検索

ホームベーカリー

SD-BMS101

(0件) 

(74件) 

投稿は受付終了しました。

• SD-BMS101 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ocyaさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2013/08/18 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

焼き立てパンが食べたくて

0

参考になった!

メニューの操作性や、使い勝手はいかがですか?

簡単

0

参考になった!

コースメニューでのパンの焼き上がりはいかがですか?

使用していません

0

参考になった!

「美味しくできた」エピソードを教えてください。

気温が高いときは、冷水を使うと美味しくできる

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

日曜日は、毎週できたてパンを食べています

0

参考になった!

妻が市のパン教室に行ってパン作りに興味を持ってホームベーカリーを欲しがったため。

0

参考になった!

材料を投入してあとはスイッチひとつで焼き上げまでしてくれるので、本当にラクだと喜んでいます。パンの種類や焼き上がり具合を変更するのもボタン1つでできるのでとても便利だと思います。

0

参考になった!

残念ながら普通の強力粉でしか焼いていないため、この機能はわかりません。

0

参考になった!

とにかくレシピ通りに分量をきちんと計って、あとは、焼きあがったらすぐに取り出すことを守れば本当に美味しいパンが焼けると思います。

0

参考になった!

タイマー機能があるので、夜セットしておくと朝はパンのいいにおいで目を覚ますことができます。週末の朝食は焼き立てパンが定番になりました。

0

参考になった!

• colemenさん

• (男性/30代/長野県)
  • 5
  • 回答日 2012/03/20 参考になった人

ズバリ、焼きたてのパンが食べたかったから。泊まった宿のご主人がホームベーカリーをアレコレ購入して比較するのが好きな方で、宿泊したときの朝食にホームベーカリーでパンを焼いてくださいました。そのパンがふわふわ、外はサクッとした食感だったのが忘れられず、しかも作り方も簡単だったのでウチでも買ってみようということに・・因みに、多くのHBの中からこの機種に決めたのはお餅もつけるからです。

1

参考になった!

マニュアルを読めば誰でも簡単に使えるでしょう。基本のパン作りだったら、操作も材料の投入もマニュアルどおりに行えば間違えることもないですし、とっても簡単。当初はあまりの簡単さにコレで出来るのか?と心配になったほど。

1

参考になった!

米粉のコースで焼きあがったパンの食感は普通の食パンとは明らかに違います。焼きあがりもクリスピーな感じが強いような・・気がします。

1

参考になった!

機種ごとのレシピ本も出ていますし、Webのクックパッドなどで検索してもホームベーカリーを使った色々なパンの焼き方が探せますので、色々試してみては?簡単なところでは、セサミパンが好みです。作り方も材料投入時にゴマを混ぜるだけで香ばしいパンが簡単に出来ます。あとは・・分量をしっかり量ることと、焼き加減の好みを早く見つけることですかね。

1

参考になった!

妻が気に入ってよく焼いてくれるので、朝食にパンを食べる機会がとても多くなりました。同時に、市販の食パンを買う機会が激減しましたね。後は、朝起きると部屋に香ばしい焼きたてのパンの香りが漂っているのが何とも言えないですね~

1

参考になった!

• lady ririkoさん

• (女性/40代/埼玉県)
  • 5
  • 回答日 2012/01/17 参考になった人

市販のパンはバターではなく、マーガリンやショートニングのトランス脂肪酸が入っているので、自分でパンを作りたかった。

1

参考になった!

洗いにくい。

1

参考になった!

使用していません。

1

参考になった!

レモン汁を加えたフランスパンレシピで、天然酵母で焼いたらふわふわで美味しかった。

1

参考になった!

毎日美味しいパンが食べられること。

1

参考になった!

• ごまこちんさん

• (男性/30代/北海道)
  • 5
  • 回答日 2012/01/03 参考になった人

朝食にパンを食べることが多いこと。

1

参考になった!

男性でも手軽にパンを焼くことができるので、使い勝手は良いと感じています。

1

参考になった!

ふっくら焼けています。

1

参考になった!

特にありませんが、この製品で作るくるみパンが好きです。

1

参考になった!

毎朝、おいしいパンを食べることができるようになりました。

1

参考になった!

私自身が下位機種を持っていて、そのパンやピザを食べた母が、ぜひ欲しいと言ったので、上位機種のこちらを購入。

1

参考になった!

すっかり高齢者の母は、最初だけ、メニューがちょっとわかりにくいと言いました。あの小さな▼印やレーズンあり♪は、確かに最初はとまどいます。でも使い慣れれば、抵抗はないようです。パン、ピザ、蒸しパン、白パン、おもち、うどん、と、使いこなしています。タイマーも使っています。

1

参考になった!

母は蒸しパンが簡単においしくできるので、気に入っています。白パンも、うまくできあがりました。米粉パンは作ったことはありません。

1

参考になった!

買ってから1年間、マニュアルどおりきっちり作ったことしかなく、独自の工夫はありません。基本の食パンコースで毎朝の食パンがおいしくできるので、それで満足しています。

1

参考になった!

確実に、生活の楽しさと食事のおいしさがアップしました。

1

参考になった!

• ありいぶさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 5
  • 回答日 2011/02/13 参考になった人

以前パン教室に通っていたほどパンが大好きで自分でも作りたいと思っていました。丁度母が初期型を持っていたので借りて焼いていましたが、母も作りたくなったらしく返したため、新しく自分のパン焼き機をと考え始めました。

1

参考になった!

購入したものの実際には時間の制限などがあり、思うように作れませでした。ただもうセットするだけで、簡単に食パンの出来るような粉も販売されているので、夜にセットし朝からパンの焼けるにおいで起きたりとささやかな贅沢を楽しんでいます。

1

参考になった!

いろいろ試したいと思いつつも、忙しさにかまけ、基本コース以外まだ使いこなせていないためコメントが出来なくてごめんなさい。

1

参考になった!

玉ねぎを生地に練りこませるとメチャクチャおいしくなります。生地自体がとても玉ねぎの持つ甘みとうまみで、格段においしいです。そのまましっとりと食べてもよいし、トーストして表面をこんがりとさせてもおいしいです。

1

参考になった!

ストレス発散と心のゆとりです今まではパンをきらすとダッシュで買いに走っていたのですが、今はなければじゃあパンを焼こう!焼くなら何か入れようかな…今日は何を入れようかなと、発想の転換でアレンジを楽しむことで日々のストレスを発散しています

1

参考になった!

• hirokuwa33さん

• (男性/50代/東京都)
  • 5
  • 回答日 2011/01/01 参考になった人

パン一斤を買うためにスーパー、コンビニに行くのがおっくうだったため。また、妻に教えて焼きたてのパンを食べたいため。

1

参考になった!

簡単で分かりやすい。

1

参考になった!

ふっくらまろやか。

1

参考になった!

フランスパン風に仕上げて固めがおいしい。

1

参考になった!

朝食を食べなかった子供たちも毎日うまそうに食べている。焼きあがりの時間が楽しみだ。

1

参考になった!

• RURU0707さん

• (女性/40代/大阪府)
  • 5
  • 回答日 2010/12/22 参考になった人

『冷めてもおいしいパン』が作りたくて、今まで手こねでパン作りをしていましたが、なかなか目指す美味しいパンが出来ませんでした。友達の家に遊びに行った時に『HBでも食パンなら美味しくできるよ』と焼いてくれました。その時はHBの値段も高かったので購入する所までならなかったのですが、今はお値段も手頃で1万円位で手に入るとTVで放送していたのを見て、一気に欲しくなりました。

1

参考になった!

レーズン等の『自動投入機能』があるので寝る前にセットしておけば『予約機能』で翌朝には焼たてのレーズンパンも作れるので便利♪『自動投入機能』があるのはパナソニックだけとお店で言われて、まずメーカーをパナソニックにしました。操作も簡単で、炊飯器と同じ位スイッチポン!でパンが作れて便利です

1

参考になった!

今は『米粉パン』にはまってます!ほとんど、このコースで焼いてます◎しっとり。もちもち食感は目指す『冷めても美味しいパン』が出来ます。小麦と米粉ではHBの動きが違うようですが、使う側にはあまり意識がなく、粉に合わせて『コース選択』するだけで、どちらも美味しく焼きあがります♪

1

参考になった!

最初は小麦のパンで何度か失敗がありましたが、今は失敗する事なくアレンジパンを楽しんでいます。最近は、水の代わりに『りんごジュース』で焼いたり、『はちみつ』を入れたりしてますが、ご近所に配ってもほんのり甘くて好評です◎今度はコーンスープを混ぜて焼いてみようと思ってます。

1

参考になった!

仕事をしていますので、時間がなくて手こねではなかなか手作りパンを楽しむ余裕がなかったのですが、HBなら時間がなくても寝ている間に機械が作ってくれるので、いろいろなアレンジパンを楽しむ事が出来るようになりました。まだまだ、いろんなアレンジパンを作ってみたいですし、今の所、通常パンと米粉パンしか作れてないので『スチーム』や年末に向けて『おもち』も楽しみにしてます。

1

参考になった!

会社の同僚がパナソニックのベーカリーで焼いたパンを会社で配ったことが切っ掛けでした。イーストのメーカーを変えたり、粉を変えたり、いろいろとこだわってたどり着いたパンらしく、ふっくらした食感やパンのおいしい匂いに感動しました。そこで、毎日口にするものだし、自分でもこだわりをもってやろうと決心しました。

1

参考になった!

とても使いやすいです。平日は、「早焼き」で設定することが多いですが、週末はメロンパンやレーズンパンなど、気分に合わせて作っています。操作で迷ったこともありません。本当、快適です。

1

参考になった!

スチームコースは、まだチャレンジしたことはありませんが、米粉はお米の甘さが出ているのか、小麦粉と比べて甘味を感じます。日本人の味覚にあっているパンだと思います。

1

参考になった!

ベーカリーを購入して日が浅いので、まだまだ試行段階ですが、イーストをフランス製のサフに変えたところ、イースト独特の匂いがなくなって、小麦粉の風味を楽しむことができるようになりました。あとは、小豆抹茶パンは、抹茶パウダーと小豆を大目(マニュアル記載の3倍くらい)にいれるとおいしいです。抹茶の苦さと小豆の甘さが混ざり合って、たまりません。

1

参考になった!

朝の主食を自宅で作る楽しみが増え、「パン」についての夫婦の話題も増えました。毎日食べるものだから、おいしく食べたい。そんな単純な気持ちを満たすために、パン作りの試行錯誤を楽しんでいます。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス