検索

ライスブレッドクッカー「GOPAN」

SD-RBM1001

(162件) 

投稿は受付終了しました。

• SD-RBM1001 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • mosa0128さん

• (女性/30代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/28 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

元々ホームベーカリーは持っていたのですが古くなってきており、買い替えを検討していました。そんな時、市販の米粉を使ったパンを食べる機会があり、その美味しさに衝撃を受けました。それから家でもお米のパンが食べたいと思い、生のお米を挽いてパンが作れるライスブレッドクッカー「GOPAN」に大変魅力を感じたので購入に至りました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

生米と材料を入れてスイッチを押せば翌朝には焼き立てのパンが出来上がっているのでとても簡単で便利です。またパンを焼くだけでなくピザ生地・ケーキ・ジャム・餅・うどんパスタなど沢山のメニューが入っているので、ホームパーティーでの料理の幅が広がりました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

お米からパンが作れ、焼き立ての一番美味しいパンが家で食べられることが一番の魅力です。お米と材料を入れれば後はおまかせ、自動で米をミルで挽いて焼いてくれます。生のお米や玄米からだと時間がかかるので、時間が無い時は炊いたお米で作るなど、その日によって使い分けができます。パンだけでもパン生地・食パン・フランスパン・全粒粉パンが作れるのに加え、その他にもピザ生地・ケーキ・ジャム・餅・うどんパスタなどこれ一台で多彩なメニューが作れるので持っていて損は無いです!

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今の時代、食パンはスーパーなどで買っていつでも食べられますが、焼き立てのパンは中々食べられません。ライスブレッドクッカー「GOPAN」を使えばいつでも好きな時に、家で焼き立てのお米パンが食べられます。毎朝焼き立てのパンが食べたい・美味しいお米パンが食べたい・パン以外にも色々作ってみたいと思うすべての人におすすめできる商品だと感じました!

0

参考になった!

• うさぎびとさん

• (男性/70代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/10/02 参考になった人

塩分制限がある為、無塩パンを売っている店が少なくなり、自分宅で焼ければとの事から決めた。

0

参考になった!

今では無塩パンを家で焼けるので、家の者が買ってきたのを食べると辛くて食べれない。2時間から4時間で出来上がるので便利です。

0

参考になった!

病気の人も心配しなくて食べれるのでおおいに宣伝されたい。

0

参考になった!

健康な方もそうでない方も皆で健康志望のライスベーカリーですのでおすすめです。

0

参考になった!

小麦より米の方がヘルシーだと思ったので。強力粉を買うのも面倒だったので(米ならいつでもある)。

0

参考になった!

米を研いだり、米、グルテンをグラムで量るのが面倒ですが慣れました。それまで1.5斤焼きを使っていたので、1斤では家族全員分には足りないので、大きいサイズを作ってほしいです。グルテンを買うのが面倒です(どこでも売っているわけではないので)。

0

参考になった!

正直、1斤しか焼けないのは小さすぎるし、グルテンが結構高いので小麦のパンで十分だと思います。2斤焼けるのならば、グルテン問題はさておき、このゴパンをおすすめします。

0

参考になった!

結局普通の食パンしか作らないので、シンプルで安価なものを開発してほしいです。

0

参考になった!

• えたろぱぱさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/05 参考になった人

パンは勿論こと、お餅も作れる。

0

参考になった!

使いやすいです。ボタンも押しやすいですし、一番壊れやすいと思われるボタン&蓋部分の耐久性も問題ありません。

0

参考になった!

購入してから数年たっていますが、現在の最新機種はもっと機能的にも改良されていることと思います。私の機種でも満足ですので、最新機種は絶対買いであるでしょう。

0

参考になった!

親一人子一人の我が家で、朝時間通りに温かい焼きたてパンを作ってくれるので有難い。我が家に欠かせない家電の一つです。息子の大好きなお餅も焼けるので大活躍しています。耐久性も良いと思いますので、あとは温度などのせいか膨らみが足りないなどの失敗が無くなってくれれば大満足です。それは新機種で改良されていることと思います。あとは羽が二種類ありますが一つになればよいですね。内側部分に分量表示があってもいいかも。

0

参考になった!

• pooh3desuさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

焼きたてパンの匂いで目が覚めることを夢みて。

0

参考になった!

バラバラにして洗うのが面倒。あと、音が想像以上に煩い。

0

参考になった!

静寂をとるか、食欲をとるかを見極めて購入をすすめる。

0

参考になった!

ランニングコストが高いかも~と思う人は、コマメにパン屋さんに通うべし。

1

参考になった!

• GORGOMさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

パンの長期保存は出来ないが、材料なら保存出来るので、食べたい時に焼き立てのパンが食べられるので。

0

参考になった!

材料入れて、ボタン押すだけ。時間をかけて、労力使ってパンを焼いていたのが嘘のように楽に。

0

参考になった!

焼き立てのパンの美味しさはパン屋さんに負けません。

0

参考になった!

パンだけでなくお餅も出来るので、今年買ってからは何度も正月気分。大変なパン生地作りだけ任せたら、アレンジは星の数ほども出来るので、自分だけのパンを作る事も難しくなくなりました。

0

参考になった!

• kkarenさん

• (女性/60代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/01 参考になった人

以前から購入の計画があったので。

0

参考になった!

小麦粉パン、米パンをそれぞれ1回ずつ焼いた。小麦粉パンは美味しく焼けた。米パンはこれからの焼き具合に期待したい。

0

参考になった!

小麦粉専用機で焼けたパンドミはこの機種ではメニューがない。米パンは意外と簡単に作れた。

0

参考になった!

米パンの味は1回しか焼いていないので断定できない。今後干しブドウやクルミを入れて焼いてみたい。手入れも水につけておけば比較的楽にできる。

0

参考になった!

• 紫月07さん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/19 参考になった人

子供が2年前に突然小麦アレルギーになって、普通のパンが食べられなくなったため。米粉を使って作るホームベーカリーは色々あったが、生米を使って、そのまま自動でパンが作れるところが他とは違っていたので、こちらを選んだ。

0

参考になった!

レシピ通りに材料を計って容器に投入すれば、あとはオートで焼き上げまでやってくれるので手間いらず。イースト用とナッツやドライフルーツ用の容器が個別にあり、それぞれ、そのままスケールに置いて投入できるので便利。焼き上がり時刻が常に表示されているのも嬉しい。

0

参考になった!

生米を粉砕するミルの工程では、やはりそれなりの音はするが、夜間でなければ気にならない。何より、挽きたてのお米を使って作る米粉パンは、その美味しさに感動する。うちは小麦グルテン不使用の完全なお米のパンしか作れないが、それでも、2年間パンを食べられなかった子供にとっては、パンだ!とすごく喜んでいた。安心、安全なお米のパンを作りたい方には、この機種をお勧めする。レシピを見ると、小麦を使ったものにはバリエーション豊かな食パンが自動で作れるコースがいっぱいあるので、小麦アレルギー以外の人には、もっともっと楽しめるのではないかと思う。

0

参考になった!

お米のパンの中で、小麦グルテンも使わない(代わりに米粉を使用)場合、膨らみがあまりないのがやや残念。高さ7cmぐらいの硬くて重い食パンが出来た時は、失敗なのかと思ったが、それが標準だったことに後で気付いた。それでも、お米食パンは、見かけがどうあれ味はすごく美味しい。特にスライスして並べたものに具材をのせオーブンで焼くと、普通のピザより美味しい。今、お米の銘柄による味の違いを試しているが、それも楽しい。できれば、お米パン(小麦グルテンなし)のコースのレシピを増やしていただけると嬉しい。

0

参考になった!

• mimipanpanさん

• (女性/40代/栃木県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/10 参考になった人

お米からパンが作れるというのが決めてになりました。わざわざ米粉を買わなくてもいつでも家に常備してあるお米が使えるのが魅力的に思えたのです。

0

参考になった!

小麦パン、冷たいご飯を利用したご飯パン、天然酵母パンなどいろいろな種類のパンが作れるので大満足です。また、付属品は全てはずして洗えますし、専用のブラシがついていて清潔に保てます。

0

参考になった!

夜、材料をセットしてタイマーを使えば、出来立てほかほかのパンが朝から食べられますよ。お勧めは夜残ったご飯を使って作るモチモチのご飯パンです。

0

参考になった!

本当に買って良かったと思える家電です。材料を入れるだけでパンが出来上がるし、もちろんパン生地のみ作って菓子パンだって作れます。出来立てはお店のパンにも負けません!!!

0

参考になった!

• ★ポパイ★さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/04/18 参考になった人

カロリーと安全な食が気になってきたので、保存剤などが入っていないパンを食べたいと思ったのが切っ掛けです。

0

参考になった!

とても良いのですが、本体の重さが少し気になります。

0

参考になった!

やっぱり焼き立ての安心なパンが食べられると言う点です。

0

参考になった!

停電になった時に途中から再スタート出来ないのが困ったところです。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス