検索

自動ホームベーカリー

SD-BM152

(0件) 

(38件) 

投稿は受付終了しました。

• SD-BM152 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Chatongさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2012/09/14 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

家族全員パンが好きですが、いろいろなお店の個性的なパンを買って食べ比べるうち、オリジナルパンを自宅で焼いて食べたくなりました。

0

参考になった!

メニューの操作性や、使い勝手はいかがですか?

メニューの操作性はOK。ドライイーストを上に入れておけば混入できる構造は使い勝手が良い。久しぶりに家族が使った時、レーズンの混入がうまくできない時があったが、使用を繰り返すと慣れでうまくいった。

0

参考になった!

コースメニューでのパンの焼き上がりはいかがですか?

レーズンパンや胡桃、ナッツ入パンがプロ並みに焼きあがって、焼きたては香り味も良く絶品でお客様から好評です。

0

参考になった!

「美味しくできた」エピソードを教えてください。

単なるパン粉だけでなく、レーズンやドライフルーツ類をいれるとほんのり甘み、香りが出て美味しくなります。ホームパーティーでは参加者にパン焼き機セット要領説明をしながら、何らかの準備作業に参加してもらう形を取った時、各自パン焼きに参加した実感を持ってもらえて好評でした。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ホームパーティーを開くのが毎回楽しくなり、毎回少しずつパンの中身を変えて出すと更に喜ばれました。長期海外旅行中親類にこのパン焼き機を貸出したら、フル回転で使っていたらしくなかなか返却してもらえませんでしたから、好評は確かです。

0

参考になった!

• 4ベビさん

• (女性/30代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2012/01/22 参考になった人

友人が他の型番のホームベーカリーを持っていて、焼きたてパンを食べさせてもらい、そのおいしさにいつか欲しいと思っていて、手に入れました。

0

参考になった!

液晶もみやすく、ボタンも少ないので、作りたいメニューがすぐ押せる。ただ、コースとメニューのボタンはどこを押せば選べるのか迷い、違うボタンを何回も押すことがよくあります。

0

参考になった!

早焼き、通常コース、生地づくりまでのコースしか使っていません。

0

参考になった!

好きなパン屋さんで売っている、パンの材料をまねして、投入する材料を試してみると気に入った味になったりします。

0

参考になった!

お友達を呼んで、お昼の手作りランチを振る舞って交流することが増えました。子どもと、パン生地に好きなものを巻いたりして、一緒に料理をすることも増えました。

0

参考になった!

以前使っていたホームベーカリーが古くなった。前回もナショナル(現・パナソニック)で、気に入っていたから。

0

参考になった!

とても、いい。ケーキコースや、もち、パスタなど前回より機能が進化していた。

0

参考になった!

メロンパンの味は、とても良いが、パンの膨らみによって、クッキー生地が傾いてしまうことがある。

0

参考になった!

パン生地に、少しジャムを加えたら、美味しかった。特に、柑橘系を入れると、ふんわり感が増す気がする。

0

参考になった!

毎朝のパンが楽しみになった。

0

参考になった!

• kuromi-zuさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2010/12/03 参考になった人

友人宅のホームパーティで焼きたてのフランスパンをいただいて感動したからです。

0

参考になった!

液晶画面で焼き具合も調節できとにかく難しいイースト菌を自動的に投入してくれるのがありがたいです。

0

参考になった!

メロンパンは市販のものよりカリカリ感がありとても美味しいです。

0

参考になった!

メロンパンコースでベーコンの角切りとチーズの角切りを惜しみなく生地に巻き込むと贅沢なお味になります甘いものがほしいときはチョコチップとアーモンドスライスを入れて焼いています子どもたちの大好物メニューです。

0

参考になった!

毎朝焼きたてのパンの香りで起きるのがとても幸せです朝食を抜きがちだった子どもたちもいい香りにそそられ朝食をしっかりとるようになってくれました。

0

参考になった!

おいしい焼きたてパンを食べたくて!!

0

参考になった!

設定時に、項目が液晶画面にほぼ全部表示されていて見難い。設定箇所が点滅しますが、もうひと工夫ほしいとこです。

0

参考になった!

未使用です。

0

参考になった!

ソフト食パンで、焼き色を「淡」設定で焼くと、しっとり・フワフワで焼きあがりました。

0

参考になった!

休日の朝食は、焼き立てパンとコーヒー。お昼はピザなど、パンメニューが増えました。

0

参考になった!

毎朝、自家製のパンを作りたく去年より欲しかったので、色々調べた結果パンも焼けるし、おもちも作れて、麺もつくれるオールマイティーなこちらの機種を選びました。

0

参考になった!

簡単でわかりやすくとてもいいです。この間、タイマーをかけ忘れていたのをスタート押して30~40分後に気づきだめもとでタイマースイッチを押してみたけど、変化がなかった。一度取り消しボタンをおせばよかったのかな~?結局夜中の3時30分まで起きて待ってました。

0

参考になった!

毎回同じように焼けます。

0

参考になった!

調合もちゃんとして粉類を真ん中に山盛りにしないときれいに膨らまないようです。「粉類を山盛り」は重要かなと思いました。

0

参考になった!

子供たちが喜んで食べてくれる顔が見られます。

0

参考になった!

妻の友人の手作りパンを食べたのがきっかけ。生地をHBで作り、後は手で成形した総菜パンでした。冷めていてもおいしく、感動。きっと焼き立てはもっとおいしいだろうと想像。妻はその後作り方を教えてもらい、結構簡単にできることがわかったようです。購入したいと相談され、ホワイトディのプレゼントに買いました。

8

参考になった!

この設問以下は妻の感想です。友人の機種(外国製)はイーストを入れるところがなくて、粉類のセットが結構大変でしたが、こちらはとても簡単で操作しやすいです。また、友人のは予約時、夜中の運転音が大きくて目が覚めてびっくりしましたが、この機種は朝の焼き立てパンを作っても音が全然気になりません。ただ、説明書の中に作り方も書いてあり、簡単なレシピ本が付いてくると想像していた分、頼りないです。私の場合、キッチンで毎回必ず本を見ないとセットできないから、すぐにくたびれそうです。また、普段はしまっているので持ち手やコンセントの収納スペースもあればもっとよかったです。

14

参考になった!

フランスパンなら作りました。おいしかったですよ!!ピザも最大量で3枚でき、いろんな種類を楽しめました。

10

参考になった!

ウインナーロールやクリームチーズパンなど、どれも大満足です。大変な生地作りまでをしてくれるので今のところ、失敗ありません。オニオンベーコンロールはケーキのパウンド型で作りました。パン型がなくてもいい形になりましたよ。強力粉とイースト以外は家にある材料でと思い、スキムミルクは使用せずに、牛乳の量を増やしています。ご家庭用なので、マーガリンを使ってます。

6

参考になった!

メニューも増え、その上おいしくて、家族みんなが大喜びです。記念の食卓の際、ご飯のメニューばかりでしたが、焼き立てパンにあうメニューで、雰囲気もずいぶん変わります。また、子どもと一緒に作ったり、楽しんで使っています。パン焼き宣言をした日はみんなわくわく気分で待っています。

8

参考になった!

• kohiaさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 11
  • 回答日 2010/03/22 参考になった人

妻が以前から欲しがっており、私自身も自宅で焼きたてのパンを食べてみたかったので。ついでに自宅で「もち」も出来るというのが子供たちのつぼにはまりました。パチンコで勝ったときに思い切って購入。

3

参考になった!

料理が決して得意ではなくしかも電気製品オンチの妻でも、取り扱い説明書を見ながら作ったら、なんと1回目からふっくらのパンが焼きあがりました。

4

参考になった!

残念ながらまだ試していません。

0

参考になった!

最初はパックになっているパンミックスのみで挑戦していました。その中では料理オンチでもまったく問題ありません(笑)。自分で配合した材料で作ると膨らみがいまいちだったりしましたが、何度か作るうちに絶妙の配合を編み出した様です。

3

参考になった!

朝は日本人なら米だ!と結婚当初から言い続けてきた私が15年目で方向転換をしてしまいました。休日の朝などはベーカリーからの香りで目が覚めるのが楽しみになりました。

1

参考になった!

• zoomasaさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 12
  • 回答日 2010/01/30 参考になった人

おもちや食パンを作りたかったから。

0

参考になった!

①黄色の液晶画面は見にくい。青い目をした外人さんには黄色の液晶画面では見えないと思います。もっと明るくコントラストをつけてほしい。②電源コードが本体に格納できないのは設計センスの問題。使うときに本体を移動しているのでコードが邪魔になる。又、取っ手(持つところ)がないので移動させるとき抱きかかえないとならない。③炊いたもち米を入れてもちつきができないのでがっかり。④回転羽根の接地部分に材料がつまりメンテナンス性に欠ける。使用者にはなるべくメンテナンスさせなくても良いような製品の開発をお願いしたい。この製品の企画・設計に女性が参加していたとは思えない感じだ。

8

参考になった!

出来上がりは良好。おいしく焼けるので料理を楽しんでいる。

1

参考になった!

コースに沿って自動で作っていて十分満足できるので、まだ創作はしていない。

1

参考になった!

①食パンもクロワッサンも美味しくできるので買わずに毎回作るようになった。②おもちも好きな時に食べられるので重宝している。③パスタもおいしく作れるので子供たちも喜んでいる。④うどんも美味しくできるので機能には満足している。

2

参考になった!

年末になり、両親や親戚が集まったときに手製のパンや、パスタなどでごちそうしたいと思っていました。餅も買って食べるだけより、子供達と形を整えたりする事でコミュニケーションを増やせるなと思い、購入しました。

5

参考になった!

想像していたよりは、小さく軽く感じました。羽をしまう事が出来ると良いと思った。また、釜?の固定が非常にあまく、ぐらつくため不安を覚えました。もう少しかっちりとはまると良いと感じた。

4

参考になった!

まだ使っていないのでわかりません。

0

参考になった!

水の代わりに牛乳を入れたらすごく美味しく出来た。

1

参考になった!

自分で食べ物を作る事がほとんどなかった私ですが、購入をきっかけにパンやパスタなど作る事に目覚めた気がします。また子供達と楽しく一緒に料理を作れそうです。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス