検索

IHジャー炊飯器

SR-HX108

(0件) 

(3件) 

• SR-HX108 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

堅めのごはんが好きなので、非圧力IHにしようと思ってました。金額的に予算内だったのと釜の厚み、コーティングの保証期間でこれにしました。あと全体的にコンパクトな事。

0

参考になった!

炊き上がりやお手入れのしやすさなどはいかがですか?

かなりアバウトな水加減でも、ほぼ同じような炊き上がりになり毎日おいしくお米が食べられてます。清掃もしやすくとてもイイです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

もちもち!ではなく、しゃっきり堅めのお米が好きな方にお勧めです。ホントに同じ米か?と思うくらいにおいしく炊けます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

1.5合、2合、2.5合、3合と日によって炊く分量違いますが、いずれの場合もバラつきなく同じような炊き上がりになりおいしいです。

0

参考になった!

• cy#satochanさん

• (男性/60代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/22 参考になった人

ずっとパナソニックの製品を使っていることに加え、いかに釜で炊いたご飯に近づけられるかという観点から様々なアイテムが投入されていたこと。

0

参考になった!

何といっても炊き上がったご飯が光っているというのが気に入りました。手入れのしやすさについては従来品と大きく変わらないような気がしますが。

0

参考になった!

使いやすさという点では従来分とあまり変わらない気がします。今までは一升炊きを使っていて朝炊いて夕飯まで保温していたのですが、5.5合炊きに変えたのでなるべくタイムリーに炊飯するようになりました。

0

参考になった!

ご飯は毎日食べるものだから少しでもおいしいものを食べたい。5.5合炊きだったら一万円前後で買えるものもあるけど絶対においしさに差があると信じている。

0

参考になった!

• 次郎66さん

• (男性/70代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/17 参考になった人

使い易い、ご飯がふっくらと炊ける、時間が短い、見た目が良い。

0

参考になった!

木製食器台の上に置いて使用している。私はご飯は殆ど夕食だけであるが家族は朝夕ご飯である。以前のもの(他社)より、炊き上がりは早いようだし、とてもふんわりとして食べるのが楽しい。買ったばかりで特別手入れはして無いが、水拭きで充分キレイになる様で見た目がとても良い。

0

参考になった!

使い方に特別の事は何もしていない。家電音痴の家内だが嬉々として使っている。

0

参考になった!

以前のものに特別不満があったわけではないが、炊き上がりに時間が掛かるようになったと思い、この際見た目が良く、炊き上がり時間が短く、美味しく炊けるのを選んだつもりだ。いろいろカタログを比較したが、良さそうなので購入して大成功だと思っている。使用中に他に気が付いたことがあれば記入する。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス