検索

ホームベーカリー

SD-MDX100

(0件) 

(20件) 

• SD-MDX100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

2台目です。10年以上使用したのち故障し、買い換えました。故障は、次の2か所です。1:レ-ズンなどを自動供給する機構が機能しなくなり、手動対応となりました。2:焼き上がりの報知機能が鳴らなくなりました。1:の故障は、ばね機構が熱劣化したものと思います。耐熱性を向上させてください。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

レーズンなどの容量が大きくなり、使いかってがよくなりました。時刻表示用の電池が不要となり、電池代および環境負荷が低減されました。当初は、予約使用していましたが、焼き立てパンが切りにくいので、前日に焼くようにしています。焼き立てパンを簡単に切れるような工夫が必要と思います。CMなどで紹介してください。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

食べ始めたら、病みつきになります。当方、主にレ-ズンとクルミの食パンを愛用しています。年末には必ず、餅を作って、正月を迎えています。年一回でも楽しいものです。もうすぐ孫と一緒にできそうです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ピザやクロワッサンにも挑戦したいのですが、準備その他、若干ハ-ドルが高いので、まだできていません。今度の機種は、ジャムにも対応しているので、チャレンジしようと思ってます。

0

参考になった!

• minichu3_3さん

• (女性/30代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/30 参考になった人

息子に食べさせたかったのと、料理作りは好きですがパン作りだけは上手く出来なくて、欲しいと思ったのがきっかけです。

0

参考になった!

使い方や機能を選ぶのもとても簡単。機械音痴でも使えます(笑)大きさもちょうど良いので場所も取らないですよ。

0

参考になった!

パンの生地でも種類豊富な機能。他にも沢山あるので、パン作りだけではなく他の麺類やピザ生地、ジャムなど材料を用意すれば簡単に出来るので一台あればとっても重宝します!予約も出来るので朝焼きたての美味しいパンが食べられることや、材料を自分で選んで用意し作れることで、添加物やアレルギーなど気にせず子どもに沢山食べさせてあげられるのが良いですね。

0

参考になった!

本当に買って良かった家電です。スケールの上で材料を計量してホームベーカリーにセットするだけで、焼きたての美味しい食パンが家で食べられるなんて!生地だけでも、その後の成形も簡単に出来るので色々なパン作りに挑戦出来るのも嬉しいです。料理の幅が広がったと思います!材料も自分で選べるからこそ、息子にもアレルギーや添加物の心配せず食べさせてあげられるので大活躍しています。

0

参考になった!

• hiro.wさん

• (男性/60代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/09 参考になった人

パナソニックの古いパン焼き器を使っていたが、今一つきめが粗くおいしさに欠けるような気がしていた。セールで安く最新のものを手に入れる機会があったので購入した。

0

参考になった!

使い勝手は以前のものと基本的な部分は変わりないように感じる。ただ機能がたくさんあり、少しずつ使いこなしていきたい。

0

参考になった!

以前のもので焼いたものと見た目はあまり変わらないように見えるが、随分おいしくなった気がする。味にはうるさい子供もおいしいと食べていた。

0

参考になった!

他社のものはわからないので何とも言えないが、ずいぶん以前のものと比較してきめが細かくおいしくなった気がする。いろいろなバリエーションが試せるし、パンが好きな人には楽しみがとても多いものだと思う。

0

参考になった!

• みのりんこさん

• (男性/40代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/02 参考になった人

元々購入したかったのですが、高価なのでなかなか手が出ませんでした。今回非常に値引きされていたので思い切って購入しました。

0

参考になった!

まだ簡単なパンやピザ生地しか作っていませんが、とても簡単に美味しくできあがります。

0

参考になった!

とにかく簡単に美味しく食パンができます。

0

参考になった!

パン作りには申し分ない商品だと思います。ただ計量器のセットもあれば良かったなぁ。元々我が家にあった計量器では役不足でした。

0

参考になった!

• bpm125さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/07/23 参考になった人

パナソニックストアでキャンペーンをやっており、20%クーポンもあったので。また、使用中の前機種もくたびれてきたので。

0

参考になった!

前の機種とほぼ同じで使いやすいです。サイズが少し大きくなってしまったので置き場所の確認が必要です。

0

参考になった!

デザインの良さです。

0

参考になった!

デザインが良い。音は前のモデルとほぼ同じくらい。電池がいらなくなった。羽は前のモデルより材質が変わったのか軽くなったが、使用後の汚れが落ちにくい。

0

参考になった!

• mshinさん

• (男性/50代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/15 参考になった人

手ごねをしていたが、単身赴任をきっかけに購入。こねる手間を省いて、オーブンで焼くだけにしたいと考えて購入。

0

参考になった!

予約で「天然酵母パン」作りが難しそうで作れない。逆に食パンミックスが便利で、色々種類が欲しい。羽根が穴になってジャムなどが流れるので不便。半年で羽根がぐらつきだしている、ランイングコストがかかりそう。

0

参考になった!

予約で朝に出来立てが食べられるのは便利です。食パンミックスは失敗せずにおいしいです。予約の場合、最初と途中でこねるので音が「ゴトゴト」します。夜セットし朝焼けるようにすると、深夜に「ゴトゴト」周りが静かな分目立ちます。

0

参考になった!

ランニングコストはスーパーの食パンが安いですが、防腐剤や焼き立てが食べられることを考えると、色々なパンが食べられるので便利です。手ごねの大変さを考えると便利です。

0

参考になった!

• LOC蘭さん

• (男性/60代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/25 参考になった人

3機種3代目ですが、なかなか面倒で出来上がりも満足できませんでした。貴社の製品で満足できなかったら、ホームベーカリーは止めようと思い、貴社の商品紹介の動画を見て購入しました。

0

参考になった!

何と、購入して正解でした。決められた材料を入れるだけで、あとは自動的に食パンが出来上がるですが、焼きに入ってから香ばしい香りが漂ってきます。ちょうどお腹がグウッと音がしたころに出来上がりです。周りかカリッと中はふわふわして、口に含んだ時点で、口の中が香ばしい香りとほんのり甘い香りとで、おいしさに感動しました。今は、食パンだけですが、クロワッサンなどいろいろチャレンジしたいと思います。正月のおもちも楽しみです。

0

参考になった!

ホームベーカリーは面倒ではないかと思っていらっしゃっている方は、是非おすすめします。材料だけ入れてスィッチを入れるだけで、外はカリッと中はふわふわの食パンが添加物なしで安心して食べられます。

0

参考になった!

この商品に感動しています。世に出していただき、ありがとうございます。

0

参考になった!

• lemonpannさん

• (女性/60代/山梨県)
  • 2
  • 回答日 2018/06/08 参考になった人

マニュアル機能が搭載されているのでパン作りの範囲が広がり今より多い種類のパンが作れるようになると思ったから。

0

参考になった!

ねり、発酵、焼きのレベルの意味が理解できにい。期待していた機能ではなかった。たとえば発酵はレベルによって温度の違いがあるのかわからない。

1

参考になった!

製品についている本の通りに作ると色々なパンをつくる事ができると思います。おいしいお餅も作る事ができて便利です。

0

参考になった!

マニュアル機能はついているが、自分でオリジナルなパンを焼くには使えないと思いました。レベルの表現が抽象的で理解しにくいです。

1

参考になった!

• さっぺたさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 0

新製品で豊富なレシピ付きであること、デザインに惹かれました。

0

参考になった!

大満足です。パン作りは初めてでしたがレシピ通りに作りとてもおいしくできました。

0

参考になった!

全くの初心者でもレシピ通りに仕上がります。具材を少し変えてみるなど、少しのアレンジで幅が広がります。

0

参考になった!

シンプルでインテリアの邪魔をしないデザインでありながら、仕様も申し分ないです。コンセントが本体に収納できてしまう時もすっきりしています。

0

参考になった!

• ぱいなっぷさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0

使っていたホームベーカリーが壊れたので新しいものを買おうと思いました。それまでもパナソニックを使っていたので、同じパナソニックで探していました。せっかくならいろいろなメニューが手軽に作れる物が良いと思いこのホームベーカリーにしました。

0

参考になった!

粗混ぜ機能を使ってチーズを入れたパンを作ったら、溶けずにチーズの形が残ったままでよかったです。マーブルパンもきちんとマーブル模様ができました。お店で買わなくても簡単に作ることができて良かったです。

0

参考になった!

お店で買ったようなパンが自分で作ることができる点と、お手入れも簡単で楽しくパン作りができる点です。

0

参考になった!

いろいろなパンを作ることができて楽しいです。せっかくたくさんの機能がついているので、これからもっと本格的なパンも作っていきたいです。

0

参考になった!

2  次へ

テクニクス オーナーズボイス