検索

IHジャー炊飯器

SR-KT067

(0件) 

(28件) 

• SR-KT067 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • るーたろさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/11/08 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

内釜のコーティングはがれ、動作音故障。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

デザインがシンプルで、古臭さがない。機能は十分で、圧力鍋ではないが、味も悪くなく問題なく使えている。特に内釜が今までのが重くて扱いが大変だったのに比べ、軽くて楽。これで十分。ただし、しゃもじの置き場がなくて困る。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

普通に使うには、なんの問題もない。過度な期待をしなければ、満足できる商品です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

10万円の炊飯器の価値観もいいが、冷静に必要なことは何か考えるとこうなると思います。

0

参考になった!

10年前に買った炊飯器のフタの止め具が、ついに割れて使えなくなりました。愛着はありましたが、数年前から買い替えを考えていたので、遂に来たか!とばかりに喜び勇んで買いに行きました。メーカーは決めていなかったのですが、パナソニックは子供の頃から我が家にあったので親しみがあるし、展示品を見て、掃除しやすい形や3.5合炊きであることが決め手となり買うことにしました。

0

参考になった!

釜にご飯がくっつかず洗いやすい。内側も外もデコボコが無くて汚れが溜まらず清潔に使える。雑穀米が軟らかく炊けて美味しい。残りごはんを容器に移す時間が無いとき釜ごと冷蔵庫に入れた事がありましたが、小ぶりなのでスッキリ入り助かりました。等気に入っています。炊込みご飯を炊くときは、具をごはんにまぜないようにとの説明が書いてあったので失敗なく炊けました。

0

参考になった!

掃除がしやすい。3合じゃなくて3.5合なのでちょっとだけ余分に炊けます。炊込みご飯を炊くときとか、具を多めに入れても安心。雑穀米がふんわり軟らかく炊けます。一日経っても美味しいですよ~。

0

参考になった!

黒色がカッコよくてお店で希望したのですが、在庫がなく白を買いました。いざ家で開けてみると、とても落ち着いた白で他の家電とも色合いが合っていて白を買って良かったと思いました。大きさも二人家族にはちょうど良く、性能もさすがパナソニックだと感じます。今までは特にメーカーは決めていなかったのですが、次からは先ずパナソニックに目が行くと思います。

0

参考になった!

• ターチさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/04 参考になった人

以前は5合炊きの炊飯器を使用していたのですが、TV番組で「炊飯する米の量に適した炊飯器を使用した方が水の対流がスムーズになり、より美味しく炊き上がる!」とのコメントがあり、普段2合を炊いているので、今回サイズダウンしてこの炊飯器を購入しました。

0

参考になった!

蓋の部分が以前の物は丸みを帯びていたのですが、今回の製品はフラットなので、使用していない時にちょっとした物を置いておけるので大変重宝しています。

0

参考になった!

我が家のキッチンは白系のガラスパネルのキッチン家電で統一しているのですが、スタイリッシュなスタイルはオススメですよ。

0

参考になった!

本体の大きさも少しサイズダウンして、ますますキッチンがスッキリと使いやすくなりました。

0

参考になった!

• 櫻咲く丘さん

• (女性/50代/群馬県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/26 参考になった人

クールなデザインに一目惚れ。ホワイトとガラスのモダンな感じが良かった。

0

参考になった!

打ちブタの凹凸がなくて洗いやすいのは良い。どこのメーカーのものもパッキンの溝に水が溜まって水切れが悪いのは残念ながら同じですが、釜を外した後もフラットなので掃除がしやすい。

0

参考になった!

早炊きもあるし3合の小さい炊飯器を探す方には良いです。3.5合なので炊込みご飯の時に余裕があって助かっています。タッチパネルの使い方に初めは戸惑うけど毎日使うので慣れます。

0

参考になった!

スライド式の家電棚に設置しましたが、残念なことにふたを開けたままだと、ふたがひっかかりスライド部分がしまえないので半開きにしてしまっています。3.5合炊けるので仕方ないけど水拭き後完全に乾かしたいので、もう一回りコンパクトだったら良かった。

0

参考になった!

• 一応トライさん

• (女性/60代/長崎県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/30 参考になった人

ガスで炊飯釜を使い炊飯していましたが、ガスの安全機能が働き、途中で火が消えるのが度々になってきたため、電気炊飯器を購入することにしました。

0

参考になった!

使い勝手、性能には満足しておりますが、一つだけ。静電式ボタンが操作しにくいです。ゆっくり操作すればいいのですが、調理中、つい、急いでいると何度も押しなおしてしまいます。

0

参考になった!

リーズナブルな価格で、高性能な機能を備えた製品だと思います。

0

参考になった!

おかゆを焚いて、美味しく簡単にできたのは感激でした。パッキン類はシリコンを使って欲しいと思いました。内蓋は食洗器で洗えるようにならないものでしょうか。

0

参考になった!

いつも炊飯する量が2合、多くて3合だった。この機種の購入前に使っていた炊飯器の内釜に傷が入ったのが購入のきっかけで、検討したらこの機種が希望に合致した。見た目もスッキリしていて、キッチンに置きたい!と思いました。

0

参考になった!

炊飯器自体、3.5合だが5合炊きとそんなに大きさは変わらない感じ。内釜が小ぶり。内蓋の付け外しは簡単で、洗いやすい。見た目の外観がスッキリして小洒落てる。タッチパネル操作が楽しい。予約2パターン記憶あり、記憶と違う時間に変更する時、思ったほど面倒なく予約の時間変更が出来る。

0

参考になった!

高額な炊飯器がたくさん販売されています。お値段の価値はあるのでしょうがそこまでこだわらないという方、5合も炊かない方、この機種はとてもスッキリとした外観でいて、そこそこ中身も充実した機能があります。

0

参考になった!

いつも炊けたら保温しないので、熱い釜をすぐに取り出すため、釜に持っても熱くならない取っ手のような物があると私的には良かった。内蓋を取り付けないと蓋が閉まらず、全開になる。内蓋を洗って乾かしている時(内蓋は拭くだけでは水滴は取れ切れない)に、釜は拭き取れば水滴は無くなるので本体に入れたい。しかし蓋が全開ではホコリご入る。そのカユイ部分をなんとかして欲しい。キッチンペーパーをかぶせたりとかして使ってます。まだ炊き込みは作っていませんが普通に美味しくご飯が炊けているので満足しています。

0

参考になった!

• しば0814さん

• (女性/30代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/10 参考になった人

上面がフラットであり、タッチパネル操作なのが他の炊飯器とは違ってオシャレなデザインだと思います。それでいてIH炊飯器なので炊飯機能は十分だと感じられます。

0

参考になった!

あまりご飯は好きではなかったですが、炊飯頻度が増えているので美味しく炊けていると思います。タッチパネルは感度良し、表示は見やすいです。

0

参考になった!

炊飯器のデザインにも注目したい人にオススメです。生活感が見えてもオシャレさもあります。炊飯機能も特に不満なく使えるものではないでしょうか。

0

参考になった!

あまりご飯を炊かないだろうと思い。小さめな炊飯器にしました。しかし、使用頻度は思ってたより多かったです。大量に炊飯したい場合を除けば、見た目オシャレだし炊飯機能もよいので満足。

0

参考になった!

以前使用していた炊飯器では、玄米が美味しく炊けなかった。

0

参考になった!

操作、蓋の脱着など簡単で使い勝手が良い。

0

参考になった!

1.炊き方がむずかしい玄米も美味しくできる。2.操作が簡単。

0

参考になった!

これまでの炊飯器では美味しく炊けなかった玄米が驚くほどの味に仕上がりました。妻も、食事の楽しみが増えたと喜んでいます。操作も簡単なので、高齢者の方にもおすすめです。

0

参考になった!

大きさが我が家にちょうどいいと思って、値段と照らし合わせて購入を決めた。また、デザインがスタイリッシュで格好いいと思った。

0

参考になった!

雑穀米を混ぜて炊いているが蓋に黒いものがついて、なかなか手入れが面倒くさい。

0

参考になった!

少人数の家族には向いていると思います。デザインがおしゃれだと思います。

0

参考になった!

大きさが丁度よく、デザインが気に入って買いましたが、コードの色も黒だったら良かったかなと思いました。

0

参考になった!

• waniwawaさん

• (男性/50代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/05/04 参考になった人

美味しいご飯を食べたいと思い、他社含め色々と調べましたが、特徴である備長炭釜が美味しさのポイントであると考え、またPanasonic製品の信頼性にも期待して、本製品を購入しました。

0

参考になった!

操作方法は一般的に考えてそう難しくないので、全般にわかりやすく、各ボタン等も蓋の上部の表面にあって、比較的大きくて見やすいため、操作性は良いと思います。

0

参考になった!

ご飯がふっくらと美味しく炊き上げられ、これまで使っていた他社製品に比べて、同じお米を炊いても、美味しいご飯が食べられました。エコ炊飯モードでを使用しても、美味しさはあまり変わらず十分に美味しいです。

0

参考になった!

美味しくご飯が炊き上げられることと、操作性が良いこと、重厚なデザインなどが合わさって、大変満足しています。もっと早く買っておけばよかったと思っているところです。

0

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス