検索

ホームベーカリー

SD-BMS105

(108件) 

投稿は受付終了しました。

• SD-BMS105 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • hisakさん

• (男性/40代/石川県)
  • 0
  • 回答日 2015/03/01 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

近所にスーパーの無い地区に引っ越ししたことで、毎週末の朝食の為購入。

0

参考になった!

メニューの操作性や、使い勝手はいかがですか?

分量や作り方などは今でも説明書を見ていますが、操作自体は説明書を見る必要が無いくらい簡単です。

0

参考になった!

パンの焼きあがりはいががですか?

美味しいのは美味しいですが、少しイーストの臭いがするときがあり、気になります(これは、私が操作や分量を間違えているのかもしれませんが)。

0

参考になった!

「美味しくできた」エピソードを教えてください。

パンはどのように焼いても美味しいです。たまに餅も作りますが、餅は本当に美味しいです。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

毎週末のパンづくりが楽しみになっています。今ではパンづくりをきっかけにお菓子作りにハマっています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

値段からすれば、上出来だと思います。パン作りだけじゃなく、色々なパンを作れます。又、パンだけじゃなく、様々な食品を作れます。

0

参考になった!

• 琥珀鯨さん

• (女性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2014/11/02 参考になった人

パンだけでも色々な種類を作ることができ、ジャムやうどん、生めんなど豊富なメニューに驚いて、自分でも作ってみたいと思いました

0

参考になった!

取扱説明書をいちいちめくることなく、簡単な冊子(下敷きのようなもの)が付いていますし、本体自体にもメニューの一部が載っているので使いやすいです

0

参考になった!

室温や水温、少量のはかり間違いで変化しますが、好きな焼き色にできるので自分流のパンができてうれしいです

0

参考になった!

好き嫌いが多く、また一部アレルギーもあるので市販のパンはよく材料を見ないと買えませんでしたが、自分流の味付きの食パンや好きな具材を入れたパンが食べれるようになりました

0

参考になった!

市販のパンを買う回数が減りました。翌朝の分を用意し忘れてもホームベーカリーがあるので翌朝にタイマーをセットし、焼きたてのパンを食べることができます

0

参考になった!

1回分の分量は何度か作っていくうちに覚えるので、応用で好きな木の実を入れたり、味を付けたりできて楽しく使っています

0

参考になった!

近所から焼きたてパンをお裾分けしてもらいました。その山型パンがもちもちふわっとしてとても美味しかった。秘訣を聞くと「ただお米パンをホームベーカリーで作っただけ」と。我が家でもパンを美味しく作って食べたーい!と思い、購入しました。

4

参考になった!

液晶パネルと操作パネルは必要最小限の配置で、いつも通りの操作なら間違うことは無い。ただ、いつもと違うパンを焼く時は慣れるまで説明書を見ながら操作します。

2

参考になった!

外はパリッと、中はふわっと、ちょうどいい具合に焼き上がります。

2

参考になった!

小麦粉・砂糖・バターなどの配合を変えてパン作りに挑戦してみましたが、市販のベーカリーミックスが一番無難で美味しそうに焼き上がります。まだ腕が足らないだけかも・・・。

1

参考になった!

コストで割高と言われるホームベーカリーのパン作りですが、価格を抑えたベーカリーミックスが販売されていますので、まとめ買いなどしてコストを抑えています。メリットとして、焼きたてパンを食べられることが何よりも大きく、焼き上がり前にキッチンから漂うパンの香ばしい薫りは食欲をそそり、やみつきになります。

2

参考になった!

メンテナンス性は、炊飯器を洗うことと同等の必要がありますが、そのことを当たり前のことと思うか?煩わしいと思うか?で、評価は分かれると思いますが、私は前者です。買って焼いて食べて、もっと早く買っておけば良かったと思う。買ってみて大満足、大活躍の製品です。

2

参考になった!

いろいろなアレンジメニューがあるから。

0

参考になった!

わかりやすいです。

0

参考になった!

とてもいい感じに焼けます。

0

参考になった!

パンドミコースにして、レーズンを入れるととってもおいしくなります。

0

参考になった!

市販品よりもおいしくできて、それも簡単なので、心が豊かになったように思えます。

0

参考になった!

まだ全部のメニューに挑戦していないので、コンプリートめざします。

0

参考になった!

• ポールMRYさん

• (男性/60代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2014/03/04 参考になった人

我家はパン好きで、購入費用もバカにならないので、ホームベーカリーの購入をすることにしました。検討の結果、最新の機種でなく、ひとつ前の機種にすることでコストパフォーマンスもぐっとよくなり、機能面も最新機種でなくとも良いと判断しました。

0

参考になった!

操作性・使い勝手ともに簡単で満足しています。

0

参考になった!

期待以上と言っても良いくらいの出来栄えです。

0

参考になった!

「焼きたての美味しいパンを毎日食べたい」と言う我家の小さな夢がひとつ叶いました。

0

参考になった!

ベースとなる食パンにどんな具材を投入するかを考える楽しみと、出来上がったパンを食べて評価し、そこから次の具材案の会話をする等、家族の会話も増えた気がします。

0

参考になった!

起床時刻に合わせて、前日にセットしていますが、調理の途中で少し大きな音が2~3回数秒して、就寝を妨げる時があるのが気になります。何か良い方法がございましたら、ご教示ください。パン屋さんにあるほとんどのパンが1台で出来るホームベーカリーの出現を期待しています。

0

参考になった!

• nc0000さん

• (女性/30代/千葉県)
  • 7
  • 回答日 2013/12/21 参考になった人

親戚がGOPANを持っていて、便利そうだと思ったからです。また、市販のパンの添加物が気になっていたため、簡単にパンが作れるならいいなと思いました。

0

参考になった!

非常に使いやすいです。ふたが外れて洗えるところが嬉しいです。また、忘れがちなメニュー番号が、中蓋のところに書いてあるのが助かります。焼き上がりの時間が表示されるのも行動の予定が組みやすくてありがたいです。

1

参考になった!

いつもおいしく焼きあがります。失敗したことは一度もありません。アレンジパンなども簡単においしく焼けました。夏に部屋がすごく暑くなるので心配していましたが、それでもきれいに焼くことができました。

1

参考になった!

初めて焼いたパンが大好きなフランスパンでした。香りがよく、小麦粉の味がしっかりして、四角いけれど、まさにフランスパン!でした。焼き立てを切ってサンドイッチにしましたが、人生で食べたサンドイッチの中で一番おいしかったです!

2

参考になった!

朝食を準備する時間がなく、家で用意して食べていなかったのですが、朝起きてすぐに切るだけで食べられるので、市販品でない朝食を家で食べるようになりました。タイマーを使って寝ている間に焼き上げられるのが本当に便利です。

2

参考になった!

ベーカリー倶楽部のレシピをよく参考にしているので、これからももっといろいろなアレンジを掲載していただけると嬉しいです。

1

参考になった!

• Sally-samaさん

• (女性/40代/広島県)
  • 4
  • 回答日 2013/10/17 参考になった人

朝パンが焼ける香りで目覚めたいと思ったから

0

参考になった!

操作は簡単で使用後もあまり汚れていないので片付けも楽です。

2

参考になった!

美味しい。ご近所さんに配って喜ばれています。その分家族の口にあがる回数が少なくて。

1

参考になった!

会社の人にあげると、材料費払うから作ってとのリクエスト。家でご主人にだすと「皮がパリッと焼けてて美味しい」と、とても喜びました。

1

参考になった!

朝食にも焼いているので、目覚まし代わりに台所からパンが焼ける香ばしい香りが漂ってきて、期待通りです。

0

参考になった!

この機種は家電メーカーの女性販売員が自分も使って美味しかったからとのお墨付きで購入しました。その方にも大変感謝しています。

0

参考になった!

• よちゅーみさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 9
  • 回答日 2013/09/24 参考になった人

良い素材でパンなどを作ろうと思ったから。

1

参考になった!

これほど簡単で美味しいパンを作る事が出来るとは思わなかった。片付けも簡単。実に素晴らしい!!!

3

参考になった!

申し分無い。

2

参考になった!

あまりに美味しいので、今まで買っていたスーパーマーケットやコンビニのパンを買う気がしなくなってしまった。ただしフランスパンだけは専門店に負けるので、これだけは買っている。

1

参考になった!

国産、特に北海道産素材(小麦粉・バターなど)の良い素材だけで、美味くかつ安心なパンを簡単に作れるので、週3回以上は稼働させている。有難い事だと感謝します。

1

参考になった!

生活がより楽しくなった、ありがとう!!!(^o^)

1

参考になった!

• nicknmさん

• (男性/50代/東京都)
  • 3
  • 回答日 2013/06/23 参考になった人

ご飯、乾麺の他に、小麦を主食としてもっと使いたいと思い購入しました。手捏ねでナンなどは作っていたのですが、手間がかかるので日常のローテーションには入れられずにいました。

0

参考になった!

温度や保温時間など、自由に調整できるとありがたいのですが。メニュー通りに使うのであれば、子供でも簡単にパンが焼けるすばらしい製品です。

0

参考になった!

やや柔らかめですが、美味しく、色よく焼き上がります。お尻に穴があくのは仕方ないですね。

1

参考になった!

製品を箱から出してすぐに基本の食パンを焼きました。簡単さ、美味しさにびっくりです。以来、毎日欠かさずパンを焼いています。

1

参考になった!

小麦粉がしっかり主食の一翼を担う様になりました。毎日フランスパンを焼くのは中学2年の息子の役割になりました。パン生地・ピザ生地も、材料を入れてスイッチを押すだけで発酵までやってくれますので、ナンやピザ、食事に合わせたアレンジパンが夕食のテーブルに乗る事が多くなりました。

0

参考になった!

炊飯器より簡単です。振動も音も驚くほど小さい。この小さな機械の中で、どうやって生地を捏ねているのか不思議でたまりません。ゆるゆるに取り付けられた羽が、パン生地によってしっかり固定される仕組みなど、開発の試行錯誤が作り上げた製品なんだなあと感心させられます。

1

参考になった!

• minmiomioさん

• (女性/30代/東京都)
  • 7
  • 回答日 2013/06/12 参考になった人

子どもとの朝食にパンをよく食べるようになって、毎回買うのももったいないなと思っていたことと、友人がパナソニックのHBを使っていて、とてもよいと言っていたので。お米をパンにできるものと迷ったが、「生米はそのまま保存できる、炊いてしまったご飯を保存しておくよりパンになるほうがいい」という友人のコメントによりこちらを買おうと。

0

参考になった!

「食パン」「パン・ドミ」「ごはんパン」の「具材投入機能」をよく使うのですが、さすがに週2~3回使えば、覚えてしまうのでとても簡単。と調子に乗って(笑)具材投入機能を忘れたりしてスタートすると、途中で変更ができないので注意。具材を混ぜる際の「粗まぜ」機能で、具材の大きさや種類によって、ムラが出来てしまうこともあるので、程よい大きさにそろえたりすることを試行錯誤中。

2

参考になった!

どんな材料をいれても、外はこんがりとおいしそうに焼きあがります。とにかく焼きたての皮の美味しさはご馳走した従妹に「全部皮でもいい」と言わしめました。普通の(強力粉・薄力粉のみの)材料でしたら、中もフワフワですが、乾燥おからや全粒粉などをいれる場合については研究中です。それなりにフワフワですが、もっとフワフワを目指したくて。

2

参考になった!

子どもの苦手な野菜(大根の葉っぱなど)でも、混ぜてクルミとチーズを入れれば、美味しくて栄養も取れるので、みんな大満足。黒ゴマやクルミを混ぜたパンでサンドイッチを作れば気分はお家カフェです。あと、余ってかたくなったレーズンパンでフレンチトーストを作ると最高です。

1

参考になった!

本当にパンを買わなくなった。くるみやドライフルーツの入ったお高めのパンを見ると、何だか勝った気分(笑)普通の食パンを朝に食べると、栄養面で少し心配なのでトマトを切ったりと工夫していたが、パンに混ぜ込めるので、本当に「パンと牛乳」でも少しバランスが取れるようになったかなと。

1

参考になった!

HBのレシピ本やWebにあるレシピはパナソニックのHBで作られたものが多いので、バリエーションもいろいろ楽しめる。クルミやレーズンのお徳用って誰が買うのかと思っていたけど、まさか自分が買うようになるとは(笑)あと、つきたてのお餅はまた焼き餅と違った美味しさがあったので、お正月も楽しみに。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス