検索

可変圧力IHジャー炊飯器

SR-JW057

(0件) 

(8件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• SR-JW057 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • satssさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/08/08 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

圧力炊き。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

水量次第で炊きあがりが思った以上に変化する以外は重宝している。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

お米の味がハッキリ出ている。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

水の加減以外はおいしく・ふっくらと炊きあがり良い。又少量のみ必要とする家庭には本製品は非常に良い。

0

参考になった!

使用していた製品が経年劣化しので買い替えを決めた。又、家族が2人の為小容量の炊飯器が欲しかった。

0

参考になった!

大変美味しく炊ける。取り回しが楽。

0

参考になった!

米の炊き上がりが大変良い事。(美味しい)手入れ等取り回し良い所。

0

参考になった!

二人暮らしの為小容量の炊飯器を購入して良かった。手入れも簡単で楽チンです。

0

参考になった!

• ohyatooさん

• (女性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

3合炊きの小型機種に「Wおどり炊き」機能が搭載されていたので迷わず買い換えました。これから夏場にかけて、少しでもおいしい「ご飯」が食べたいので。

0

参考になった!

操作パネルのボタンや文字が大きく、選択にストレスがありません。加圧式なので内蓋に「弁」が3種類あり洗う際には少々気を遣います。

0

参考になった!

「浸水」時間を必要としないので、帰宅後すぐに炊飯を開始できるのは何よりの機能です。また、水加減ではなく、機能で「硬め」「柔らかめ」の仕上がりが選択できるのには驚きました。

0

参考になった!

「全かゆ」か「五分かゆ」の選択ができなくなったのは残念ですが、「やわらか玄米」炊きがあり、「玄米」も食べやすくなりました。

0

参考になった!

• SATTさん

• (男性/50代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/04 参考になった人

今まで使用していた炊飯器の内窯の外側のメッキが剥がれてきたため。外側なので、炊飯そのものには影響がないですが、そろそろ買い替えかと思いました。

0

参考になった!

内蓋の調圧機構にデンプン状のものが溜まり、掃除がしにくいので長年使うと臭いが出そうです。もう少し、掃除がしやすくなると良いと思います。

0

参考になった!

小形なので少量を炊飯される方には合いそうです。ただ、蓋を閉めるのに力がいるので、力の弱くなった高齢者にはちょっと問題かもしれません。

0

参考になった!

今までよりひと回り小さくしたので、保温で乾燥してしまう度合いが減りました。おしゃれな色合いで気に入っています。

0

参考になった!

基本的に貴社製品を最も信用していること、及び優先従来から使用してきた炊飯器がSR-SG05で故障も無く毎日美味しく戴くことができたこと、当該炊飯器は従来品に比べよりもちもち感に炊きあげること、等の特長から購入。

0

参考になった!

今年の年初から使い始めたので、多くの機能・特長等を把握することはできていないが、少なくとも正月三が日の結果から、もちもち感が有り非常に美味しく炊ける事が分かった。

0

参考になった!

何はともあれ製品に高い信用度があること、特にもちもち感を期待する高齢者にとって最適であること、水したし時間を必要としないこと、取説で多くの事が記載されているが、操作は極めて簡単であること等が挙げられる。

0

参考になった!

未だ使用歴が浅く詳細は不明であるが、全体的に購入前に期待した機能・性能等を満足した状況にある。ただ、従前より使用してきたSR-SG05Eに比べて形状が一回り大きく、重量が多少大きい等が不利とも考えられる。

0

参考になった!

• nogu2001さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/12/27 参考になった人

主に両親が使用する為、小容量でおいしいご飯が炊ける炊飯器を探していました。私はSR-PW107を使用しており、Wおどり炊きが非常に美味しいと感じていた為、両親のために購入しました。

0

参考になった!

画面表示が非常に見やすくて良いと思います。また、普通に銀シャリコースで炊いても、非常に満足のいく炊き上がりです。ご飯がもちもちしてとても甘みを感じられます。

0

参考になった!

小容量の炊飯器でこれだけ美味しいご飯が炊ける機種は他に無いと思います。炊飯器に任せておけば美味しいご飯が炊けます。

0

参考になった!

本体の大きさがもう少し小さければよいと思いますが、IHの能力や圧力の機能のためには仕方ないかもしれません。

0

参考になった!

夫婦2人で1.5合位しか炊かないのに、5合炊きでおこげの出来る炊飯器では美味しいご飯炊ける事にですよね、大は小を兼ねる言葉は炊飯器には当てはまらない。夫婦に合った炊飯器しようと決めました。

0

参考になった!

ご飯はどれで炊いても満足しましたが、老夫婦は10日に1度はおかゆが食べたくなります、おかゆの水加減が1ランクしかなく、7分がゆ、5分がゆ、に餅を入れたり、きりこを入れたりの楽しみが無くなり、寂しです。

0

参考になった!

ご飯の炊き具合は満足出来ます。1合でも2合でも美味しく炊けます。

0

参考になった!

来月の電気代が、例年のより幾らになるか気になります。

0

参考になった!

• hirochi0202さん

• (女性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/05 参考になった人

今まで使用していた炊飯器の炊飯量の見直し。

0

参考になった!

商品の説明通り美味しいご飯が炊けました。

0

参考になった!

初期設定が簡単。他社従来使用炊飯器(5.5合炊き)と比較するとびっくりするくらい内釜が小さかったですが、なるべく1回の炊飯量に近い炊飯器が欲しくて購入しました。無洗米でタイマー炊飯していますが、お弁当の冷めたご飯も美味しいです。

0

参考になった!

全体的には大変満足ですが、唯一ふた加熱版を洗った後の水切れがいまいちな気がします。水分を振り落としただけでセットすると10ml程のお水がお釜に垂れますのでここは改善点として頂きたい。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス