検索

可変圧力IHジャー炊飯器

SR-JX057

(0件) 

(7件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-JX057 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

電器釜が壊れたので、急いでました。前のは土鍋だきでしたがパナソニックは信頼できるし、もちもちした銀シャリを実現できることにひかれました!

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

説明書はさっと目を通しましたが、電気いれたとたんに使えるってわかり嬉しかったです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

操作簡単で、美味しいごはんがすぐに食べられる。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

「銀シャリ」「おどり炊き」「こだわりのごはん」ワードは心ひかれます。早速、美味しいごはんが食べれて満足してます。

0

参考になった!

• でりこ158さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/02 参考になった人

以前もパナソニックのを使っていたのですが、壊れてしまって買い換えました。お袋が主に使うので、使い勝手が以前の物と似ているので購入しました。

0

参考になった!

使い勝手はとても良く、部品も外して洗えるのでとても良いです。大人数の家族なので一升炊きでも足りなく、すぐ炊けるので助かっています。

0

参考になった!

どのランクのお米も美味しく炊けます。お釜の保証もいいと思います。

0

参考になった!

なにせ大人数なので、SR-JX057と一緒にSR-PA187を購入しました。どちらも同じように使いやすくとても満足しています。

0

参考になった!

• やんま2さん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/02 参考になった人

家族が減り、小量で美味しく炊ける物を探していました。店員には大きいサイズを進められたのですが、朝はパンで昼と夜の二回分を一度に炊いても二合あれば十分なのでこの三合タイプに決めました。

0

参考になった!

色々機能が付いていますが、あまり使うことはありません。時刻がやや進みがちなのがチョット不便です。手入れは非常に簡単で、ふた加熱版、蒸気ふたも簡単に脱着出来て清潔感を保てます。

0

参考になった!

結構圧力が掛かっているのに、ふた加熱板等取り外しが簡単で手入れする際苦になることはないです。御飯が美味しく炊けるのは当然ですが、毎日使う物ですから簡単手入れで清潔感が保てるのはとても良いです。

0

参考になった!

まず、最初に見た時このワインレッドの色が気に入りました。今、車でもこの赤がとっても流行っているので購入意欲が沸いた次第です。下半分も同じ色にして欲しかったです。

0

参考になった!

一升炊きの炊飯器を使用していましたが我が家の食べる量が減少したため。又、消費に見合った容量の炊飯器の方がご飯が美味しく炊けると思い3合炊きにしました。パナソニック製品にした理由は新製品であったこと及び炊飯方式が美味しいご飯に炊けるような気がしたから選びました。

0

参考になった!

「内釜」が軽く、又「ふた加熱板」及び本体の「クリアフレーム」の仕上げが大変なめらかで手入れが楽です。ご飯(2017年コシヒカリ)の仕上がりは味、つや及び香りとも満足しています。2.5合以上の炊飯はご飯が内釜一杯でほぐしにくいです。保温については24時間(推奨時間)以内であれば気にならず、問題なかったです。

0

参考になった!

美味しく炊ける炊飯器と思います。常時3合を炊飯する方は5合炊きを選んだ方が良いと思います。又、炊き込みご飯は少し多めに炊きたいのですが米2合までしか炊けません。

0

参考になった!

全体的には美味しく炊ける炊飯器であると思います。炊飯中の圧力調整時少し大きな音がしますので、少し抑えられるとさらに良いと思います。手入れも簡単に出来良いと思います。

0

参考になった!

• ヨッシーmさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/25 参考になった人

二人暮らしなので小さな炊飯器がほしかった。同じメーカーがいいかなと思って。玄米が柔らかく炊けそうなので。

0

参考になった!

一合半を炊き上げて混ぜる時に、釜じたい小さいこともあって釜いっぱいになる。二合以上炊いたときはどうなるのか気になる。男の手では釜の径が小さくて米の洗いがしにくい。我が家では家内が病気でなので、ご飯を炊くのは男性の私が担当です。

0

参考になった!

男性が使用される場合はよく考えたほうがいい。3.5合だきがあるのを伝える。私は四合炊きがあればと思う、あれば勧める。

0

参考になった!

・玄米ご飯が柔らかく炊けるので満足している。・5.5合炊きと比べて、3合炊きのメリットがよくわからない。

0

参考になった!

• 宮家さん

• (女性/40代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/25 参考になった人

毎日食べるご飯が、毎日おいしく食べられるのなら、少し高い炊飯器を買ってみても、余計な贅沢にはならないと思ったから。

0

参考になった!

銘柄別に炊き分ける機能が付いていないことを、買った後に知りました。5合用の小さい版と思っていたら、少し違っていたようです。

0

参考になった!

飲食店で食べる、おいしいお米ほどは美味しくはないですが、安いお米でもそれなりに美味しく食べられます。

0

参考になった!

実際に他メーカーの炊飯器との食べ比べをしていないので、テレビ番組等の批評だけでは分かりません。買った後も、他の炊飯器と比べる機会がないので、何とも言えないです。機会があれば、ご近所や知り合いの人にご馳走になってみてはどうですか?前に使っていた10年前の安い炊飯器ではベチャベチャしていたご飯が、今はなくなりましたが、当然のことですしね。

0

参考になった!

• ぐし6809さん

• (男性/60代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2017/10/31 参考になった人

夫婦二人暮らしのため、3合炊きが欲しかった。

1

参考になった!

操作面の表示が大きくて見やすく簡単にできます。もちろん、今までよりおいしいご飯が炊けておいしくいただいています。

0

参考になった!

少人数ならこのタイプが一番です。

0

参考になった!

この炊飯器は人気も高くお得です。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス