検索

IHジャー炊飯器(スノーホワイト)

SR-HX107

(0件) 

(16件) 

• SR-HX107 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 0314akbさん

• (女性/60代/栃木県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/18 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使っていたSR-SW104の内釜内被膜に傷がついてきたため買い替えた。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

SR-SW104もとてもおいしくご飯が炊けてましたが、SR-HX107も同様においしいご飯が炊けるので大満足。操作方法も簡単手軽で分かりやすい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

パナソニックの炊飯ジャーは、ご飯炊き上がって長時間保温しても臭いが出ず、とてもおいしくいただけます。友人が購入したH社炊飯器は保温が13時間ぐらい経過すると臭いが出てくるそうです。内釜のダイヤモンドコートがいいみたい。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

使い勝手、操作性、炊き上がりのおいしさがとても良いです。炊飯ジャーはやはりパナソニックが一番です。

0

参考になった!

• kamome-stepさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/14 参考になった人

以前より狙っていて、今回お店でかなり安く売られていたので、即購入。

0

参考になった!

内釜が重くてしっかりしていて、お米もそのまま内釜で研いでもオッケー。以前は違うメーカーのものでしたが、出来上がりはメロディーでした。今回ブザー音しかなくそこは残念。表面は雪の結晶の模様で可愛らしいです。表示部の背景がオレンジ色なので、多少見にくいのと以前のお釜に比べて高さがあります。

0

参考になった!

性能はドンドン良くなっているので、内釜のコーティングが剥げたりしたら買い替えた方が良いでしょう。内釜の買い替えは割高です。

0

参考になった!

内釜がしっかりしてるのが美味しさのカギのようです。また古い炊飯器の引き取り処分も増えているので、買い替えもハードルが下がりましたね。

0

参考になった!

• GiGiさん

• (女性/60代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/07 参考になった人

都内で一人暮らしの娘が久々に帰宅。最近、美味しく炊けていないと感じていた、ご飯をズバリ指摘されました。内釜が薄い安物だもの「安物買いの銭失い」とはこのことか…。『少量』コース選択が出来る点パナソニックの製品であること、価格が希望と一致。

0

参考になった!

炊飯スイッチを押すとシャーと小気味よい音がして爽快です。フックボタンが側面にあるので慣れるまで少し使いにくい。

0

参考になった!

電気代表示は節電のきっかけになると思います。寿司、カレーのコース選択を基に我が家好みのご飯が炊ける。

0

参考になった!

これから何回、炊飯しご飯を食べるのかを考えたら美味しいものを頂きたい。買替して本当に良かった。

0

参考になった!

コンパクトで収納しやすい蓋部分、上部がフラットで真ん中の棚に置けるので選びました。中の釜がテフロン加工で洗い易いのがいいと思いました。

0

参考になった!

玄米や雑穀米を、炊いても美味しい。デザインがシンプルでリビングにあっても違和感ありません。

0

参考になった!

一時温め機能はおすすめです。炊きたてがよみがえります。雑穀米や玄米が好きになれる炊飯器です。

0

参考になった!

白米が美味しく炊ける炊飯器ですが、玄米、雑穀米もお任せです。健康に貢献する炊飯器だと購入して思います。

0

参考になった!

• tachu815さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/03 参考になった人

前の炊飯器が壊れたことがきっかけで、Panasonic製品を検討しました。おどり炊きの機能に加えて、銀シャリモードに3種類の炊き加減調整ができることに惹かれました。5.5合炊きの炊飯器の中で、省スペースなので最終的に決定しました。

0

参考になった!

驚いたのは前機種に比べて、炊飯時の音が静かな事です。タイマーかけて朝一番に炊き上がるようにしているのですが、炊飯時の音が気になりません(前機種はプシュー音が大きかった)。又、おどり炊きでご飯が美味しく炊ける気がします。そして内蓋の掃除も簡単に外せて楽ちんです。

0

参考になった!

他機に比べて省スペースで、しかも静音の炊き上げ音。何よりもおどり炊きによるご飯のおいしさは見逃せません。いろいろな炊き上げモードがあるのでいろいろと試してみれば楽しいと思います。

0

参考になった!

Panasonic製品の安心感と実際の製品のクオリティーに満足しています。電気代が表示されるモードも面白いですね。

0

参考になった!

• ちい5324さん

• (女性/30代/宮崎県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/04 参考になった人

2005年製の安い炊飯器を使っていましたが、まだ完全に壊れていないけど買い替えました。

0

参考になった!

置場所がワゴンの上しかないのでコンパクトな所がいいですね。家電量販店で高いのから安いのまで色々見ましたが、お手入れのしやすい所も購入のきっかけになりました。

0

参考になった!

コンパクトさは他の炊飯器に比べて感じました。置場所のスペースが限られてる方にオススメします。価格帯もいいのでは?私も安く買えて満足です。

0

参考になった!

気になる点は開閉ボタンが横に付いてる事でしょうか?開ける度にワゴンがズレます。そこは慣れかな?他は上記の通り満足です。

0

参考になった!

• sk0529tさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/06/25 参考になった人

気がつけば16年も古い炊飯器を使用していました。決して炊けなくなったわけではございません。もしかしたら新品にしたら、省エネになるのではないかと思い買換えを決意しました。古い炊飯器は、パナソニックの名前になる前の炊飯器です。とても長持ちしてくれていましたので、買い替えの時はやはり同じメーカーのパナソニックにしようと決めていました。

0

参考になった!

とてもシンプルでコンパクト。電気代も表示してくれて、びっくり!さらに節約できそうです。

0

参考になった!

場所をとらず、コンパクトなところです。

0

参考になった!

シンプルな外見で構造もシンプルにできているので、面倒な部品の掃除もなく、良いと思います。それでいながら色んなメニューもあり、さすがパナソニックって感じです。

0

参考になった!

• Lowaさん

• (男性/50代/茨城県)
  • 4
  • 回答日 2018/06/23 参考になった人

家電量販店で、各メーカーのカタログを集めて機能や使いやすさを検討し、ネットの口コミで評判を見て、それに値段を勘案して決めました。その上、家の家電は全てパナソニックにしようとしているのも、決め手の一つになりました。

1

参考になった!

使い勝手は大変良く、機能も余計な物が無い上、出来が非常によく、大変美味しく出来上がります。

1

参考になった!

コンパクトで持ち運びが楽です。手入れが非常にしやすく、色、柄も飽きが来ないデザインになっています。大変美味しく炊けて、味も満足です。

1

参考になった!

大変満足しています。使い勝手が良いです。大きさも最良で場所を取らず、持ち運びにも便利です。味もおいしく、お米の旨さを上手に引き出しています。やはりパナソニック製が一番です。家は他の家電も全てパナソニック製品です。

1

参考になった!

• ヨックンさん

• (男性/70代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/23 参考になった人

今まで使用していたジャー炊飯器は5合炊きと間違えて安かったので衝動買い(1升炊き)したもので、いつも少量の炊飯だけなので妻がご飯がおいしくないというので再度購入したものです。やはり少量の炊飯に適しており、おいしいご飯が頂けます。

0

参考になった!

大きさも他社の製品より小型で使いやすいです。

0

参考になった!

置場が精米方には特におすすめです。

0

参考になった!

コンパクトで内釜の中で洗米をできるので、他の容器から移し替える必要もないので使いやすいのではないでしょうか。

0

参考になった!

• hiro-102さん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2018/06/22 参考になった人

SR-SY101(大火力スチーム)を使用しているが長年使用したため、故障の心配が出てきたため。決め手は炊込みご飯が4合炊ける(必須条件)と”大火力”という言葉であった。

0

参考になった!

使い勝手は比較的良い。ただし1点、引き出し式の台の上に置いているため、蓋を開けるとき台が引っ込んでしまい、蓋が台の天井にぶつかり上手く開けない。メニューは十分と思う。

0

参考になった!

炊込みご飯が4合炊ける。

0

参考になった!

炊込みご飯が4合炊けるのは良かったが、ご飯の香りや食味、炊きあがり、といった点でSR-SY101と同程度であってほしかった。

1

参考になった!

2  次へ

テクニクス オーナーズボイス