検索

IHジャー炊飯器

SR-HA103-CK

(0件) 

(3件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-HA103-CK : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

炊飯器でご飯が上手く炊けなくなったから。

1

参考になった!

購入の決め手になったのは何ですか?

ご飯が美味しく炊けるという話を聞いたから。

0

参考になった!

実際にお米を炊いてみていかがですか?

前の炊飯器は火力が弱かったのか、軟らかいご飯しか炊けなかったが、この炊飯器だとしっかりと炊きあがり噛しめるとお米の味がはっきりと分かる。

0

参考になった!

使い勝手やお手入れはいかがですか?

ふたの開閉ボタンが前面にあるのは非常に使い勝手が悪い。上部にあればわずかな力で開閉出来るのに・・・また釜に手掛けが付いていないので、寿司飯等釜をひっくり返さなければいけないとき熱くて持てない。釜を洗う為本体から外すときも同様。パナさんらしくない不親切設計だ。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ご飯が美味しく炊けるので食べ過ぎてしまい、ダイエットに役立たない。炊き込みご飯が美味しくできるようになったので、キノコご飯や栗ご飯等楽しんでいます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

コースが多く選べるのは良い。使い勝手欄にも書いたがふた開閉ボタンの位置と、釜の手掛けがあれば満足度100%だった。せっかく美味しいご飯が炊けるのに、使い勝手が悪い。タイマー電池の交換を一々販売店で交換させるのも×。

2

参考になった!

長女夫婦が結婚した時に、親への感謝の気持ちとして、プレゼントしてくれました。

1

参考になった!

福岡のビックカメラにて購入の際に、どれにするか決めかねていると、販売員の方が、“ご飯が一番美味しく炊ける炊飯ジャー”と、お奨めされたのが決め手になったとの事です。

1

参考になった!

ホントにそうでした☆お米の値段と関係なく!ふっくら美味しく炊けます。親戚が来たときに「ご飯が美味しい!」と、褒められたので、炊飯ジャーの説明をしたら、「ジャーが良いからよ」と言われました。

2

参考になった!

こびりつかず洗い易いですね。炊き込みごはんの時も《焦げ目》がつくのですが、スポンジで、スッと落ちます。

2

参考になった!

最初に驚いたのは、【炊飯器がしゃべる】でした(笑)。炊飯のスイッチを入れた時、出来上がり、予約の時などなど。家族みんながビックリ!しました。でも、再確認になり、今ではとても助かっています。我が家では年頃の娘(22歳)と息子(25歳)も、ご飯を炊きますが、長女夫婦の記念の品なので、大切に使っています。

1

参考になった!

デザイン、色も家具とマッチして気に入っています。唯ひとつ、ご飯を急ぎで炊くときに、炊飯時間が、通常の炊飯時間と大差ないので、ほんとに急いで欲しい時に、困ります。これって解決できませんか?

2

参考になった!

• pesoghinさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 2位
  • 8
  • 回答日 2010/09/02 参考になった人

ナイトカラーシリーズであるのと、今までのジャーが古くなってたので。

0

参考になった!

ナイトカラー及びデザイン。

1

参考になった!

大火力厚釜のふっくらとした炊きあがりは良いと思います。

1

参考になった!

蓋周りの洗浄が面倒。

2

参考になった!

炊飯する機会が増えた。ナイトカラーでインテリアにも溶け込んでいる。

0

参考になった!

液晶にバックライトが無いため暗がりだと見づらい。液晶の電池交換がユーザーでは出来ない等が不満である。

4

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス