検索

ホームベーカリー(ホワイト)

SD-BMT2000

(0件) 

(40件) 

• SD-BMT2000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • コウベナスさん

• (女性/60代/栃木県)
  • 1
  • 回答日 2018/09/11 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使用していたパナソニックのホームベーカリーが古くなり買い替え。レーズンやドライイーストの自動投入ができ、2斤まで焼けるのが魅力。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

付属の計量カップで分量が簡単に計れ、ドライイーストやレーズンが自動投入され、予約タイマーで、翌朝には美味しいパンが出来ている。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

2斤まで焼けるので、人数の多い家族や二人暮らしでも、焼けたパンを冷凍すればいいので手間が省ける。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

二人暮らしで、2斤焼いて必要な枚数に切り分け、冷凍保存してるので何度も焼く手間が省けます。セットしてやけば、予約タイマーで綺麗に焼き上げてくれ、朝に焼き立てを美味しく食べています。

0

参考になった!

• さくら80さん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/09/04 参考になった人

10年前に購入したホームベーカリー(1斤)が突然動かなくなり、主人からのプレゼントでいただきました。

0

参考になった!

以前もPanasonicだったので、マニュアルを見なくても簡単に焼けて、前よりふわふわ感が良い気がします。

0

参考になった!

毎朝食べるパンなので、2日に1回の間隔で使用しています。寝る前にセットして朝出来上がって、美味しい香りに起こされます。子供も増えたこともあり、1斤から1.5斤焼きになり、1枚の量も充分で満足しています。子供がもっと食べ盛りになったら、2斤にしてみようかな?と思っております。以前のホームベーカリーもこれぐらいの頻度使用して10年近くもったこともあり、Panasonicのホームベーカリーにしてお得感があります。

0

参考になった!

とにかく仕事と育児の忙しい中で手早くセットして、毎日美味しいパンが食べれるのは幸せです。上の子がパン屋さんのパンより美味しいと言ってくれるのが嬉しいです。

0

参考になった!

• KOYUKICHYANさん

• (男性/60代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/24 参考になった人

以前は他社のホームベーカリーを使用して来ましたが、経年劣化で買い替えることに至りました。ホームベーカリーはパナソニックの評判が高かったことと、2斤のサイズとお餅の機能が決め手となって、SD-BMT2000を購入しました。

0

参考になった!

定番では干しブドウ入りの甘い食パンを作っていますが、抜群の焼き上がりです。時折作ったお餅もピザの生地もとても良いできあがりでした。夫婦2人暮らしですが、2斤サイズは使いやすい容量だと思います。

0

参考になった!

皆さんの口コミ通り、ホームベーカリーはパナソニックが良いと思います。加えて、大は小を兼ねるで、2斤サイズをおすすめします。

0

参考になった!

ネットの口コミは物品を購入する上で、大変参考になるツールだと思います。複数の口コミを参考にして購入すると、期待外れは防げると感じております。

0

参考になった!

私はパン作リが大好きで以前からホームベーカリーは貴社が一番と決めており一斤用でフル回転していたのですがどうしても友人らにあげたいときや家庭用でも冷凍保存できるので2斤用がほしくなり、購入しました。一度に沢山出来てまとめて作りたい時は大助かりです。いろんなバリエーションは1斤用と同じで応用も効きパン作リが楽しくなりました。

0

参考になった!

1斤用と全く同じ仕様でとても使いやすいです。1斤半も種類によっては分量が表示してあり性能も安心して使いこなせます。

0

参考になった!

1斤用でもっと1度に沢山作りたいと思っている方には本当に便利ですよ!生地作る時オープン鉄板が2台びっしり使用するので大き目のオープンがいいと思います。

0

参考になった!

ホームベーカリー使用初めて20数年、4台目のホームベーカリーです。パナソニックのホームベーカリーは一番です。わからない時はお客様相談でいろいろ担当の方が熱心に教えて下さるので安心してパン作リ楽しんでます。

0

参考になった!

• Alkalineさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/05/21 参考になった人

ずっと新しい機種が欲しかったが、長く使っていた他社製の1.5斤タイプが中々壊れなくて買い換えのきっかけが無く。そうこうしてる間に15年が経ち、子供も大きくなり2斤タイプが要る!と、自分にいい聞かして購入した。

0

参考になった!

基本的な構造は同じで使い勝手は昔とさほど変わらない。意外に助かるのが、間違ってコードを抜いてしまった時でも繋ぎ直せば継続するのが助かった。

0

参考になった!

使い勝手とかそんな事より、味・食感が、全く同じ材料で、こんなに違う?と、驚きですね。前機でも十分に美味しく満足してたんですが、一晩置いてイースト臭が落ち着いた頃が好きだったんです。それが、新しいのは出来立てから美味しい。

0

参考になった!

とにかく美味い。構造は変わらないがケースのテフロンが強いし、省電力。毎日焼いてますが飽きないです。

0

参考になった!

• りんご9164さん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2018/05/16 参考になった人

2010年からパナソニックのホームベーカリー(1斤用)を愛用していましたが、家族が増え、もっとたくさん焼けるホームベーカリーが欲しくなったからです。買い替えにあたって、いろいろなメーカーと商品をたくさん比較した結果、「イーストや食材の自動投入機能あり」「練り技術の高さ」「2斤用」にこだわったところ、パナソニックのホームベーカリーSD-BMT2000にたどり着きました。

0

参考になった!

とても満足しています!2斤サイズと1.5斤サイズが選べるので、子どもたちがまだ小さいいまは1.5斤をメインに、もう少し大きくなったら2斤をメインにと、永く愛用していけそうです。また、8年前と比べると、練りの技術が格段に上がったように思います。耳までおいしく、もっちりふわっとしたパンを毎日のように食べられるようになって、家族からも好評です。パン生地、ピザ生地づくりとしても大活躍しています。

1

参考になった!

パン好きの大家族にはとってもオススメです。付属のレシピを片手に、いろいろな配合や食材を替えて、毎日のように気軽に美味しいパンを焼けますよ。パン生地づくりもできるので、こねや1次発酵はホームベーカリーにお任せして、成形と2次発酵だけで済むので、家事の時短にもつながりました。焼きたてパンの香りで目覚める朝は、もう最高です。

0

参考になった!

やっぱりホームベーカリーのパイオニアであるパナソニックにして大正解でした。1代目のときも感動でしたが、2代目のSD-BMT2000は機能がパワーアップして、さらに美味しくなりました。これからもたくさん美味しいパンを焼きたいと思います。

0

参考になった!

餅つき機だとそれだけですが、餅もパンも出来るのでホームベーカリー1斤用は持っていますが、こちらがいいと思いました。

0

参考になった!

テキストを見てきれいにできます。

0

参考になった!

お餅が楽にできておすすめです。黒米を入れたり、七味唐辛子をいれたり。これからはヨモギを入れて活躍します。

0

参考になった!

これからは菓子パンを作ってみたい。以前に電気が止まって困り、発酵がすんでいたのでまるくして焼きましたが、運良く上手にできました。

0

参考になった!

容量の大きいものが欲しくて買い替えた。

0

参考になった!

自動投入できないものを投入するタイミングを知らせてくれたり、粗混ぜ機能があり、投入ケースも大きくなり便利になったと思う。

0

参考になった!

ドライイースト菌の量を調整して、いろんな食感のアレンジパンを楽しむことができる。ノーマルパンの時は皮の柔らかい「パン・ド・ミ」で、好みの具材を入れたい時はしっかりした「食パン」で焼くなど使い分けて楽しめるところが気に入っている。

0

参考になった!

少し振動が大きく、フローリングで使用するとベーカリー本体が移動してしまうので、ゴムマットなどを敷いて音と振動を和らげる対策を講じている。LDKに仕切りがないのでテレビが聞こえにくいときもある。

0

参考になった!

• bigmtさん

• (男性/60代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/16 参考になった人

以前使用していたホームベーカリー(他社製)が壊れたので購入しました。また、希望する食パンサイズ1.5斤が無理なく焼けることが決め手となりました。

0

参考になった!

練り音が非常に静かなので夜間に始動し、明け方に焼きたてのパンが食べられるのは嬉しい。レシピも比較的豊富なのですが、配合の中で小数点以下1桁単位で指定されているのは意味があるのでしょうか?(通常のデジタルハカリしか持っていないので)

0

参考になった!

使っていくうちに、パン以外に色々試してみたい気にさせられます。レモンケーキは小さな孫たちにもなかなか好評で作り甲斐があります。

0

参考になった!

取り扱い説明書がもう少しわかりやすいと助かります。時々見慣れない用語が突如として現れるので困惑するのは私だけかな(例:「粉落とし」)

0

参考になった!

1.5斤~2斤焼けるもと、もちが作れるので、決めました。

0

参考になった!

レシピ通り、食パンを焼くのですが、ふくらみが足りません。使っているのが、国産小麦粉を使用しているためなのでしょうか。水の量を1割多くしたら、膨らんでおいしい食パンが焼けました。

0

参考になった!

餅の機能が必要でない場合は、オート操作だけではなく、マニュアル操作ができる他のメーカーも併せて検討する方が良いかと思います。

0

参考になった!

音が静かさは、今まで使ったのでは一番良いです。パンの生地が下に沈むのか、下の方が膨らみが小さくなります。

1

参考になった!

2  3  4  次へ

テクニクス オーナーズボイス