検索

IHジャー炊飯器

SR-FD108

(0件) 

(4件) 

• SR-FD108 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

ダイヤモンド銅釜で選びました。

0

参考になった!

炊き上がりやお手入れのしやすさなどはいかがですか?

手入れを家内とやっています。蓋を収めた時の、回り。圧縮部分のお掃除がやりにくい。とても狭くてお掃除が難しい。もう少し隙間があればいいねと。家内と話しています。その部分がとても汚れ。異物がいつも入り込んでいます。研究していただきたい。他社も同じです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

先に書き込みした通りです。上蓋を閉じたときに。隙間に異物があると。美味しいご飯ができない。当然のことです。お掃除が難しいです。一番感じたことです。他社の象印も同じです。炊飯ジャー一つでも。まだまだ進化するであろうと思います。頑張ってください。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニック大好き。松下幸之助さまの子供の喧嘩から。二股ソケットを発明された。電気コードの。差し込み部分の。「付け根」損傷。改善の工夫が、研究材料と思います。パナソニック。応援しています。

0

参考になった!

炊飯器の調子が悪くなったので家電量販店に行き、いろいろ迷ってパナソニックにしました。値段と内釜が胴でできているのが選ぶ決め手となりました。

0

参考になった!

ほとんど毎日6時半に炊き上がるようにセットして使っています。以前のものより静かで、蒸気の吹きあがりが少ないように思います。

0

参考になった!

値段の割に使いやすく詩美味しいご飯が炊けるので、もし知り合が迷っていたら進めると思います。

0

参考になった!

パナソニックの炊飯器を選んで満足しています。

0

参考になった!

• ひなっっちさん

• (女性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2019/01/05 参考になった人

以前もパナソニックのIH炊飯器1升炊きのを使用していました。使い勝手も慣れていて安心。炊き上がりのご飯が我が家の家族にピッタリの食感です。家族の人数が変化したので5.5合炊きに変えました。他社と形や性能をいろいろ検討しましたがこれしかなかったです。.

0

参考になった!

炊きあがりは文句なしです。お米の持ち味をよく生かしていておいしいです。今度ケーキにも挑戦したいと思っています。蓋が完全に外れると洗浄しやすいのにと思いますが、、、。

0

参考になった!

家族の人数によって少量炊くことを躊躇していましたが今は気にせず使っています。メニュウ―をいろいろ選べるし複雑すぎない機能がいいです。

0

参考になった!

何日もいろいろな製品を比較しましたが、製品に満足しています。とてもいい買い物をしました。

0

参考になった!

• ギフヒロさん

• (女性/50代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/01 参考になった人

低価格のわりに、実用的なコースの種類が豊富。フタのサイズが、丁度良い。

0

参考になった!

炊き上がりは失敗もなく、満足しています。手入れは、部品点数も少なく洗浄や片付けも楽です。

0

参考になった!

フタのロックがやや硬く、強めに閉めないといけない。キーも少なく操作もシンプルなので。低機能な炊飯器からの買い換えでも、取説なしで楽に使いこなせると思います。

0

参考になった!

低価格のわりに、実用的なコースの種類が豊富で大変便利です。「炊込み」はほどよく焦げ目ができ、大好きな「栗ご飯」はさらにおいしく出来て大満足。我家は小家族で「少量」も便利。近く、前の機種にはなかった「ケーキ」で、スイーツ作りにチャレンジします。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス