検索

IHジャー炊飯器

SR-HB108

(0件) 

(5件) 

• SR-HB108 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

大きさ(ある程度四角に近い形と炊く合)と釜の凹凸の感じがよかったです。価格的にも普通に炊くことにしか使わないのなら、まぁ優しいお値段。

0

参考になった!

炊き上がりやお手入れのしやすさなどはいかがですか?

炊き上がりは柔らかさなどが選べるので家人は気に入っています。おいしく炊くための水蒸気が出るところは以前のものより大きくなって洗いやすいと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

おいしく炊くための水蒸気が出るところは差し込みです。差し込みの相手は浅いゴムなんので、ぱっと蓋を開けたときに反動で飛んだことがあります。蓋を開けるときはゆっくり優しく開けた方がいいですね。あと、中蓋の周りもゴムです。洗っているとゴムの下の方が伸びたようにも感じます。このゴムを使用しているところが良いのかが難しいところです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

炊き上がりのお米の膨らみがしっかりとしていて、釜の良さはわかります。あと、電気を消すときに使った電気代がわかります。

0

参考になった!

• Dr-BK117さん

• (男性/40代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/01 参考になった人

内釜の性能。5段全面IHを採用しているところ。

0

参考になった!

古米でもふっくらモチモチで、艶のあるご飯(まさに銀シャリ)が、美味しく炊ける。ステンレスクリアフレームを採用しているので、手入れが簡単である。

0

参考になった!

本体のコンパクトさ、兎に角ご飯が美味しく炊ける。

0

参考になった!

もっと高額な商品もあるが、毎日のご飯を炊くうえで、必要十分な機能、性能を満たしてると思い、満足してます。

0

参考になった!

• たこあこさん

• (女性/50代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/27 参考になった人

内蓋等水洗いできる等お手入れのしやすさと機能。あまり余分な機能がない。シンプルだけど必要な機能はあること。使いやすそうだったので決めました。

0

参考になった!

夜にお米を研ぎ、タイマーセットし朝炊き上がります。朝ごはんとお弁当に用です。炊きたてはもちろん美味しい。お弁当でも、さめていてもパサつきなく美味しいです。朝の忙しい時間でも、内蓋等外せるのでお手入れも簡単にでき助かります。

0

参考になった!

内蓋等外せるのでお手入れも簡単。説明書も分かりやすいので直ぐに使えました。しゃもじたてなかなかはまりにくかった。もっと別のところや別の形になると使いやすそう。あと、蓋の開け閉めする位置も使いづらいと思います。

0

参考になった!

もう少しコンパクトで軽く、デザインの変化があるといいのかなぁ。色は思いきって黒にしました。落ち着いた感じてとてもよかったです。コンセントが収納式!外れないので炊けてなかったということがないので安心です。今までマグネット式だったのでよく外れてしまい、炊けてなかったことが多々ありました。

0

参考になった!

• kasisustarさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/11/12 参考になった人

固めのお米が好きなので店員さんにこれがいいとすすめられました。ケーキの作れる炊飯器が欲しかったので選びました。

0

参考になった!

固めのお米が好きな方にはおすすめします。ふたが取れてはずせるので衛生面的にいいものです。

0

参考になった!

高齢の母でも毎日ふたをはずして洗えるところがいい所です。おいしいお米を食べたい方にお薦めします。

0

参考になった!

持ち運ぶことはありませんが、炊飯器が軽くてびっくりしました。軽くてもボタンを押してふたをあけても動かない所が気に入っています。

0

参考になった!

• KAZU@PANAさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/27 参考になった人

レンジラックの引き出し式の棚に収まるコンパクトなサイズが良いです。特に背が低いのがありがたく、未使用時は棚を奥に引っ込めて収納が出来ます。

0

参考になった!

うちは仕事の関係で帰宅時間が不規則で、夜も遅くなることが多いです。早炊き機能で30分程度で炊けるのが良いと思います。

0

参考になった!

コンパクトなサイズがいいと思います。今まで炊飯器を置いていた場所を変更することなく使えるのではないかと思います。お手入れはしやすいですが、使用後は必ず掃除しましょう。窯は洗うと思いますが、上の蒸気がもくもく出る部分、蒸気蓋の手入れも毎回必要なので忘れずに。

0

参考になった!

ディスプレイは大きな文字で見やすく、普段は時刻を表示してくれているので便利です。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス