検索

ホームベーカリー

SD-BMS104

(164件) 

投稿は受付終了しました。

• SD-BMS104 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • airinn17さん

• (女性/30代/愛知県)
  • 6
  • 回答日 2013/05/18 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

娘が1歳を過ぎて、パンを食べれるようになったので、焼きたてのおいしいパンを食べさせたいと思ったのがきっかけです!

1

参考になった!

メニューの操作性や、使い勝手はいかがですか?

まだまだメニュー全部は使いこなせてないですが、使い勝手いいと思います!

1

参考になった!

パンの焼きあがりはいががですか?

とてもいいです。パン・ド・ミをよく利用していますが、ふんわりとしていて、娘も大喜びで食べています。パンの耳は想像していたよりも若干かためでした。

1

参考になった!

「美味しくできた」エピソードを教えてください。

ピザ生地コースをつかって、生地を作り、お友達家族が来た時にみんなでトッピングをして、オーブンで焼いて食べました!子どもたちはみんな、自分でトッピングしたピザに大喜びで、たくさん食べてくれました!

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

なんといっても、焼き上がりのあのいい香り!起床30分前に焼きあがるようにセットするのですが、2階の寝室をあけるとふわ~っと焼きたてのパンのいい香りがして、とても幸せな気持ちになります。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

食パンを焼くよりも、パン生地で総菜パンを作ることが多いですが、これから娘が大きくなったら一緒に作りたいと思います。どんどん活躍させて、レパートリーを増やしていかなくては!!

1

参考になった!

パンが大好きで、結婚当初から夫婦で朝食に美味しくパンを食べるのが一日のスタートでした。子供が産まれて新居へ越す際、家電を買う時はホームベーカリーも買おうね!と二人で決めていました。新しい家でパンが焼ける香りを楽しみ、焼きたてのパンを食べることを楽しみにしていました。

1

参考になった!

メニューボタンの使い方や予約の仕方もすぐに慣れました。説明書は薄くて簡潔なので、見たいページをすぐに見られます。材料を図る道具は、手早く計量できるよう工夫されていて使い勝手が良いです。私はバターを予め分量ごとにいくつか小分けし冷凍しているので、作りたい時にすぐセットできます。

1

参考になった!

パン・ド・ミが好きでよく焼いています。しっかり釜伸びして、ふっくら焼けます。皮はサクサク、中はしっとり、風味豊かに美味しく焼けます。オーブンを使っていたときは、焼き色や膨らみ具合にムラができてしまいましたが、何度焼いても毎回笑顔になる焼き上がりです。

1

参考になった!

初めて焼く時、主人に内緒で朝焼けるようにタイマーをセットしました。朝、パンの焼けるいい匂いで目を覚ました夫はとても喜んでいました。焼きあがりや味にも大満足。やっぱり買ってよかったね!と、食べながら何度も「美味しい」と言っていました。

1

参考になった!

食べきれない分は丁寧にラップして冷凍保存しています。数日後に焼いて食べても全く風味が変わらず、美味しくいただけます。赤ちゃんが居るので、天気が悪く買い物に出られない日も、冷凍庫にパンが保存されていると、翌朝のパンの心配がありません。また、子育て中の慌しい中でも、少ない手間でパンを焼く楽しみができ、パンが焼ける幸せな匂いは気分転換にもなります。

1

参考になった!

沢山のホームベーカリーがある中で、どの機種にしようか悩みました。知識が豊富な店員さんの的確なアドバイス(例えばご飯からパンを焼きますか?などの質問に答える中)で、「でしたらこの機種がおススメです!」と自信を持って薦めていただき、この機種を選びました。結果大正解です!これからも大活躍が予想され、パンの焼ける匂いと味に幸せな時間を過ごせそうです!

1

参考になった!

パン教室にも通った事があります。捏ね器も自前の物があります。オーブンも新しく買い換えましたが、残念ながら自動ではどれもパンを焼いてはくれません・・・。時間がある時ならばそれでも作りますが、時間のない時や朝の焼きたてのパンは、やっぱりホームベーカリーにお任せです。とっても重宝しています。

2

参考になった!

面倒な操作や使い勝手が悪い事もありません。主に使うのは数個のメニューキーだと思うので、材料を計量するだけ、パンミックスなら入れるだけで簡単にできますよ。

2

参考になった!

大変満足しています。焼きあがりも3段階で選ぶ事が出来ますし、好きな焼き加減を選択できます。今では、ほとんどと言っていいほどパン屋で購入する事が無くなりました。

2

参考になった!

ふんわりもっちもっちしていて、出来たてのパンはそれだけでも美味しいですが、少しグレードの良い粉やイーストを使うと、さらにお家にいながらおうちパン屋さんが出来て色々なアレンジパンに挑戦しています。子供たちに好評だったのは、ほうれん草とベーコンや、抹茶パンでしたが、パン屋にも劣らないパンが出来ました。

2

参考になった!

日に2度か1度焼いていますが朝がパン食になったので楽になりました。

2

参考になった!

購入前はホームベーカリーまで必要かな?と思っていましたが、材料を計量するだけであとはキー操作でスタートボタンを押すだけ。今ではほとんどパンを購入する事もなくなって少量ならコネだけでも使用できますし大変便利です。購入して良かったな~と思います。

2

参考になった!

• カレー大臣さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 12
  • 回答日 2012/12/28 参考になった人

結婚記念日に妻が興味ありそうなので。

2

参考になった!

分かりやすく使いやすい

2

参考になった!

使用する粉や時期や気温等によって結構違うので、焼きあがりが楽しみ。

2

参考になった!

試運転を兼ねて妻の監視の元、自分でも作ってみた。焼きあがりの良い香りともちっとした食感は大満足!

2

参考になった!

妻は暇な時間があると良くパンを作るようになった。美味しいパンを楽しみにしている。

2

参考になった!

細々と付属品を付けてくれたので、いっその事パン切り包丁とかスライサー等を付けてみてはどうでしょう?

2

参考になった!

娘を出産し離乳食が始まったのを機に「食品添加物」について詳しく知り、自分で安全なパンを作りたいと思ったのが最初のきっかけです。GOPANが気になって、機種を絞り込めずに購入まで時間が経ってしまいましたが、炊いたごはんで作ることが出来れば十分であることに気付き、この機種に決定しました。

1

参考になった!

ホームベーカリー初心者でも非常に使いやすいです。機械オンチ&取扱い説明書が嫌いな私でも、説明書がシンプルで分かりやすく直ぐになじめました。ただパンケースの掃除だけが上手に出来ず、羽根部分が毎回完全にはキレイにできません。「すぐにお蔵入りしちゃうね!」と夫にバカにされていましたが、入っていた箱を処分して炊飯器の横に並べておいたので面倒な気持ちには全くなりません。それぐらい使いやすいということの証明ですね。

1

参考になった!

ベーカリーのパンに負けないぐらい良い仕上がりです。底の部分にどうしても羽根の跡が残りますが、底を見せなければ見分けがつかないでしょう。ごはんパンにすると、ノンオイルでももっちりしています。ごはんの粒はわかりません。パン屋さんには、米粉パンはあってもごはんパンは無いでしょうから、やはり素晴らしい機械です。

1

参考になった!

面倒くさがりなので専用ミックス粉を大量に購入しましたが、ミックス粉+水よりもミックス粉+牛乳+卵のほうが美味しかったです。いろいろアレンジを楽しみながら時間が無い日などに有効に使おうと思っています。今はごはんパンがマイブームで、わざわざごはんパンが作りたくて炊飯器を仕掛けるほどです。塩の代わりに味噌を入れて、黒ゴマを自動投入にセットしておくことが多いです。砂糖の代わりに生姜ジャムを入れたり、フライドオニオンを入れたり…組み合わせも楽しめます。

1

参考になった!

「海外転勤になって要らなくなったら、私にこの機械ちょうだいね♪」と遊びに来てくれた義母にパンを味わってもらって褒められただけでなく、新たな話題で盛り上がることも出来て本当に感謝しています。以前は美味しいベーカリー探しに夢中でしたが、今は食パンを全く購入しなくなりました。でも参考になる!という視点でベーカリーを訪れるようになりました。いろいろなパンを作れるようになりたい気持ちと、デイリーの食パン(すべてお任せ)で十分満足な気持ちと…いずれにせよ、手放せないアイテムになりました。

1

参考になった!

ごはんパンに関するレシピ本の充実について、パナソニックが主になってもっと積極的に出回るように働きかけて欲しいです。もち機能やパスタ機能、生チョコ機能は使わずに終わってしまいそうなので、専用ミックス粉のような画期的な「専用粉」の登場があればいいなと思います。羽根の接続部分の掃除キットを是非作ってください。

1

参考になった!

10年以上使っていたベーカリーが突然動かなくなり、修理しようかとも考えたが最近はずいぶん高機能になっており、買い替えることにしました。

3

参考になった!

初めて焼くとき、材料を入れて蓋をし、メニューをセットしようと思ったら、コース番号しか表示しないところがあり(フランスパンは6番等)、説明書を見ながら作りました。ところが、蓋の裏に種類とコース番号があったので、二度目からは番号を確認してから焼いています。説明書なしで焼けるので便利です。本体の表面に印刷するよりも、見た目スッキリ。細かいところに気を使っているので感心しています。

3

参考になった!

少しのイーストでふっくら焼けて満足しています。ご飯やナッツ類を入れても、きちんと良いでき具合に焼けます。ただ、焼きコースにもよりますが、上下の焼き上がりがもう少しそろっていたらもっと良いと思います。上のほうがやわらかくなりすぎてスライスしにくいことがあります。

2

参考になった!

遠くにいる娘が孫をつれてきたので、帰りにパンを持たせました。そのときは何も言わなかったのに、帰ってすぐにメールがきました。「また食べたい!」さっそく焼いて、宅急便で送りました。

1

参考になった!

保存料や着色料など、なにが入っているか分からないパンを買うよりも、自分で作るのが健康にも精神的にも一番です。オール電化なので、タイマーで電気料金が安い夜間に作っておけば、朝からおいしいパンが食べられる。おかげでパン食が増えました。最近は、炊飯器とベーカリーを五分五分で使っています。

2

参考になった!

一年中使うことを想定しているのか、ベーカリーと加湿器のコードが本体に収納できません。もっと長いコードの掃除機ができるのにどうしてでしょうか。しまうこともあるので、やはり中に入れたほうが良いと思います。多機能になった分、はやく壊れるんじゃないかと心配しています。食洗機はすでに、第3世代目です。

1

参考になった!

• Fowさん

• (女性/40代/愛知県)
  • 8
  • 回答日 2012/10/17 参考になった人

以前から興味があったから

1

参考になった!

ほとんどの機能がボタン一つで出来るのですごく便利です

1

参考になった!

失敗もほとんど無くきれいに焼けて満足です

1

参考になった!

コーヒーパンを焼いてみました。コーヒーの分量を記載の1.5倍にしたせいかすごくいい香りでほろ苦くたいへんおいしく焼けました。

3

参考になった!

お友達に差し上げるとたいへん喜んでいただけるのでまた作ろうと思ってしまい、食材を見ると使えるかな?と考えるようになりました。

1

参考になった!

見た目もシンプルでたいへんよく、パンの出来上がりもすごく満足しています。何より簡単においしいパンが焼きあがるのがすばらしいと思います。

1

参考になった!

以前の機種SD-BH101が8月に壊れたのですぐ買い替える必要がありました。他メーカー品も進化していて迷いましたが、イースト自動投入のパナソニックで。また、パンドミが食べてみたかったので最上位機種で。9月の新製品を電器店見行って、色がシルバーよりゴールドのほうが好みだったので旧機種にしました。

4

参考になった!

メニューが数字になることでわかりにくくなるかと不安でしたが、実際は数字になることでシンプルになり、前よりわかりやすくなりました。内釜のコーティングが進化して、パンが取り出しやすく、釜を洗いやすくなりました。

1

参考になった!

以前の機種と変わりは感じません。おいしくできます。パンドミは少ないイーストでちゃんと大きく膨らみました。普通コースのパンと比べて衝撃的に違うというほどではなかったですが、また食べたいと思います。どのコースでも、パンの上のほうが軽くて、下のほうは固くしまった感じになるのは、しょうがないのかな。

1

参考になった!

たったの1ヶ月の空隙でしたが、久しぶりに食べた自家製食パンはやっぱり美味しかったです。

1

参考になった!

以前のパン生活を取り戻し、ほっとしました。メニューが多いので、休日に楽しもうと思います。

1

参考になった!

以前の機種SD-BH101は3年半しか使っていないのに壊れてしまいました。ホームベーカリーはコネ、イースト投入、発酵、焼きと、やることが多いのでほかの家電品よりは寿命が短いのかもと思いました。私の運が悪かっただけかな。

1

参考になった!

• エルケイさん

• (女性/50代/京都府)
  • 7
  • 回答日 2012/10/03 参考になった人

手作りのパンを孫や親に食べさせてあげたくて1年前から考えていました。大きさもゴパンより小さめですし人気ランキングや口コミ参考に購入しました。

1

参考になった!

とてもかんたんで1回読んだらスムーズにいけました。分量だけは間違えないようにすれば市販の強力粉でも十分作れます。簡単で気に入ってます。何といっても手でこねなくていいのがいいです。

1

参考になった!

まあこんなものでしょうか。想像していた通りに出来上がりました。しかし、1回目何を思ったかイーストとベーキングパウダーを間違えて入れてしまい失敗しました。

1

参考になった!

残り物の食材を使ったパンが作りたかったのでとても重宝しています。オリジナルで健康によくそれにおいしいです。得した気分ですね。野菜ジュース+ハチミツも美味しかったです。

2

参考になった!

なんでも得することが好きなので、まぜまぜ手作りに励んでいます。ご飯を炊くときもいろんなものを入れたりしますので、これでパンもトライできますから毎日楽しんでいます。

1

参考になった!

音は、洗濯機なみですが、もう少し静音のほうが朝方セットしますと特にカチンカチンと高音は響きますし、音で起きますね。その点を今後の改善に繋げてほしいのとソフトパン等4時間かかるメニュー物を2時間で出来るようになるともっといいですね。

1

参考になった!

• chileverdeさん

• (女性/30代/大阪府)
  • 1位
  • 18
  • 回答日 2012/09/23 参考になった人

市販のパンは添加物が多いので、安心して食べられるパンを作りたいと思ったからです。以前からパン作りが趣味で、手ごねでもパンを作っていました。しかし、手ごねだとどうしても時間と手間がかかってしまい、仕事と家事の合間にパンを作るのが億劫になってしまったので、ホームベーカリー購入を決めました。また、パンドミーコースやご飯パンコース等、メニューも豊富なので、手ごねでは作れなかったパンも作れるのが楽しみでした。

2

参考になった!

機械の操作はびっくりするほど簡単で、手軽にパン作りが楽しめます。パンケースをセットする時や、焼きあがったパンを取りだす時も、手順が説明書にきちんと書かれているので、手順通りで簡単でした。ただ、イースト投入時に多少周りに飛び散るのか、イーストを入れるケースの周辺にイーストが残ってしまうのが少し気になります。

2

参考になった!

焼き色にムラがなく、ふんわりこんがりと焼けました。特に、パンドミーの皮の部分がおいしくて、家族で皮の部分の取り合いになってしまうほどです。イーストの量と発酵時間の関係だと思うのですが、食パンの早焼きコースを使ってみたところ、焼きあがりのイースト臭がきつかったように思いました。パンドミーコースは少ないイーストで、長時間かけて発酵するためか、イーストの匂いがまったく気にならないので、お気に入りです。

4

参考になった!

黒糖をたっぷり入れた「黒糖食パン」がおいしくできました。皮も中身もほんのり黒糖色で、口にいれるとふわっと黒糖の風味が広がり、おすすめレシピです。

4

参考になった!

パン作りが生活の一部になりました。時間に余裕がない時は、ホームベーカリーで焼きあがりまでセットし、休日など時間がある日は、生地だけを機械でつくり、自分で成形してオーブンで焼いています。手ごねの時に比べて、パン作りの回数が増えました。市販のパンを買うことがなくなり、節約もできて家計にもとても優しい家電です。

1

参考になった!

パンを作るたびに説明書を何度も読むため、説明書の冊子がだいぶヨレヨレになってきました。できれば、操作や手順を書いた説明書と、パンのレシピを書いたレシピ集と二冊に分かれているといいのではないかな~と思いました。

5

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス