検索

IHジャー炊飯器

SR-FC107

(0件) 

(4件) 

• SR-FC107 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • konan0119さん

• (男性/50代/茨城県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/21 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前使用していた炊飯器の買い換えで、デザインと大きさ、釜の仕様で決めました。大きさも5合炊きなので取り回しが楽です。設定方法も簡単そうで、表示も大きく見易かったです。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

設定も分かりやすく、ごはんも十分美味しく炊けました。ほかにも色々な炊き方ができ、ケーキまで作れるとは思いませんでした。これから試しに作ってみたいと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

釜の仕様で熱伝導がいいものが良いと思いました。使用電力も低く抑えられそうです。家電の省エネ効果も選ぶポイントになるので使用電力も含めて選択したほうがいいと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デザインも落ち着いた色で高級感があって気に入っています。お手入れも簡単で、やはり設定方法が分かりやすいのが自分では一番になるという点とメーカーの安心感で気に入っています。

0

参考になった!

値段がお手頃価格であったことと、難しい機能が付いていないシンプルな炊飯器であったことが、購入する決め手となりました。

0

参考になった!

メニュー表示が大きく、少し老眼気味の視力には大変優しい。見やすく使い勝手はとても良い感じです。

0

参考になった!

ご年配の方には難しい機能はそんなに必要ないと思いますので、シンプルこの炊飯器をおすすめ致します。

0

参考になった!

多機能で高級な炊飯器が多く販売されていますが、説明書を読むことをしない私にはシンプルでメニュー表示の大きいこの炊飯器があっています。

0

参考になった!

• gluttonさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/12 参考になった人

前のジャー炊飯器(SR-SY101)の上蓋固定部が壊れたための買い替え。

0

参考になった!

予約、セットの仕方等使いやすい。炊き上がった後に消費金額が計算され表示されるのは良いアイデアである。ふっくらとおいしく炊き上がる。

0

参考になった!

前回と同じ時間に焚き上げたい時には前回のセット内容が記憶されるようになっており、繰り返しに便利である。また炊き上がった後に消費金額が表示されるようになっており、経済観念が生まれる。

0

参考になった!

上蓋がカチッと留まらない。フックがプラスティック製でまた壊れそうな心配がある(前の機種もここが壊れた)。

0

参考になった!

Panasonicさんから派遣されてこられていた販促要員の方の、真摯なアドバイスと説明が大変好印象を持てました。また、その方のご家族を思い浮かべると買いたくなりました。

0

参考になった!

マイコンしか今まで使用した事がなかったので、IH自体がとても新鮮です。一番良かった点は”釜が軽い”事です。奥さんがかなり助かってます。

0

参考になった!

炊飯ジャーは値段も性能もピンキリですよね。それでも美味しくお米は食べたいという方に是非お勧めです。

1

参考になった!

Panasonicは壊れにくい印象があるので、どこまで長持ち出来るのか試すのが楽しみです。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス