検索

IHジャー炊飯器

SR-HX187

(0件) 

(2件) 

• SR-HX187 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • mayday696969さん

• (女性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/03 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

使用していた炊飯器の時計が壊れ、タイマーが使えない時期が長く続いていました。一升炊きでしたが、炊きあがりの状態も今一つ。ただ少量の炊飯は鍋でご飯を炊くこともありました。先日5合を炊飯器で炊いたら炊飯途中で止まったり、炊きあがりもベタベタのところと硬いところがあったりが数度続いたため新品購入となりました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

初めてのパナソニックの炊飯器です。以前の炊飯器と勝手が違い操作が大変かもしれない懸念がありましたが、簡単な操作、わかりやすい表示で使い勝手はとてもいいです。銀シャリコースで炊いたご飯はとてもおいしく、家族の評判もすごくいいです。今までは炊きあがるとすぐに保温キーを切っていましたが、保温のままでも翌日も炊き上がりの状態とほぼ変わらないことにうれしい喜びを感じています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

我が家は炊き込みご飯を含め4~5合炊く場合が多いので、一升炊きを購入しました。一升炊きはスペースを取るのでは、と思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、従来の一升炊きよりもコンパクトなのでスペースの問題はありません。銀シャリコースで炊いたご飯は鍋で炊いたご飯の仕上がりと変わらず美味しく炊けること、保温が長くても美味しさが変わらないことはおすすめの点です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

初めてのパナソニックの炊飯器ですが、購入前には他メーカーの炊飯器とかなり悩みました。届いて使ってみると、デザイン性、大きさ、簡単な操作は何より、炊きあがりのご飯の美味しさは、家族も「新しいの買って良かったねー。ほんとご飯が美味しい。」と言っていて大変満足しています。銀シャリコースでの炊飯が50分以上かかるのが思っていたよりちょっと時間がかかるかな、という感じです。美味しいご飯を食べるためには仕方ないので食事の準備時間を考えて炊飯を始めています。

0

参考になった!

• パールさん

• (男性/60代/奈良県)
  • 1
  • 回答日 2018/02/09 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

古くなったため買い替えました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

炊飯時の水蒸気の出がないもの、もしくは少ないものが欲しかったのですが、以前の物と変わりなかった。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

掃除、手入れがしやすい。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

性能の所にも書いたのですが、蒸気の立ち上りが我が家の炊飯器置場所が、その上方との間隔が1メートルぐらい。その底面に蒸気が当たりベタベタになります。購入前にパナソニックの相談窓口に問い合わせましたが、パナソニックでは蒸気の出ない機種はないと言われ、パナソニックに決めていたので残念でした(他社では蒸気の立ち上らないのが有るようです)。

1

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス