検索

ホームベーカリー(シャンパンホワイト)

SD-BMS106

(0件) 

(100件) 

投稿は受付終了しました。

• SD-BMS106 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

パン好きな主人の、「家で焼きたてのおいしいパンが食べたい。」の一言。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

驚き。すごい。不思議。どうやって焼き分けるのか不思議で仕方ない。お手入れもすごく簡単。我が家の一押し家電になりました。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ケーキもお菓子も、焼いたことのない私でもできた。パン好き男子でも間違いなく作れます。ゴパンとどちらにするか悩んだけど、結局、パンの種類の多さで決めました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ゴパンとの食べ比べ(試食)ができるとよかった。連続運転はできないとのことなので、時間配分は必要。

2

参考になった!

• sachiharumiさん

• (女性/50代/滋賀県)
  • 5
  • 回答日 2014/01/23 参考になった人

手軽に色々な美味しいパンを作りたいと思い、購入を決めました。

1

参考になった!

パンからうどん、もちまですべて機械にお任せで楽しめるところにとても満足しています。

1

参考になった!

パンを作った後の後片付けがとても簡単です。だから毎日出来立てのパンを食べられ、おすすめです。

1

参考になった!

以前の餅つき機の手入れの方法がとても複雑だったので、ホームベーカリーの購入を迷っていました。こんなに使いやすいのなら、もっと早くに使ってみればよかったのに、と今は思っています。

2

参考になった!

• koowooさん

• (女性/50代/鹿児島県)
  • 5
  • 回答日 2014/01/21 参考になった人

SD-BMS105を1年ほど使用していて、大変気に入っていたので、こちらを実家の母に譲り、自分の方を新しくしたため。

1

参考になった!

105のときから満足しています。置き場所もとらず、パンを焼いた後の片付けも簡単です。性能に関しても、ほぼ満足です。希望がひとつ。フランスパンを焼くときも焼き色指定ができるようになるといいですね。

2

参考になった!

置き場所をとらないことがまず第一でしょうか。使い方は、ミックス粉などを使えば、操作もシンプルになり、高齢の方でも楽しめると思います。アレンジをしようと思えば、工夫次第ですし、ネット上にもたくさんのレシピがあります。

1

参考になった!

今後、スタート前に音声で確認してくれるとか(食パンNo1で、焼き色は淡く、レーズンの投入があり、タイマーはなしですーなどと)、高齢者に優しい機能が増えるといいと思いました。

1

参考になった!

• かぺかぺさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 1

以前から欲しくて色々調べていたのですが、ボーナスが出たので思い切って購入しました。

0

参考になった!

材料を投入してスイッチを入れれば、簡単に焼きたてのパンができるのでとても気に入っています。説明書も詳しく記載されていて、初心者の私でも簡単に作ることができました。ただ、羽根が洗いづらいです。釜との接合部分の穴にパン生地がこびりついていてスポンジで洗ったのでは落とせません。別メーカーのミキサーを買ったときについていた毛足の長いブラシで洗うとようやく落ちます。なので、付属品として羽根専用のブラシがついていたらいいなと思いました。

1

参考になった!

ホームベーカリーはうるさいイメージがあったのですが、これは音が全然気にならずおすすめです。またイーストが別入れなので、釜に材料を入れるときにイーストのことを気にせずにがんがん投入できるのが楽で気に入っています。

0

参考になった!

夜セットして朝起きると、部屋がパンのいい匂いにつつまれていてすごい幸せな気分になります。SD-BMS106を購入してから、強力粉に色々な品種があることを知りました。自分好みの食パンを焼きたくて、色々な種類を試し中です。その過程も楽しいです。SD-BMS106では天然酵母パンも作れるのでいつか作ってみたいなと思います。

0

参考になった!

• チカノヤマさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 1

おもちが出来るのと、ごはんパンが出来るので買いました。もう一つ上の機種ですとお米から出来ますが、少々高いのでこの機種にしました。米粉でも十分に対応してくれるので良かったです。

1

参考になった!

おもちを作るのに少し時間はかかりますが、美味しく頂きました。他のパンについては今まで通りの時間で簡単にできます。

0

参考になった!

フランスパンもできるのでワインを飲む機会がありましたらぜひに購入してたべてください。

0

参考になった!

色がホワイトしかないのが残念です。他の色にしたかったです。全体にはパンが美味しく出来て大変に嬉しく思いました。

0

参考になった!

• みかんmさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 2
  • 回答日 2014/01/20 参考になった人

ホームベーカリーはサイズが大きく嵩張る印象がありましたが、家電量販店で意外に小さいことを知り、手間もあまりかからずパンが焼けることを知ったから。

0

参考になった!

ほぼ納得のいくものだったが、一点のみ不満があります。それは捏ねるときの羽です。フランスパンを焼いたときなかなか取り出せず、せっかくの美味しい周りのパリパリした部分が剥がれてしまいます。羽が自動で収納されるような機能があるといいと思います。

1

参考になった!

毎朝焼きたてのパンのいい香りでが目覚め、美味しい焼きたてのパンが食べられます。焼き具合も調節できます。お掃除も意外に簡単にできます。

0

参考になった!

殆ど納得のいく仕上がりでしたが、羽がついていることで取り出しにくいところを改善して欲しいです。

1

参考になった!

前から興味があり、納得できる価格になり、性能も満足できる今が買い時と思った為。

0

参考になった!

とても使いやすい。

0

参考になった!

手軽に食パンが作れるし、しかももちろん美味しいの一言です。もちも作ってみました。こちらも簡単です。

0

参考になった!

こんなに手軽ならば、何年も迷わず購入すれば良かったなぁ~と今、思っています。

1

参考になった!

前の機種の調子が悪くなったから。

0

参考になった!

簡単で使いやすい。おもちもおいしくできた。

0

参考になった!

簡単にパンができること。いろいろな種類が試せて、違ったパンが食べられること。あきない。最初は清掃が簡単。

1

参考になった!

やっぱり1.5斤がほしい。1斤だと、毎日なので、大変。4人家族だと、1.5斤は必要かと。ヒーター部に落下したものが焦げ付いて取れないが、しかたないか。もう少し清掃がしやすくてもいいような。

1

参考になった!

焼きたてのパンを家で食べたかったから。メーカの信頼性。

0

参考になった!

説明も細かく書かれているため、初心者でもわかりやすいです。

0

参考になった!

レシピも多く、簡単に使えます。

0

参考になった!

パンに関してはほぼ写真通りにできてます。スポンジケーキに関しては、分量を記載通りにしていますが、写真の通りには作れません。なので、お菓子作りよりパン作りに向いている製品だと思います。

1

参考になった!

• kao814さん

• (女性/40代/群馬県)
  • 0
  • 回答日 2014/01/19 参考になった人

以前から自宅でパンを焼いていたのですが、手ごねが大変だったので、ホームベーカリーの購入を考えていたところ、モニター販売の募集があったので応募したところ、当選したので購入しました。

0

参考になった!

メニューがたくさんあり、まだまだ使っていないものがありますが、これからいろいろ焼いてみたいと思います。

0

参考になった!

使い方、お手入れ共に簡単です。たくさんの種類のパンやピザ生地などが簡単にできます。焼きたてのパンはとてもおいしいですよ。

0

参考になった!

夜、材料をセットし、メニューを選択したら朝には、おいしいパンが焼けています。朝のキッチンにパンの焼ける香りがしていると、幸せな気分で一日が始まります。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス