかゆを作ったりすることも多いのですが、お米の甘みがでて、とてもおいしく炊けます!子供も、おかゆだけでパクパク食べてくれますし、美味しいんだと思います!

0

参考になった!

• えもげんさん

• (男性/70代/山口県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/21 参考になった人

店の人の紹介。一番はメーカーの信頼性(長い過去の経験より)。

0

参考になった!

炊く時の蒸気がさほど気にならない。炊き上がりや手入れについては以前と同様に思うが、前記のように蒸気が少ない分だけ周りが綺麗。

0

参考になった!

蒸気は結構メンテナンス上(キッチンの)重要。カタログや説明には特にない。

0

参考になった!

未だ使いこなしてはいないが、簡単に使え美味しいご飯を頂いています。

0

参考になった!

• SR-PW108の 

• レビューを書く

テクニクス オーナーズボイス