検索

ダイレクトドライブターンテーブルシステム

SL-1200G

(0件) 

(3件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• SL-1200G : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • SAILORMOONさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/05/13 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

DD機が好きで、音が良さそうと感じたから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

アームの高さ調整ですが、一番低くしても高すぎる。それと回転している時にターンテーブルに耳を近づけると、かすかに周期的なノイズ音が出るのは残念。出力端子はDINでも良かったのでは?(当然バランス対応)実際使用してみて、音質は悪くないと思う。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

BD機に比べて圧倒的に扱いやすい点。音も十分良い。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デザインをもう少し頑張って欲しい。別に以前の機種に似せる必要はない。それとトーンアームももう少し奢って。

0

参考になった!

• kaz0996さん

• (男性/50代/福島県)
  • 4
  • 回答日 2018/01/07 参考になった人

子供の頃から憧れのテクニクスのターンテーブルが復活し、その復活にかけるパナソニック技術者の熱い想いに感銘を受けたから。それと自分自身の中でレコードの音の良さを再認識し、改めて良い音でレコードを聴きたいとう衝動が一致したので。

1

参考になった!

使い勝手は昔ながらのアナログ手動のターンテーブルなので、それを納得していたので問題なし。しかし、最近の便利な音楽再生機(スマホ、ネットワークプレイヤー、CD等)に慣れている人には敷居が高いと思います。

0

参考になった!

本当にレコードを楽しみたいのか?それを自身で確認した上で購入可否を検討するよう勧めます。そして、真にレコードを楽しみたいと思うなら、テクニクスのターンテーブルは所有欲を満足させる最良のプレイヤーとなると思います。

1

参考になった!

トーンアームリフターの高さ調整方法が取扱説明書で正しく説明されておらず戸惑った。結局、昔のSL-1200の取扱説明書をダウンロードし確認する事で問題解決する事が出来た。細かい事だが重要な説明(リフターを押さえながらネジを回す説明)が抜けていた。昔から使用していた者には当たり前の事でも、初めて使用する者には分からない。技術の継承が途絶えた物を復活させる過程でチェックが十分機能していないと感じた。日本のモノづくりを大事にする会社として技術(者)の継承をしっかりとやっていただきたい。

2

参考になった!

以前からテクニクスのターンテーブルは気に入っていたが、オーディオブームも去り自身のターンテーブルも新調したいと以前から思っていた。気に入ったものがなかったが、今回新発売となったので高い買い物ではあるがブランド力を信じて買いました。

0

参考になった!

コンパクトではあるが、SN比、トレース力等など十分に満足しています。静かです。状態の良いLPではCDと変わらないぐらいノイズでません。操作性も良い。ただ1点不満なのは、トーンアームリフトを上げた状態でスタンドにスタイバイしてほしい。リフトを下げてスタンバイするのでうっかりリフトを下ろしたままレコードに乗せて針が折れそうになった。トーンアームスタンドの高さの調整できるもの別売りしてもらえませんか?

0

参考になった!

価格は高いですが、性能はバツグンです。サイズもかなりコンパクト。でもしっかり重い。

1

参考になった!

久々のテクニクスのオーディオ製品買いました。しっかり作りこまれています。当時の製品を思い出します。これからもいい製品作ってください。でもちょっと高いかな?

0

参考になった!

• SL-1200Gの 

• レビューを書く

「おやすみナビ」でエアコンを使おうキャンペーン。1回の睡眠につき10コインプレゼント!

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる